M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も一日、忙しく仕事が出来た事に「感謝!」

お客様に「感謝!」です。

今日から、「新年度」ですね~。

皆さんの所にも「新人」さんが入ったお店も有ると思います。

kamoっち!の所にも「1人」入りました。

って、言っても「翔雅」ですけどね。

今日から、本格的に「美容師」の道を歩め始めました。

親子でも、仕事となれば「別!!!」、きっちりけじめををつけて、育てて

行こうと思います。

美容師としてだけではなく、「1人の人間」としてもね。
IMG_2498.jpg
手の空く時間が有れば、「勉強!」です。

営業が終わってからも・・・・・
IMG_2517.jpg 
おかぁの 頭を使って「M3D カラー・トリートメント」の薬剤塗付の練習。

もちろん、使う場所だけの照明でね。

「節約モード」忘れるべからず、ですね。

今日は、午前中は比較的に 静かだったんだけど、午後からはバタバタ状態

でした。

今日の「M3D」は、初来店のお客様です。

浜松から、転勤で横浜に来たそうです。

施術前の状態は・・・・・
IMG_2501.jpgIMG_2499.jpg
ねっ、良い感じにバリバリでしょ。

毛先15cm位は「ビビリ」入ってます。

トホホ・・・・・

なんでも、デジタル・パーマをかけて、かかりが悪く、かけ直してもらったら

こうなったそうです。

困ったね~。

こりゃ、1回じゃ無理!って事をきちんと伝え、施術開始。

今日は、「新生部のCr+カラー・トリートメント+カット」です。

まずは、新生部のカラーですね。
IMG_2502.jpg 
ちょっと、白いのが気になる・・・・・って事で、先にグレイカラーをしました。

カラー・チェックをしてから、1度お流し。

そのあと、「M3D カラー・トリートメントW」をします。
IMG_2503.jpg 
おかぁは、やはり「M3D カラー・トリートメントW」の仕上げ中です。
IMG_2504.jpg 
かなり、ダメージが強いので、薬剤はたっぷりんちょ!です。

電気などは、節約しても「薬剤」は、たっぷりと使います。

「10N+3%+ST」で、「80+80+90」×2です。

が~~~っつりと、ミネラル注入!です。
IMG_2505.jpg 
もちろん、基本的な作業も手は抜きません。

抜いていいのは、使っていない電気のコンセントだけです!(上手いね~)。

シャンプーももちろんきっちりとね。

シャンプー後、毛先をカットしてから、ドライ。
IMG_2506.jpgIMG_2507.jpg
コームブローが終わった所。

まだ、毛先に10cm位、「ビビリ」が有ります、それでも、大量のミネラル

を注入したおかげで、バサバサした感じは大分おさまりました。

このあと、アイロン操作で、きっちり熱処理です。
 
アイロン操作の後は、「M3D ファイバー・クリーム」を少量、中間部~毛先

に塗布し、再び軽~くコームブロー。

「M3Dファイバー・クリーム」は、髪を修復する力も有るからね。

kamoっち!一番のお気に入りアイテムです。

すると・・・・・
IMG_2508.jpgIMG_2510.jpg
綺麗に仕上がってますよ~。

お客様も喜んでくれました。

素敵な笑顔を「ありがとう」って感じです。
IMG_2512.jpgIMG_2513.jpg 

お客様には、今後の来店周期や、お手入れ方法等をしっかりと説明させて

頂きました。

お会計の時の、自然な所の写真を1枚。
IMG_2515.jpg 
輝いていますね~~~!

次回は、今回よりも綺麗な髪になりますよ~。

「M3D」は、重ねるたびに、綺麗になって行くからね~。

ってな所で、今日の動画。

今日の智愛は、いつもの智愛とはちょいと違う。

「カッコイイ担当」「可愛い担当」「セクシー担当」「お笑い担当」がいるそうです。

智愛は、「セクシー」担当だそうです。

中々、笑えます。

良かったら、観てあげて下さい。

ちなみに、おかぁは この動画が大好きだそうで、何回も観ています。

さすが、親ばか!


途中、智愛が「あっ!」って、言う場面が有ります。

探してみて下さい。

ってな所で、今日はお終い。

明日は、土曜日で忙しそうです。

忙しくなっても、使っていない電気はこまめに消しましょうね。

まだまだ、「節約モード」で、頑張りましょう!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そうだ、kamoっち!、体重が25kgほど、減りましたよ~~。

今日は、なんの日だったっけ?????って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/239-4d321f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
