M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、午後から生憎の雨。

2~3日前とは打って変わって、肌寒い一日でした。

今日は、kamoっち!のオヤジの命日。

早いもので、もう8年が経ちました。

小さかった子供達も大きくなり、天国(地獄?????)のオヤジも

目を細めていると思います。

今日は、kamoっち!のお店は、午後からkamoっち!と、翔雅くんの

2人で営業でした。

おかぁのお母さんの体調が悪く、電話が入り「救急で入院」って。

おかぁは、そのまま浦賀へ直行。

キャンセルをしてしまったお客様、また、せっかくお越しいただいたの

に、お断りしてしまったお客様、申し訳あるませんでした。

幸い、「入院」には至らず、家で様子を見る事になりました。

おかぁは、今日は実家で過ごすとの事でした。

心配は心配だけど、大事にならなくて良かったです。

さて、今日の「M3D」は「M3D ビルトイン・オキシ」第5弾です。

kamoっち!のお店は 始めてご来店のお客様です。
IMG_0698.jpgIMG_0699.jpg 
綺麗っぽいよね。

ご自分でアイロンを入れているそうです。

3月に縮毛矯正をしています。

その前に、縮毛矯正をした時に「失敗」されてしまい、かなりのビビリ

が出たみたいで、かなりカットをしたそうです。

カラーリングをしていないので、昨日と同様「M3D N/n」を使ってトリー

トメントをして行きます。

もちろん、オキシは「M3D ビルトイン・オキシ」です。

今日は「1.61%」を使用します。

どうして、3%じゃないんだって????

シャンプー後の髪をもう一度チェックしたらさ~、伸びるんよ、髪が。

そんでもって「プッチ~~~ン!」って、切れました。

あはは・・・・・

参っちゃうね~。

だから、今日は「M3Dビルトイン・オキシ 1.61%」に決定!
IMG_0702.jpg 
これは、2回目を塗布し終えて放置中。

レシピは「12N/n+クリア+1.61%」です。

1回目は「30g+30g+120g」。

2回目は「25g+25g+100g」でした。

kamoっち!は、1回目を「10g」ほど多めに塗布します。

薬剤の乾燥を防ぐためです。

その分2回目は、「10g」ほど、少なめにしています。

もちろん同量でもかまいませんよ。

kamoっち!は、最初に1回目、2回目の合計での使用量を考えます。

そこから、1回目の使用量、2回目の使用量を計算しています。

塗布量はとっても大切、仕上がりにも影響が出る事が有ると思うので

ケチらないようにね。

もう、塗る所が無い!!って位作る必要は無いと思いますが、それでも

すくないのはNG!です。

K部長に聞いたのですが、若林先生も薬剤の塗布量について「2回目の

薬剤は、少し減らしても良い、ただし、あくまでも「W」という事を忘れない

でほしい、「S(シングル)+α」」にならないように 気をつけてほしいって

おっしゃってました」って聞きました。

kamoっち!的には「10g」位かなって思っています。

「-20g」だと、オキシの量は「-40g」になっちゃうからね、そりゃ減らし

過ぎだと思うしね~。

放置後、いつものようにきっちりとシャンプーをしてドライ。
IMG_0703.jpgIMG_0704_20110523115441.jpg 
コームブローも終わりました。

こちらのお客様は、あまり毛量が多く無いので、短時間で完了。

このあと、毛先を5cm程カットして、アイロン操作。

IMG_0706.jpgIMG_0708.jpg
最終の仕上がりです。

いかが?

なんだか、どっちがフラッシュ有りなのか分からないね~。

外からの光だけでもピッカピカですよね。

「T様」も驚いていましたよ。

お帰りの際には「ピコリンシャン+ファイバー」をお買い上げ頂きました。

そして、6月には「M3D ストレート」のご予約を頂き、さらにその3日後に

「M3D カラートリートメントW」のご予約も頂きました。

6月のご来店をお待ちしていますね~。

まだ「M3Dビルトイン・オキシ」を使った事のないサロンさ~~ん、使って

みましょうね~!

今日は、何だかバタバタしてしまい、ちょっと疲れました。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、オヤジの墓参りに行ってこよ~~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/297-a7e0502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。