M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、午前中は良いお天気、午後からはちょいと雲行き

が怪しくなりました。

多分、夜には雨が降ったのかな?

それとも、持ちこたえたのかな??

何やら、ハッキリしない書き方でしょ。

こんばんわ、って書いてるけど、実は営業の合間に書いています。

今日の夜は、昨日も書いたけど、智愛のバンド「ハープCコード」の
 
Liveが有るんでね、営業早めに切り上げて観に行きます。

帰りの時間の予想がつかないから、手の空いた時間にブログの更

新て訳です。

前回より、上手くなってるかな~~?

ちょっと心配です。

また、動画を撮ってこようと思います。

上手く撮れたら、ブログでUP したいと思います。

今日、K部長が材料を持ってきてくれました。

そして、注文していたものが到着。

待ちに待っていました。

それがこれ。
IMG_0748_20110526141036.jpg 
コームなんだけど、曲がってるんです。

以前に一度見てから欲しかったんだよね~。

でも、そのあとはカタログとか見ても、全然見つけられなかったん

だ。

それを先日発見し、K部長に注文、今日、やっと届きました。

kamoっち!のお店、けっこうメンズが来るんです。

しかも、刈り上げ率がかなり高い。

耳後ろとかって、刈りにくいでしょ~、そんな時、このコームを見て

「いいかも」って、思ったわけです。

今日は、メンズのご予約が入っていないので使えませんが、使うの

がとっても楽しみです。

使ったら、また感想を載せますね~~。

でっ!きょうの「M3D」。

そうだよ~。

今日も「M3D ビルトイン・オキシ」を載せちゃうよ~。

ってな所で、「M3D ビルトイン・オキシ」第7弾!行くよ~。
 
まずは施術前の写真ね。

これがなくっちゃ、どんな髪が、どうなったのかが分からないからね。
IMG_2416.jpgIMG_2418.jpg
定期的に、きちんとご来店頂いているので、まだ綺麗。

でも、コームブローしちゃうんだなkmoっち!は。
IMG_2421.jpgIMG_2419.jpg 
見た目だけではなく、ちょっと熱を入れて、質感もちゃんとみます。

部分的で、ぜんぜんOK! 

触ってみて、質感を確認してから「M3D カラー・トリートメントW」開始。

今日は、「10N+Or+3%+1.61%」での施術。

状態は、良かったので、「3%」だけで行こうか迷ったのですが、今日

は「3%」「1.61%」を「1:1」で使ってみる事にしました。

配合的には「4:2:6:6」で、「53g+27g+80g+80g」です。

2回目は1剤を「-10g」で、設定しました。

く~~~~っ!

薬剤塗付時の写真、撮り忘れた~~~!

ざんねん!

基本の工程をきっちりやって、シャンプー。

これもきっちりとやってから、ドライ!
IMG_2425.jpgIMG_2426.jpg
コームドライ&毛先の修正が終わり。

何回も書いてるけど、ドライ&コームドライはオーバーブローになら

ないようにね。

もう、口が甘ったるく?????

いや、口が酸っぱくなる位書いてるから、いつも読んで頂いている方

は、分かってるよね。

もう、大体の感じがつかめてると思います。

で、アイロンを入れます。
IMG_2427.jpgIMG_2428.jpg
IMG_2430.jpgIMG_2431.jpg 
綺麗になったね~。
IMG_2429.jpg
ピカピカです。

今日は「1.61%」と「3%」を「1:1」で使ってみましたが、今後も配合

などを変えて色々と、やってみようと思います。

そんな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

時間になったら出かけるぞ~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
(予約投稿で~~~っす!)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/301-293bdbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
