M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は水曜日、kamoっち!のお店は、今日から新しい週のスタート

です。

そうそう、何日か前にブログのランキング、ジャンルを「美容室」から

「ヘア・ケア」に変えてみました。

何故かって?

あのね、ちょっとのぞきに行ったんよ、そしたらさ~「M3D」のサロンさ

んのブログが、上位にあったんさ。

幹部講師のサロンが2店舗と、認定講師のサロンが1店舗。

3店舗とも、「モデル」さんとかを施術してるお店なんよ。

そこで、kamoっち!のブログも移動してみました~。

kamoっち!のお店は、特別に「モデル」さんとかやって無いけど、どの

位の順位まで行けるかな~?ってね。

まあ、ジャンルが変わっても、特別内容は変える気は、ないよう・・・・・

何てね。

いつものように、書きたい事を書いて行きます。

さて、本題。

皆さんの所には、もう新しい「M3D ビルトインOX」は届きましたか???

kamoっち!の所は、まだ届いていません。

何でだ?って、昨日と一昨日が休みだったんさ~~~。

んで、注文入れるの忘れちゃったって訳です。

でも、今日の朝、K部長に注文を入れましたよ~。

楽しみだよね~~。

早く色々な髪質のお客様や、モデルになってくれる人を探して、「ああだ」

「こうだ」と考えてみたいです。

今、ちょっと気になっているのが、「Wコンビネーション」の時に使う「ST」。

今は、多少ストックとして残してあるけど、無くなっちゃったらどうする?

それと、「M3D スーパートリートメント」ね。

そうそう、「M3D コンディショナー+QCP+ST」でするやつ。

中にはいますよね、こっちが良いってお客様。

QCPも残してるから良いけど 無くなっちゃったらどうひまひょ。

まぁ、そん時は 何か考えればいっか~。

で、今日の「M3D」行きます。

今日は、この時期 多くなってきている「M3D ストレート」です。

昨日載せたのもそうだったけど、昨日のお客様に比べたら、メチャクチャ

簡単。

そんじゃ、しゅっぱ~~っつ!
IMG_0554.jpgIMG_0555_20110518203735.jpg 
もう、kamoっち!のお店の常連さんです。

今日も、バイクでご来店頂きました。

縛っていたから、クセが付いちゃっています。

根元はこんな感じ。
IMG_0556_20110518203735.jpg 
そんなに、強いクセではありません。

前回、「M3D ストレート」をかけたのが、昨年の3月です。

そのあとは、定期的に きちんと「カラー・トリートメント」で、ご来店頂

いています。

「M3D カラートリートメント」だけでもいいような気はするけど、年に

1回ぐらいなら、ストレートも良いかな~?って感じっす。
IMG_0559_20110518203736.jpgIMG_0560_20110518203759.jpg
一部分だけ、コームブローです。

これなら、OK!

シャンプー後の根元はこんな感じ。
IMG_0561_20110518203759.jpg 

とかすと、クセが見えなくなっちゃいます。 

今日は、「M3D ストレート」の「H+S」「1:1」で、新生部を伸ばし、

その他の部分は「S+MSR+ST」で、柔らか~~くしちゃおうって

作戦です。

先に、1剤を時間差で塗布し、OK!直前に「S+MSR+ST」を、ちゃ

ちゃって、塗布しました。

お流しが終わって、ドライ。
IMG_0563.jpgIMG_0564.jpg
ツインブラシで、きっちりと伸ばしました。

そのあと、アイロンで熱を入れて行きます。
IMG_0565.jpgIMG_0566.jpg
もう、仕上がり?

って感じまで伸ばして、2剤を塗布。

んで、お流しの後のドライがこちら。
IMG_0567.jpgIMG_0568.jpg
いつものように、まく~は、あ~き~~って、若い人には、伝わらな

いね、きっと。

いつものように、バサバサと乾かして、コーミング。
IMG_0571.jpg 
根元は、こんな感じ。

全体に、柔らかさが出ましたよ~。

ここから本格的な、ハンドブロー+コームブロー。
IMG_0572.jpgIMG_0573.jpg 
このままでも、良いんじゃないってほど、綺麗になりました。

毛先を整えてから、アイロン操作へ。

もう、アイロンは、スライス厚めの、チャチャチャノチャ!でお終い。
 IMG_0578.jpgIMG_0579.jpg
IMG_0580.jpgIMG_0584.jpg
最終の仕上がりが、こちら。

「M様」に柔らかくなったよ~、って言ったら、髪を触って「ホントだ」

って、ニコニコの笑顔を頂きました。

これで、また明日も、kamoっち!は、お仕事がんばれそうです。

「M様」のお家にも、お年寄りのワンちゃんがいます。

最近、調子があまり良く無いそうです。

それで、ワンちゃんの面倒を見るために、仕事を今よりも時間の短い

所に変えるそうです。

kamoっち!の家にも、年寄りのワンコ(アラジン18歳)がいるからね、

仕事中に心配になるって気持ちは、物凄く分かります。

でも、手をかけてもらっているワンちゃんは、きっと嬉しいと思います。

ワンちゃんのお世話は大変だと思いますが、頑張って下さい。

kamoっち!一家も頑張ります。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

最多の朝には「ブツ」が届くな~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/292-2f3cc12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
