M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoち!です。

今日は、ちょっと寝不足です、昨日(今朝)寝たのが、午前6時

ちょい前。

また、眠れなくなっちゃってさ~、参ったね。

今日の本牧は、一日中、「雨」でした。

2日連続、明日はどうなのかな~?

ってな所で「M3D」行きます。

昨日も書いたように今日は、今度発売になる「M3D 3%OX」を

使ってみました。

今日は、その様子を書いてみようと思います。

モデルはおかぁです。
IMG_0362_20110512223758.jpgIMG_0363_20110512223758.jpg 
4月の中頃に「M3D カラートリートメントW」をしています。
IMG_0364_20110512223759.jpg 
M3D シャンプーで、シャンプーが終わった所。

今日は、
IMG_0366_20110512223759.jpg 
と、
IMG_0367_20110512223800.jpg 
を使って、カラートリートメントWをして行きます。

「10N+Or+ハイブリッド3%」で施術します。

配合は・・・・・・

書いちゃっていいのかな?????

ディーラーさんがもう、M3Dサロンさんに説明してるだろう

から、良いか!

書いちゃえ!

「1剤+ハイブリッド3%」を「1:2」です。

ん~~~っ、簡単~。

今回の場合は「42g+28g+140g」です。
IMG_0365_20110512223759.jpg 
1剤は合計70gです。

この時点で、よく混ぜて下さいね。

ここで良く混ぜておくと、ダマが出来にくくなって、後の作業が

早いですよ~。

よく混ぜた後に、ハイブリッド3%を入れます。
IMG_0368_20110512223905.jpg 
ハイブリッド3%は、140gね。

この後、よ~~~っく、まぜまぜです。
IMG_0369_20110512223905.jpg 
こんな感じです。

この後、塗布していきます。

kamoっち!、通常だと、根元にQCP、髪にはSTを塗布します。

だけど、今回は無しで、そのまま塗布していきます。
IMG_0371_20110512223906.jpg 
薬剤の塗布は、とっとと、塗りましょう。

前処理とか無いので、髪が乾きやすいからね。
IMG_0372_20110512223906.jpg 
1回目の塗布が終わった所。

薬剤の感想は、今までの「カラートリートメント」の時の薬剤

より、「硬い」感じです。

まぁ、ちょっと考えれば、当り前だけどね。

これは、少しこなして行けば慣れると思います。

初めて「M3D カラートリートメント」の薬剤を使った時に「シャ

バシャバ」だ~!って、思ったでしょ。

でも、それってすぐに慣れたと思うんだけど、多分それと同じ

感じかな。

あと、1度目を塗布し終わってから思った事が一つ。

1回目の薬剤は「多目」が良いと思います。

思っている量よりも「+10g」位で塗布した方がいいね。

薬剤が、やや硬いので、従来の薬剤よりも少し、伸びが悪い

です。

それと、ぴったし位の塗布量だと、「乾きやすい」って思いまし

た。

今回は「QCP」も「ST」も使わないって、のを前提にしているの

で、表面が乾いた時に困るからね~(ミネラルウォーターとか

は、塗布してもいいのかな?????)。

だから、1回目の薬剤を多目に塗布する事で、塗布ムラや、乾燥

が防げるかな~~って、思っています。

んで、2回目の準備。
IMG_0373_20110512223907.jpgIMG_0374_20110512223907.jpgIMG_0376_20110512224035.jpg
1回目と同じ量を塗布します。

1回目に「+10g」だったら、2回目は「-10g」でも良いと思い

ます(「従来の塗布量の考え方と同じなら」の話ね。
IMG_0377_20110512224035.jpg 
これは、2回目を塗布する直前の写真。

ね、何となく表面が乾いているように見えるでしょ。

2回目を塗布。
IMG_0379_20110512224036.jpg 
がっつり!塗布しましたよ。

このあと、モミモミ。
IMG_0380_20110512224036.jpg 
考え方が同じであれば、効果的だろうってんで、やってみま

した。

で、乳化~シャンプー~チェンジリンス。

これも、しっかりとやってみました。

シャンプー後、何も付けずにドライ開始。
IMG_0381_20110512224037.jpgIMG_0382_20110512224208.jpg
バサバサとドライをして、とかしただけです。

もう、この時点で、手触りも柔らかかかったです。

ドライの最中は、「軽い」って感じを受けました。

このあと、コームブローです。 
IMG_0387_20110512224211.jpgIMG_0388_20110512224328.jpg 
IMG_0390_20110512224329.jpgIMG_0391_20110512224330.jpg 
なんだか、今までの「カラートリートメント」よりも、簡単な気が

するな~。

最後にアイロン操作ね。
IMG_0394_20110512224517.jpgIMG_0395_20110512224517.jpg 
今回、アイロンは 210° を使ってみました。

ファイバー等は塗布して無いですよ。

綺麗な仕上がりです。
IMG_0400.jpgIMG_0401.jpgIMG_0403.jpg   
IMG_0404.jpgIMG_0405.jpgIMG_0406.jpg 
最終の仕上がりです。

毛先に「M3D ファイバークリーム」を少量塗布して有ります。

もう、ピカピカです。

kamoっち!の感想は「今までよりも簡単」かな~って思いまし

た。

薬剤をきちんと「必要量」を使用して、基本を守って施術すれ

ば、今までよりも「良い結果」が出ると思います。

ハイブリッドは「硬い」って、噂を聞いていたのですが、薬剤は

確かに「硬い」けど、仕上がりは、今までよりも「良い」って感じ

がしました。

何も考えないで施術するには、とっても良い薬剤だと思います。

まだ1人しか、試していないので、まだまだ、試してみないと分か

らない事は有ると思いますが、初めて使った「使用感」は良かっ

たです。

ハイブリッド6%と、1.61%も早く使ってみたいですね~。

若林先生~~!

ちょうだい!

あはは~!

明日は、近所のサロンさんと、使用感を見てみようと思います。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、久々に長かったな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まってま~~っす!
昨日は、お疲れさまでした。
今、コメントみました(12時を少し回った所)。
まってま~~っす!
あはは~~!
2011/05/14(土) 12:11 | URL | kamokamo3 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/13(金) 13:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/285-00433413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
