M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日から新しい週の始まりです。

今週も頑張って行くぞ~!

でも、今日は、翔雅くんと2人での営業だから、ぼちぼちでOK!

おかぁは、お母さんの所に行っていたからね、出来る限りの親孝行を

させてあげたいからね。

本日、お電話を頂いたのに、お断りしてい待ったお客様、申し訳ありま

せんでした。

また、お電話下さいね~。

今日の本牧は、昨日までと違って、良い天気でした。

気持ち良かったですよ~。

「気持ちが良かった」ところで、「M3D」に行っちゃいます。

「M3D ビルトイン・オキシ第6弾!」ですね。

今日は、「M3D ストレート+カラートリートメントS」のお客様です。

まずは施術前の写真です。
IMG_0730.jpgIMG_0731.jpg 
根元の方は、こんな感じです。
IMG_0732.jpg
前回の「M3D カラートリートメント」が3月7日。

今回は、間が空いてるな~~、何て思っていました。

すると、松葉づえをついてのご来店。

どうしたんですか?????

って聞いたら「震災の日の夜、自転車で転んで複雑骨折をしてしまっ

た」そうです。

「痛かった~~!」って言っていました。

でも、入院中は「綺麗な髪でいられて良かった」って言って頂きました。

今日は、根元のクセをとってから「M3D ビルトイン・オキシ」を使って

シングルトリートメントをしました。
IMG_0733.jpg 
通常の放置が終わって、つなぎの部分の調節中ですね。

今日は、「M3D ストレート」の「H+S」で「1:2」で薬剤を塗布してあります。

この後お流しをしてから、ツインブラシでクセを伸ばして行きます。
IMG_0734.jpgIMG_0735.jpg
ツインブラシでのブローが終了した所です。

このあとは、熱を「置く」感じでのアイロン操作です。
IMG_0736.jpgIMG_0737.jpg
アイロン操作が終わったところ。

髪が細いので、慎重にアイロンを入れて行きました。

QCPを全体に塗布し、ウェットにしてから「カラートリートメントS」に入って

いきます。
IMG_0738.jpg 
今日は「10N+Or+Pa+1.61%」で「3:1:1:10」で、トリートメントをしました。

もちろん、1.61%は、ビルトイン・オキシね。

この後は、普通にカラートリートメントの工程をします。

放置後のシャンプーも、しっかりと手は抜かない。

で、バサバサとドライをして、コーミングをしたのがこちら。
IMG_0739.jpgIMG_0740.jpg
良い感じでしょ。

もちろん、根元だって
IMG_0741.jpg 
綺麗でしょ。

新生部の所も程良くトーンアップしていますよ。

この後は、しっかりブロー+コームブローですね。

ドライは、「M3D ビルトイン・オキシ」を使う時は、オーバードライに

気をつけて下さいね。

オーバードライになっちゃうと、静電気とかが起きやすくなるからね。

まぁ、何回かドライをすれば、どの位までドライをすればよいかが分か

って来ると思います。

kamoっち!も、最初はオーバードライ気味になっちゃったからね。

あはははは~!

何の情報も無く、新しい薬を使う技術で、一発で決められる人は、そう

はいないと思うからね。

それでも、毎回オーバーブローになるようじゃダメだよ、しっかりと指先

に、神経を集中させて「頃会い」を掴んで下さいね。

っで、コームブローが終わった所です。
IMG_0742.jpgIMG_0743.jpg
コームブローが終了です。

このあと、毛先をカットしてアイロン操作です。
IMG_0744.jpgIMG_0745.jpg 
IMG_0746.jpgIMG_0747.jpg
最終の仕上がりです。

いかが?????

そういえば、kamoっち!のブログ有るでしょ。

最近、他府県から見に来る方が、非常に多い。

今までは、地元・神奈川県が一番多かったんだけど、この所他府県

からが多いですね。

なんでだろ?????

多分「ビルトイン・オキシの情報」が欲しいのかな?って思っています。

しばらくの間は、「M3D ビルトイン・オキシ」のことをドンドン載せますか

らね~。

お楽しみにね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、智愛のLIVEが、関内で行われます。

行ってあげないとね。

明日の予約は、早めに打ち切りさせていただくつもりです。

智愛のバンド「ハープCコード」の出番は、 pm 7時過ぎからみたい

です。

近郊の方で、観ても良いよ~!って方は、是非観に行ってあげて下

さい。

あと、kamoっち!に会いたい!って方もどうぞ~~~!

いつものkamoっち!ではなく「完璧な親ばか、kamoっち!」がいると

思います。

あっはっはのは~~~っだ!

仕事なんかそっちのけで行っちゃうぞ~~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> おはようございます!参考になりました(^-^)今日は私もストレート後のM3Dのお客様が来店するので頑張ります(^人^)それではまた~♪
2011/05/26(木) 17:45 | URL | kamokamo3 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/26(木) 09:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/299-580ee316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
