M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日もアチかったですね~。

でも、なんとなく、暑さの峠も越したのかなって感じます。

それでも、冷房の調子が悪いkamoっち!のお店は、まだまだアチイ!

朝から、いきなりkamoっち!は、
IMG_1363.jpg 
こいつでガッツリと水分補給しました。

営業中は、しかたがないので、昨日と今日は・・・・・
IMG_1365.jpg IMG_1345.jpg
シャッターを片方閉めての営業でした。

kamoっち!のお店、日当たりがとっても良い!

普通だと気持ちが良いんだけど、さすがに今は、厳しい!

少しでも、冷房の効率を良くする為に、シャッターは閉めました。

そして、陽が陰って来る午後には、オープン!なんか、変な感じでした。

それでも、朝から沢山のお客様がご来店して下さいました。
IMG_1346.jpg 
閉まった、シャッターの中での営業~~~!

パーマのお客様と、M3Dカラーのアフターカットをするおかぁ。

それが終わってから、
IMG_1364.jpg 
またまた、パーマのお客様と、パーマのアフターをするおかぁ。

なんだかいそがしいです。

それが終わってからは、「カラー+M3D カラートリートメント」のお客様

がご来店。

前回、「M3D ストレート」でご来店頂いたのですが、髪の状態が悪くて

「M3D カラートリートメントW」をしたお客様。

前回は、約一カ月前に施術しています。

施術した翌日から「ハワイ」行ったそうです。

髪も、日焼けをしたのか、少し可愛そうな状態。

それにもまして、カットがメチャクチャなので、切りたくっても切れない所

が沢山ある!(空いてある短い髪の毛先)。
IMG_1348.jpg IMG_1347.jpg
パッと見は、綺麗に見えるんだけど、よーく見ると・・・・・
IMG_1351.jpg IMG_1352.jpg
梳いてある毛先は、枝毛+枝毛予備軍がどっさり~~~!

ここは、少しづつ直していくしかないね~。

んでもって、まずは新生部のリタッチです。
IMG_1353.jpg 
12N+19Nでトーンアップ。

その後「M3D カラートリートメントW]の施術です。

根元にQCP、他の部分はSTをたっぷりと塗布してから、薬剤を塗布して

行きます。
IMG_1354.jpg
もちろん、薬剤もしっかりと、たっぷり塗布しますよ~。

ミネラル、メガ盛り!です。

特盛りの上を行く「メガ盛り!」です。

これだけ塗ったら、髪プルンプルンになりますよね~。

この後、しっかりウィービィングをしてからお流しです。

kamoっち!のお店では、シャンプーは一切手抜きなし!

ガチンコで、乳化~シャンプー~チェンジリンスをしますよ~。

だってその方が、仕上がりが良い感じなんだもん。

しっかり、シャンプーが終わったら、ドライです。

冷房が絶不調の中での「ドライ!」。

思っていたよりも、はるかにアチイです。
IMG_1357.jpgIMG_1360.jpg
途中のコームブローの写真を取り忘れてしまいました。

いきなりの、最終仕上がりです。

なかなか、良い感じに仕上がりました。

次回は、きっともっと良くなるね~~、なんてお客様とお話し。

鏡で髪を見てもらったら、「本当に綺麗」って嬉しいお言葉を頂きました。

次回も早目のご来店をお待ちしていま~~っす!

そうそう、いつもは快適温度の控室。

でも、昨日、今日と冷房全開!!!!!

いつもよりも、かなり冷えています。
IMG_1361.jpg 
レオくんも、赤い毛布にくるまって、気持ち良さそうに寝ていましたよ。

いつまで続くんでしょ、この残暑!

TVでは、10月になっても夏日が有るって言ってたけど・・・・・

ちなみに、冷房は9月2日に、修理に来るそうです。

でも、当日、修理出来るのかな~???

もしかしたら、まだ、kamoっち!の強制ダイエットは続くかもしれない。

もしかして、次回お会いする時には、スリムなkamoっち!になってるかも。

まぁ~、多分変って無いと思うんだけどね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

まだまだ、「暑さとの闘いは続く!」と思っている・・・・・




kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/25-c50483a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
