M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は「GW」初日、忙しかったです。

もう、クタクタです。

今日は、Mr.ハビ@ト直後(って言っても、2週間弱)の

髪に「M3D カラートリートメントW」をしてみました。
IMG_0118_20110429203313.jpgIMG_0119_20110429203314.jpg
独特の「ツンツン・ストレート」ですね。

以前にも「Mrハビ@ト」を施術してある髪に「M3D」をした

事は有るので大丈夫でしょ~。

って事で施術を開始。
IMG_0123_20110429203314.jpg 
薬剤を塗布した後の放置中です。

おかぁは、パーマの仕上げ中です。

今日は、先に根元のトーンアップ、その後、カラートリートメ

ントです。

8N+10N+3%+ST で、トリートメントをしました。
IMG_0128.jpgIMG_0129.jpg
コームブロー後です。

ん~ん、硬いな~~~。

っと、思いつつ、アイロン操作。
IMG_0130.jpgIMG_0131.jpg 
仕上がりは、こんな感じ。

見た目は、ご来店時よりは良いと思うけど、手触りが悪い。

アイロンをかけている時も、いつもの「M3D」の感覚とは、

かなり違いました。

なんて言うかな~、ネッチョリっていうか、ベタつく感じ。

アイロンの滑りも、ベリー悪い!

以前やったお客様は、Mr、ハビ@トをしてから数カ月、経っ

ていたので、こんな事は無かったと思うんだけど、さすがに

施術したばかりの髪は、「別物」でした。

やっぱり「MSR」をすればよかったかな~。

お客様には、施術前に、予想される事は、説明して有ったの

で、特に何も無かったのですが、kamoっち!的には、「NG」

でしたね。

Mr.ハビ@トは、確か、コーティング剤を使ったと思うんだけど、

違ったっけか~?

次回は、「MSR+カラートリートメント」をする予定です。

今度は、綺麗にしちゃいますよ。

多分、手触りも良くなるはずです。

このブログを読んでいる方で、Mr.ハビ@トを施術して有る髪に

「M3D カラートリートメント」をする場合は「MSR」をお薦めします。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も忙しそうだぞ~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/269-e429959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
