M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も本牧は良いお天気でした。

お店の中は、あちぃ!あちぃ!思わず、冷房スイッチON!しちゃいました。

ちまたでは、クールビズとか言ってますが、kamoっち!は、1年中、クール

ビズですからね~。

今日は、朝から沢山のお客様がご来店頂きました。

お待たせをしてしまったお客様、すいませんでした~。

でも、一生懸命、頑張ってるんで勘弁して下さい(って、別に怒っては無いん

だけどね、一応・・・ねっ)。

さて、今日は「M3D ストレート」のお客様と、先日、「M3D ビルトイン3%」を

使って施術した、おかぁがその後、どうなったかを載せようと思います。

まずは、「M3D ストレート」から行きます。
IMG_0177_20110515190850.jpgIMG_0178_20110515190850.jpg
施術前です。

まだ綺麗なんだけど・・・・・
IMG_0179_20110515190851.jpg 
根元に、うねりが出てきています。

前回も、前々回もkamoっち!のお店で、ストレートをかけています。

髪質は、バッチリと熟知してますよ~。

シャンプーをして施術開始です。

いつものようにブロッキングをして、薬剤の塗布です。
IMG_0180_20110515190851.jpg 
まずは、ネープ部分に、薬剤をON!

ブロッキング、いつもとちょっと違うのが分かりますか?

こちらのお客様は、カラーリングをご自分でしています。

しかも、顔周りだけ・・・・・

頭全体でみると、ダメージの有る部分がフェイスラインから6~7cmに

集中してるんです。

したがってその部分は、薬剤を弱めに変えて塗布する必要があります。

だから、ブロッキングを、少し変えて、対応しています。

薬剤ですが、顔周りは、「S」で塗布。

その他の部分は「H」を使用しています。
IMG_0184_20110515190851.jpg 
全体に塗布をして、加温。

手前のお客様は「M3D カラー+カラー・トリートメントW」のお客様の、

カラー・リング中です。
IMG_0186_20110515190913.jpgIMG_0187_20110515190914.jpg 
テスト後のお流しが終わって、ドライ。

ツインブラシでのぶろーが終わった所です。

kamoっち!は、ツインブラシでしっかりと「クセ」を伸ばしちゃいます。

アイロンは、あくまでも熱をしっかりと入れ込むために使います。

アイロンで、クセをのばすと、「髪」を傷めてしまう場合が有るからね、注意

して、アイロンは入れましょう。
IMG_0188_20110515190914.jpgIMG_0189_20110515190914.jpg 
 IMG_0191_20110515190915.jpgIMG_0190_20110515190915.jpg
アイロン操作が終わった所です。

綺麗っすよ~~!

でっ!この後ウェットにしてから2剤を塗布します。

2剤塗布後、放置して、お流しです。

チェンジリンスをきっちりとして、その後、ドライ。
IMG_0194.jpgIMG_0195.jpg 
バサバサとドライをして、コーミングしたのがこちらです。
IMG_0196_20110515190937.jpg  
根元の方も、この通り綺麗になっていますよ~。
IMG_0200_20110515190938.jpgIMG_0201_20110515190938.jpg
こちらは、コームブローが終わって、毛先を整えた所~。

そして最終の、アイロン操作です。
IMG_0202_20110515190938.jpgIMG_0204_20110515191004.jpg 
IMG_0205_20110515191004.jpgIMG_0206_20110515191005.jpg 
これで、これから来る、ジメジメした梅雨もバッチリ!ですね。

ストレートは、伸ばしてナンボ!ですよね。

しっかりとクセを伸ばして上げましょう~~!

更に「M3D ストレート」なら、質感もツヤもGOOD!だもんね~。

ってな所で、「M3D ストレート」はお終い。

さて、次はね、木曜日の夜に「M3D ビルトイン3%OX」を使って

「カラー・トリートメントW」を施術した、おかぁの髪の状況です。
IMG_0546_20110515191030.jpgIMG_0547_20110515191030.jpg
昨日の夜、シャンプーをして、ドライ。

今日の朝、ちょっと湿らせてブローをした所です。

アイロンは入れていません。

髪の調子はどう?って聞いたら「良いよ」って言っていました。

この後、kamoっち!が、コームブローをしてみました。

それがこちらです。
IMG_0548_20110515191030.jpgIMG_0549.jpg 
IMG_0551.jpgIMG_0552.jpg 
いかがですか?

施術してからまだ、2~3日しか経っていないのでこの後がどう

なるか、楽しみです。

早いとこ、「ビルトイン1.16%・6%」も使ってみたいですね~。

やりたい事、てんこ盛りです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、休み~!明後日も休み~!って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/289-17fb8021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
