M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、良い天気でしたね~。

本牧は、あち!あち!あちち~!でしたよ。

今日は、昨日の夜、中山に有る「Tedeur ~Hair Design~」にて、

「M3D ビルトイン・オキシ」の勉強会が行われました。

神奈川県の「M3D サロン」さんが、沢山集まりました。
IMG_0607_20110520142438.jpgIMG_0608_20110520142439.jpg
IMG_0609_20110520142439.jpgIMG_0611_20110520142440.jpg 
K部長に「何人位来てるの?」って聞いたら・・・・

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・・・・・・・・・・・・・・・「たくさん!」との事

でした。

ん~~~んっ、納豆?

あっ、違った!ん~~んっ、納得! 

4人のモデルさんに協力して頂き、「M3D ビルトイン・オキシ」の「3%」

「1.61%」を使用して施術をしました。
IMG_0613_20110520142501.jpgIMG_0615_20110520142501.jpg 
IMG_0616_20110520142502.jpgIMG_0617_20110520142502.jpg 
4人のモデルさんの髪に合わせて、「ビルトイン・オキシ」を選択。

「1.61%」のみ。

「3%」のみ。

「1.61%+3%」。

の3パターンを行いました。
IMG_0619_20110520142522.jpgIMG_0620_20110520142523.jpg 
IMG_0621_20110520142524.jpgIMG_0623_20110520142525.jpg 
参加した皆さんは、かなり真剣。

せっかくなので、出来るだけ多くの方達に、実際に薬剤を塗布して

もらったり、ドライをしてもらい、「ビルトイン・オキシ」の感触を感じて

もらいました。

ん~~っ、困った事が起こってしまった・・・・・

肝心のモデルさん達の写真が無い・・・・・

どうやら、撮り忘れてしまったようだ。

ごめん!

皆さん、初めて触る商材に、色々な感想を持ったみたいです。

何人かに、ちょこっと聞いてみたところ「硬くて塗りにくい」って声が多か

ったですね。

でも、これは、前にも書いたけど「慣れ」の問題なので、そんなに大した

事はないね。

あと、ドライをしている時に「M3D」独特の「ツル~」ってしてくる感じが弱

くなった気がする。

って、答えてくれた方もいました。

モデルさんにも聞いてみました、今回のモデルさんは全て「M3D」を続け

ている、方達です。

「軽い」って方が大半でしたね。

反面「しっとり感が、あまり感じられない」とも言っていました。

これは、ちょっと難しいね~。

お客様が、どちらが好きかですね。

今までのような、「しっとりとした髪」が良いのか。今回のような「軽いサラ

サラ」した髪が良いかだね。

仕上がりだけで言えば、「M3D ファイバー」を最後に付けて仕上げれば

しっとりと仕上がるけど、それは、仕上がりの時だけだからな~。

ん~~っ、どうすればいいんだろ?????

研究が必要かな?
IMG_0622_20110520142525.jpg
参加されたサロンさん達には、良い勉強になったかな?????

kamoっち!には、良い勉強になりました。

あっという間に勉強会の時間は過ぎて行きました。

また、機会が有れば「勉強会」を開催する予定だそうです。

で、ここからは、昨日のkamoっち!のお店のお話し~。
IMG_0585.jpg 
昨日の朝、届きました~~~!

月・火曜日と休みだったんで、水曜日に注文。

それが、昨日到着しました。

使ったのか?って。

そりゃ、使いに決まってるでしょ~。

とにかく自分で使ってみなくちゃ分からないからね。

で、使ったのが、こちらのお客様。
IMG_0586.jpgIMG_0587.jpg 
今回で、3回目のご来店。

今回は、前回から、2カ月弱でのご来店です。
IMG_0589.jpgIMG_0590.jpg
部分的に、コームブロー。

髪のチェックです。

今回は、「M3D ビルトイン・オキシ」を使用して、施術します。

レシピは、「10N+12N+3%」で、施術します。

「45g+45g+180g」です。

1回目は、前回「ビルトイン・オキシ」を使用した時に感じたことを踏

まえて、多めに薬剤を塗布します。

2回目は、「40g+40g+160g+」での施術です。

さてさて、どんなんなるかな~~~~?????

