M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、良い天気~~~!

まさに、「五月晴れ!」でしたよ。

今日は、連休の谷間の平日でした。

皆さんどのように過ごしましたか?????

kamoっち!のお店は、さほど忙しく無く、kamoっち!には、GOOD!

な一日でした。

朝一の、メンズカットを、チャキチャキ~~!って終わらせて、速攻で

接骨院へGO!

2日ぶりの接骨院でした。

そのあとは、普通に営業。

一日、頑張りました。

でも、まだ、右腕が痛いんだよね~。

一体どうしまったんでしょ~?おいらの右腕!

そんな訳で(お手手が痛いって事~)、今日のブログも短めでお願い。

今日の「M3D」は、「M3D カラートリートメントW」のお客様です。

まずは、施術前です。
IMG_0182_20110502141130.jpgIMG_0183_20110502141131.jpg
ちょっとボサボサですね。

kamoっち!のお店は 今日が始めてのご来店です。

って、いっても、2日前に一度「パッチテスト」で、ご来店していただいた

んですけどね~。

ご予約メールの中に「出産後、4か月」って事が書いてあったので、お

電話を入れさせて頂き、事情を説明して「パッチテスト」をしに来て頂き

ました。

産後とか、体質が変わってしまう場合が有るからね、その辺の所はき

ちんとしなくっちゃね~。

お店の信用問題にもかかわるしね。

目先の¥13650より、お店の信用の方が大事ですからね。

そういえば、こちらのお客様、妊娠8カ月の時にも、カラーをしたそうです。

どこのお店とは言いませんが、何か有ったらどう責任をとるんでしょうね。

アレルギーを起こした場合、軽ければ、さほど心配は無いと思いますが、

全身に、回ってしまった場合は「入院+点滴=薬物投入」ですよ。

抗生物質とか、場合によってはステロイドを用いる事もあるそうです。

その場合、お腹の赤ちゃんに、「絶対に影響は無い」って、言い切れます

か?

kamoっち!は、そんなリスクを背負いたくは無いな~。

もし何か有った場合、損害賠償やら、慰謝料やらで「一発廃業!」って事

も考えられるよね。

メーカーに泣きついても、メーカーさんも困っちゃうと思うし、全額補償も無

理なように思える。

カラー剤の箱の内側にちゃんと、書いてあるもんね~。
IMG_0227_20110502160745.jpg 
これは「M3D カラー」の箱の内側。
IMG_0228_20110502160745.jpg 
こっちは、「ナプラ」のカラー剤の箱の内側。

見た事が無い人(見た事無い人は、いないと思うけどね)は、一度しっか

りと目を通してもいいかもね。

話が大分それちゃいましたね~。
IMG_0185_20110502141131.jpg 
おかぁが担当。

先に、根元部分をカラーリング。

一度お流しをしてから「M3D カラー・トリートメントW」をしました。

放置が終わって、シャンプー。
IMG_0192.jpgIMG_0193.jpg 
カットと、コームブローが終わった所です。

良い感じに、色も入りました。

んで、アイロン操作!

そうさ~~~!

今日は、おかぁがアイロンそうさ~!
 IMG_0199_20110502141153.jpgIMG_0198_20110502141132.jpg
kamoっち!も、お客様を施術している途中で、写真を撮ったので、あま

り綺麗な写真じゃないんだけど、勘弁丸~!

今日は、営業中に、お店の前の大きな通りを渡っている途中(イケない事)

じいちゃんが、中央分離帯に躓いてこけました。

速攻で、助け起こしに行ったけど、なんで足が弱っている人に限って、信号

とか、横断歩道を渡らないんだろう?

kamoっち!が今のお店に移転してから、助け起こしたのは、多分両手の

指では足りません。

信号や、横断歩道まで行くのが大変なのだろうか?

でも、それが大変なら、バスや、沢山の自動車が通る、「4車線の大通り」

を渡る事の方が大変な気がするけどね。

交通ルールを守ってね~、安全第一ですよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日はお休み~、どこ行っても込んでるだろうな~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/272-29b3f6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
