M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、一日中「雨!」でした。

流石に、こう一日中、雨だと当日予約は少なかったね~。

でも、どっちにしても手が空いたのは、午後4時以降だった

から、予約内容によっては受けられなかったかもね。

そうだ、今日の午後に書いたブログあるでしょ、今日は時間

が無くて、「M3D 3%」試せないって書いたブログ。

でも、どうしても何かしたくってさ、ちょこっとだけ触ってみま

した。
IMG_0337_20110511152533.jpg 
そう、この右側のサンプルって書いてあるやつ。

今度、発売になる「M3D オキシ」の3%のサンプルです。

ちょっと気になる事があって、ちょこっとだけ出して触ってみ

ました。
IMG_0346_20110512003538.jpg 
左が従来の「M3D 3%」。

右が新しい「M3D 3%」です。

見た目的には、ちょっと色が薄くなったかな?って感じ。

触った感じは、特に差を感じませんでした(オキシだけを触

ったので、1剤と混ぜたら変わるかもね)。

明日、試すので、その質感は、明日書きますね。

これは、柔らかさを調べるためにやってみた事です。
IMG_0347_20110512003538.jpg 
柔らかさは、今までのオキシとほぼ同じ位かな~。

あと、「臭い」は、正直、あまり変わりを感じませんでした

よ~。

っで、ここで疑問が発生!

まだ、実際に施術をしていないので、何とも言えないけど、

って前提での、素朴な疑問ね。

今までは、「1剤+2剤+ST」で「1:1:1+10g」だったよね。

でもこの新しい2剤を使う時は、配合が変わる。

この配合を、載せちゃって良いのか分からないのでまだ載

せないけど、STが入らない分、混合した薬剤が硬くなるん

じゃないかな~?って思いました。

そうなると、塗布する時に、塗布ムラが出ないように注意が

必要になるかもね~。

でも、これは、あくまでもkamoっち!の想像だからね。

まぁ、明日の夜にはどうなるのかが判明します。

明日のブログを楽しみに~ね。

さてさて、今日は営業が終わってから「ヘッドマッサージ」の

講習を受けました。

なんて言うの、「スキャルプ」っての?

地肌をマッサージして、血行を良くするんだってさ。

カットとか、ブロー等のお客様にアプローチ出来るよね。

まぁ、主に担当するのは新人の翔雅くんの仕事ですね~。

客単価のアップ!

がんばって稼いで下さい。

あははのは~っだ!

今日は遅くなっちゃったので、久しぶりに皆で「しんしん」へ。

本当は、「ニュータンタンメン本舗」に行こうと思ったんだけ

ど、行ったらもう、閉まってました。

っで、「しんしん」て訳です。
IMG_0355_20110512003539.jpgIMG_0356_20110512003539.jpg
IMG_0357_20110512003539.jpgIMG_0358_20110512003540.jpg
IMG_0359_20110512003623.jpgIMG_0360_20110512003624.jpg 
当然、みんな完食でした。

美味しかったですよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日の帰りが楽しみだな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/284-4e93f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
