M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

皆さん、いかがお過ごしですか?????

kamoっち!は、なんとか、かんとか頑張っていますよ~。

今日の本牧は、こんな感じ。
IMG_0701.jpg 
午前中は、風!ビュービュー!

午後からは、
IMG_0711.jpg 
空が、どよよ~~ん!としています。

そして、3時ごろからは
IMG_0712.jpg 
雨!ざーざー!でした。

天気予報では、明日も雨だそうです。

明日、ご予約を頂いているお客様、足元にご注意してご来店ください。

今日も、朝から「M3D」のお客様が、ご来店。

今日もバッチリ、綺麗にしてみよ~~~っと。
IMG_0514.jpgIMG_0515.jpg
前回が、昨年の11月。

ちょっと間が空いていますが、仕方が無い。

単身、「長崎県」でお仕事をしている「K様」です。

いくら、遠くからご来店頂いているお客様が多いって言っても「長崎県」

から、来てとは、さすがに言えない・・・・・

九州には、あまり「M3D サロン」さんがないようで、一度、福岡かどこか

のサロンで施術をしたみたいです。

今回は、お友達の結婚式があって、帰って来たんだって。

2次会は、スル―して、kamoっち!のお店へ来てくれました。

今回は、「M3D カラー・トリートメントW」とカットをします。

まずは、カラー・トリートメントね。

しばらく、間が空いているので「カラー剤」は、使えません。

パッチテストもしてないからね。

でも、大丈夫!

「M3D」には、ジアミンが入っていない薬剤が有るからね~。
 
今回は、「12N/n+クリア+3%」で施術します。

「48g+32g+160g」です。

おいおい!「STは入れないのか?」って。

何言っちゃってんの~。

「M3D ビルトイン・オキシ」を使うから「ST」は要らないんだよ~だ!

で、薬剤塗布終了~~!
IMG_0516.jpg 
2回目は、「12N/n+クリア+1.61%」で、塗布しました。

あっ!もちろん、1.61%もビルトイン・オキシね。

薬剤は、必要な量を、ケチらずに、ガッツリと塗布します。

kamoっち!のお店では、塗布量が足らないなんて事はあり得ませんよ。

放置後、しっかり「乳化」、きっちり「シャンプー」、がっつり「チェンジリンス」

をして、ドライへ。

ビルトイン・オキシを使用すると、ドライがかなり速くなります。

今までの感覚でドライすると、オーバードライになる場合も有るので気をつ

けて下さいね~。
IMG_0517.jpgIMG_0518_20110522170939.jpg
コームブローが終了です。

このあと、毛先をメンテナンス程度にカット。

最終仕上げのアイロン操作に入ります。
IMG_0519_20110522170940.jpgIMG_0520.jpg 
最終の仕上がりです。

良い感じに仕上がりました。

1回目に「ビルトイン・オキシ 3%」を使っているので、根元のトーンも

良い感じに仕上がっています。

そしてお会計の時にもパシャ!パシャ!
IMG_0522_20110522171010.jpg 
さらに、うしろからも パシャ!
IMG_0523_20110522171010.jpgIMG_0524_20110522171011.jpg  
どうでしょう?????

次回は、またいつ来れるか分からないと思いますが、ご来店を

お待ちしてま~~っす!

ところで、みなさん「ビルトイン・オキシ」使ってみました?????

どう変わったのかは、使ってみなければ分かりませんよ~~~。

まだ使ってないサロンさんは、是非、使ってみて下さいね。

使い方に不安が有れば、各地で行われている「勉強会」に参加して

みてはどうでしょう。

きっと、良い成果が出ると思いますよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、朝一、おばあちゃんのパーマだぞ~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/296-080936c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック