M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、「GW」最終日、いかがお過ごしになりましたか?

kamoっち!のお店は、そこそこ、どこ?どこ?って感じでした。

まぁ、昨日に比べたら、ちょっとは楽だったけどね~。

でも、明日「有給休暇」を取って「11連休!」って人もいるみたい

ですが、そんなに休んだら仕事忘れちゃいますよ~。

今日も、営業が終わってから、いつもの接骨院へ行ってきました。

大分良くなって来てるんだけど、まだちょっとした動作で「イタタ!」

ってなるんだよね~。

困った!困った!

んじゃ、今日の「M3D」です。

今日は「M3D カラー・トリートメントW」です。

今回はちょっと、間が空いてしまいました。

前回から2ヶ月ちょいの「看護師さん」です。
IMG_0207_20110505200437.jpgIMG_0208_20110505200438.jpg 
毛先の方がちょいと、バサ付いてますね~。

さぁて、頑張って行ってみましょ~!
IMG_0211_20110505200439.jpg   
毛量、ムッチャ多いいので、薬剤もたっぷりです。

「10N+3%+ST」で、何のひねりも無いです(あはは~!)。

「120g+120g+130g」です。

そんなに塗布して有るように見えないでしょ、髪が乾燥している

から、吸っちゃうんだよね~。
IMG_0213_20110505200505.jpg 
2回目は、「110g+110g+120g」です。

もう、ミネラルてんこ盛り状態です。

放置後、モミモミ&しっかりシャンプー。

んで、ドライ開始~!
IMG_0215_20110505200505.jpgIMG_0216_20110505200506.jpg 
コームブロー終了~~!

施術前とは、かなり良いよね~。

この後は、しっかりと熱酸化~~!

アイロン操作です。
IMG_0218_20110505200506.jpgIMG_0219_20110505200527.jpgIMG_0221_20110505200527.jpg 
アイロン操作が終わりました。

毛先のバサバサ感も御覧の通り、綺麗になりました。

硬さもとれて、柔らかくなりましたよ~。

お会計の時に、別角度から1枚。
IMG_0224_20110505200529.jpgIMG_0226_20110505200549.jpg  
1枚って言ってるのに2枚載せてるし。

「看護師さん」の仕事って、かなりハードみたいですよ。

こちらのお客様は、「手術室」で働いているんだって。

患者さんのお腹の中とか見えちゃうの?

って聞いたら「見えますよ~」って、言っていました。

平気なの?って聞くと、「平気」って言ってました。

さらに、手術の後「焼き肉」とかは、食べられないでしょ?

って聞いたら・・・・・

みんなで食べに行っちゃうって言ってました。

kamoっち!は、親父が手術をした時に立ち会ったんだけど、

手術が終わると、摘出した臓器を見せて説明をしてくれるん

だけど、ちょっと、引きました。

その後、しばらくの間「焼き肉」は無理っす!って感じでした。

「焼き肉」は大好きなんだけどね・・・・・

毎日の事だと 慣れちゃうのかな~?

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、密かにガンバロ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/276-efad7b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
