M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、よいお天気でしたね~。

こんな日は、気の合う仲間と 海にでも行って、ワイワイ・ガヤガヤと

BBQ なんかしたら、良いでしょうね~。

そう言えば、去年はあまりBBQしてなかったな~。

今年は、BBQ 行くぞ~~!

BBQと言えば「焼き肉~!」何だけどさ、問題になってるよね~「生肉」。

kamoっち!、肉は、「生」が一番!って思ってるから、ちょっと寂しいで

す。

きちんと、基準を定めて、安全な「生食用」の肉が出てきたらいいのにね。

そう言えば、ちまたでは「母の日」らしい、今日この頃。

皆様、お母さんを大切にしていますか?

お母さんに、カーネーションとか、プレゼントをした人も多いと思います。

えっ?

kamoっち!は、「おかぁ」に何かしたのかって?

いいえ、していません。

なぜだ!って?

だって、おかぁは、kamoっち!の「お母さん」じゃないからね、「嫁」です。

子供たちは、何やらプレゼントを計画しているみたいです。

kamoっち!は「母」に何かしてあげようと思っています。

そうだ!有効期限無しの「肩たたき券」でもあげようかな~。

あはは~~!kamoっち!が「肩」叩いたら「骨折」しちゃうってば~!

まぁ、「親孝行」しましょうね。

そうそう、今度新しくなる「M3D オキシ」楽しみですね~。

6%・3%・1.6%、使い勝手はどんなもんなんだろ?

解禁日には、速攻で注文してみるつもり。

早めに使えれば、皆さんに感想等がお伝えできるからね。

K部長!よろしくですです~。

さて、今日の「M3D」は、「M3D ストレート」です。

最近、梅雨が近づいてきたせいか、徐々にストレート希望のお客様が増え

て来ている気がします。

って、実際、増えてるんだけどね~。

そんじゃ、「M3D ストレート」行ってみよ~!

IMG_0136_20110507182836.jpgIMG_0137_20110507182836.jpg 
施術前です。
IMG_0139_20110507182837.jpg 
根元はこんな感じ。

初めてご来店頂いたのは、昨年の7月。

ストレートご希望でしたが、中間部~毛先がほとんど「びびり!」。

髪が、ストレートに耐えられるようになるまでは、無理。

ずーっと、「M3D カラートリートメント」をしてきました。

そして、今日、いよいよ「M3D ストレート」を施術します。

「R様」大変お待たせいたしました~~。

でも、やるからには綺麗な髪にしたいもんね。

仕上がりを、お楽しみに~。

っで、施術開始~~~!

使用したのは「M3D ストレート」の「H」+「S」。

新生部は「H」+「S」を「3:1」で使用。

前回とのつなぎ部分は「S+MSR+ST」を使用しました。
IMG_0140.jpgIMG_0141.jpg
薬剤の塗布中の写真は、K部長が食べちゃいました。

こちらは、ツインブラシでブローをした所。

根元は、テンションをかけて、他の部分は「ねじれ」が取れる位の

テンションで伸ばしました。

アイロン操作も同様に熱を入れて行きました。
IMG_0142.jpgIMG_0143.jpg
アイロン終了です。

ふっふっふ!って感じです。

全体をウェットにしてから2剤を塗布。

放置後お流し&チェンジリンス。
 IMG_0146.jpgIMG_0148_20110507182903.jpg
 痛い右手に鞭打って、ドライ+コーミング。
IMG_0150_20110507182922.jpg 
根元も綺麗に伸びています。

そんでもって、コームブロー。
IMG_0151_20110507182922.jpgIMG_0152_20110507182922.jpg 
毛先を整え、残っていた「びびり!」部分をカットしました。
IMG_0153_20110507182923.jpgIMG_0154_20110507182923.jpg
んで、仕上がったのがこちら。

硬さも取れて、柔らかく仕上がりました。

もちろん、ピッカピカです。

これで、うっとおしい梅雨でも、髪は綺麗になってる事、間違い無し!

です。

「R様」も喜んでいました。

「待った甲斐が有った」って、言って頂きました。

kamoっち!も、思わずニッコリ!でしたよ。

そうそう、もう一つニッコリ!が。

可愛いでしょ~~。
IMG_0283_20110508161335.jpgIMG_0284_20110508161337.jpg
いつも、kamoっち!のお店の前を、散歩している「ジョンくん」です。

ムチャクチャ、かわゆいい~~~!

いつもは、kamoっち!施術中の事が多くて、窓越しに見てるだけなん

だけど、今日は、ちょうど手が空いた所だったので、カメラを持って外へ。

あたま、なでなでさせてもらいました。

とっても、人なつっこくて、思わず「ちょーだい!」って言いたくなるほど

でした。

また、手が空いていたら「なでなで」させて下さいね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

タイガーバームは、かなり効く!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/280-8f20aede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
