M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、朝から「雨」。

しかも、段々と強くなっている気がします。

きっと、「元気!ハチュラチュ~!」な、台風2号の影響だと思います。

明日も、明後日も「雨」みたいです。

できれば、東北地方には行かないでほしいです。

関東までは許すから、そのあとは、温帯低気圧にでも、変わって、太平

洋へ消えてほしいと願っています。

そんな雨の中、今日も沢山のお客様がご来店頂きました。

朝一は、メンズのパーマ。

kamoっち!の大先輩。

アウトライン刈り上げて、リーゼント。

9番から11番(黄色~オレンジ)で巻きます。

巻くの、疲れちゃいます。

そうそう、この前買った「コーム」(曲がってるやつ)使ってみました。

中々良い感じでした。

ただね~、もうちょっと薄いのが有れば良いんだけどね~。

こんど、サンド・ペーパーで、削っちゃおうかな。

って、ところで、「M3D」。

もちろん「M3D ビルトイン・オキシ」だよ。

今日で、第9弾ですね。

埼玉県のみなさ~~ん、読んでくれていますか~?

えっ、なんで「埼玉県」なんだって。

それはね、昨日、kamoっち!のブログを一番沢山読んで頂いたのが

埼玉県の人達だったから・・・・・・そんだけです。

おっと、話がそれてしまった.

今日のお客様は、2回目のご来店です。
IMG_0033_20110528194302.jpgIMG_0034_20110528194303.jpg
およっ?????

バサバサしてる~。

ドライヤー発進!
IMG_0035_20110528194303.jpg 
シャンプー後、乾かしただけだったみたいです。

しかも、束ねてました。

お引っ越しで「新潟県」から「横浜」に来ました。

だいぶ、横浜に慣れたって言っていました。

さて、それにしても、バサつきがちょっと気になるよね。

えっへっへ~。

来たね~。

バサバサな「髪」。

ハイ決定!

今日は、掟破りの「M3Dビルトイン・オキシ1.61%+ST」です。

こんなに早く、「カモがネギ背負って来るとは・・・」。

いやいや、違う!

ダメージの有る、髪のお客様が、ご来店してくれました。

ふ~~っ!

危ない、危ない。

つい、本音が・・・・・・

あはは~~~!
IMG_0037_20110528194303.jpg 
今日は「10N+Or+Bi3%+ST」です。

「50g+20g+70g+80g」です。

2回目も同じ。

基本に忠実に施術しましたよ~。

もちろん、シャンプーも大切な技術です。

手は抜きませんよ~。
IMG_0038_20110528194304.jpg 
おかぁも「M3D カラートリートメントW」の薬剤塗付中。

シャンプー後、ドライ&コームブロー。
IMG_0039_20110528194304.jpgIMG_0040_20110528194339.jpg 
手触り、メチャクチャ柔らかいです。

この後、アイロン操作です。
IMG_0042_20110528194340.jpgIMG_0043_20110528194340.jpg  
IMG_0045_20110528194341.jpgIMG_0047_20110528194410.jpg
ツヤツヤのピッカピカです。

色も良い感じです。

昨日の、「Bi3%+ST」よりも、さらに「プルンプルン」。

もちろん、「タッチアップ」や「ファイバー」は付けていませんよ。

レジの前でもパシャ!
IMG_0048_20110528194411.jpgIMG_0049_20110528194411.jpg
ビカビカ!っす。

「Bi1.61%+ST」やっぱ、凄かった~~。

ん~。

「ST」大事にしないとね~。

まだ、ストックしてあるから良いけどね。

まぁ、普通は「M3Dビルトイン・オキシ」だけでOK! だと思うけどね。

kamoっち!は、好奇心、有り!有り!だから・・・・

色々と、やってみたいのさ~~~!っだ!!!!!

そういえば、もう皆さん「M3Dビルトイン・オキシ」は使ってみましたか?

「まだSTが残ってるから・・・・・」なんて言ってる人、いませんか~?

STは、色々と使い道が有ると思うから、ストックしておけば良いんじゃない。

それよりも、早い所「M3Dビルトイン・オキシ」を使って慣れちゃった方が良

いよ~。

そうしないと、ストックが切れた時にあたふたしちゃうよ。

「感触が分からない」とか、「ドライの見極めが難しそう」とか、そんなもんは

使ってみなくちゃ分からないですよ~~~。

まずは使って、「感じとって」下さい。

そんでも、良く分からなかったら、各地で行われている「勉強会」へGO!です。

「分からなかったら聞けばいい」です。

「勉強会」は、その為に有るんだからね。

利用してみて下さい。

ってな所で、今日はお終い。

おっと、その前に、5月26日に行われた、智愛のバンド「ハープCコード」の

Live の映像を載せますね~。

今日から、5夜連続です。

あはは~!

お楽しみに~~~~!



最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も雨だ~~~~~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/304-22d8bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
