M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、朝から「雨」。

台風2号(温帯低気圧に変わったみたい)の影響でしょうか、時より

強く降っていました。

九州、四国の方々、大丈夫でしたか?

これから、こっちの方に来るみたいなので、気を付けます。

きょうは、朝から大忙し。

疲れました。

でも、暇を持て余すよりはいいか、良しとしましょう。

お電話を頂いたのにお断りしてしまったお客様すいませんでした。

また、お電話下さいね、お待ちしています。

さて、「M3D ビルトイン・オキシ」も今日でいよいよ第10弾です。

今日は、普通に「M3D ビルトイン・オキシ」を使ってのトリートメント

を載せたいと思います。

まずは、施術前の写真。
IMG_0062_20110529184311.jpgIMG_0063_20110529184311.jpg
いつも、定期的にご来店頂いている「S様」。

雨の中のご来店、ありがとうございます。

雨の中をご来店頂いた為か、髪の毛がくしゃくしゃ。

いつの間にか、kamoっち!の左手にはドライヤー、右手にはコーム

が。

ブイ~~~ン!
IMG_0064_20110529184311.jpgIMG_0065_20110529184312.jpg
良い感じ、これならばOK!でごじゃる。

今日は「M3D カラートリートメントW」+毛先のカットをします。
IMG_0067_20110529184312.jpg 
お薬は、ゴッチャリ!

しっかりと、たっぷりと塗布しました。

今日のレシピは、あんまり変った事はしていません。

「10N+8N+Bi3%」です。

超シンプル~~~。

1回目は「60g+60g+240g」。

2回目は「55g+55g+220g」。

良い結果を出すためには、必要な分の薬剤をしっかりと使いましょう。

ケチると、良い結果はでませんよ~。

っで、基本的な作業をしっかりとしてから、シャンプー。

シャンプーも、きっちりとして下さいね。

仕上げ直前の作業なので、手を抜くと、仕上がりに大きく差が出ますよ~。
IMG_0072_20110529184312.jpgIMG_0073.jpg
ドライ+コームブローが終了。

手触り、ツヤともに良好で~す!

ドライは、指先に神経を集中して、髪の変化を確認してくださいね。

あと、オーバーブローにならないように、気をつけて下さいね。

さぁてっと、アイロン操作に突入です。
IMG_0074.jpgIMG_0075_20110529184333.jpgIMG_0076_20110529184333.jpg 
あはは~~!

綺麗だね~~!
IMG_0077.jpgIMG_0079.jpg
うしろから、パシャ!
IMG_0082_20110529184354.jpg 
良い感じになりました~。

あっ、ちなみに「タッチアップ」や「ファイバー」は使ってていません。

「M3D ビルトイン・オキシ」でのトリートメントに慣れるまでは、何も付け

ないで感覚を覚えた方が良いかも。

「タッチアップ」付けちゃうとさ、どんな髪でも比較的簡単に仕上がっち

ゃうからね。

「M3D ビルトイン・オキシ」の感覚を分かってからでも遅くは無いと思い

ますよ。

「S様」次回もお待ちしていま~~っす!

ってな所で、智愛のバンド、「ハープCコード」の動画。

5夜連続の第2夜です。

親ばか、kamoっち!の趣味で載せているので、飛ばして頂いて

結構で~~っす!

でも、観てもらえたら嬉しいけどね・・・・。

あはは~!。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

あっ、「雨」の通り道の方々、注意して下さいね~。

明日も一日、雨なんだろうな~って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/305-d00bd490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