楽しみ!楽しみ~~!
IMG_0591.jpg
kamoっち!は、御指名の「おばあちゃん」のパーマに入っていたの

で、薬剤塗付は、おかぁ、と翔雅くんにお願いしました。

通常通りの、プロセスをし、シャンプー。

kamoっち!的には、「乳化」&「チェンジリンス」は、結構重要かなって

感じを受けています(今までもそうだったけどね・・・)。

で、ドライを開始。
IMG_0592.jpgIMG_0593.jpg 
ハンドドライの最中に感じたのですが、今までよりもちょっと早めにドラ

イは終わらせた方がいいかも・・・・・

今までのように、ハンドドライで、追い込んでしまうと、コームブローの時

に「静電気」が起きやすい気がしました。

今まで通りに、ハンドドライをし、コームブローをしたら「静電気」が起き

たんだよね。

まだ、数人しか「ビルトイン・オキシ」を使っていないので、断言はできな

いけど、kamoっち!は、そう感じました。

皆さんはどうですか?????

使ってみた感想が有れば、教えて下さいね。

で、アイロン操作。
IMG_0594.jpgIMG_0597.jpg 
IMG_0598.jpgIMG_0600.jpg 
IMG_0603_20110520142738.jpgIMG_0602_20110520142714.jpg 
180度のアイロンを入れてあります。

ファイバーや、タッチアップ等は使用していません。

kamoっち!が感じたのは、やっぱり「軽さ」。

もうちょっと、しっとりとした柔らかさをだしたいです。

ツヤの方は、今までよりも綺麗に出ます。
IMG_0604_20110520142739.jpgIMG_0605_20110520142739.jpg 
お帰りの際に、パシャ!

良い感じだよね~。

ただ、まだまだ、施術数が少ない。

もっと、数をこなせば、色々な事が分かってくるかもね。

そんな所で、今日はお終い。

ちょっと、今日は 長くなってしまいました。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

あっ!そうだ!
IMG_0630_20110520144815.jpg 
昨日の勉強会の時に、「美容室 アイ」の白井先生が、kamoっち!の

右腕の傷みを心配して、持ってきてくれました。

「サラブレッド」にも、使うそうです。

どうもありがとうございます~!

でも、kamoっち!「馬」じゃないんで(どちらかというとブ~!)そこんとこ

よろしく~~~。

今日、さっそく塗ってみましたが、良い感じです。

これで、明日も頑張れます。あんがと!

昨日、一昨日と、ちょいと寝不足なので、早く寝よ~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
お疲れ様です、kamoっち!です。
Yuuさん、コメントありがとね~。
色々と、試してみて下さいね、kamoっち!も、色々と試していきます。
kamoっち!も もっと、もっと試して、良い点、気になる点等を見つけ
それをどうしていけばよいか等、色いろと試してみようと思っています。
商材が、変わってしまった以上、この商材を使いこなしていくしかない
からね。
とにかく、数をこなして、早く慣れる事が大切かな~。
頑張りましょう。

kamoっち!でした。
2011/05/22(日) 10:34 | URL | kamokamo3 #-[ 編集]
早速、水曜日からビルトインオキシ使ってます(^^)vシングルトリートメントのお客様、ダブルトリートメントのお客様、髪の状態は違いますが、毎月施術される方達で、シングルトリートメントのお客様は今までより艶がでました。ダブルトリートメントのお客様はストレートパーマの後でしたので、1・6%。今までより重さはないものの、艶は出てくれましたし、手触りも良さげ・・・あとは来月いらした時にどおなってるか(^_^;)またご連絡いたします。
2011/05/21(土) 00:59 | URL | yuu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/294-bb74cef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
