M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、とっても良い天気! でしたが、午後から雲行きが怪しく

なり、パラパラと、雨も降ってきたりもしましたよ~。

昨日は、朝からずー~~~っと、忙しく、休む暇もなかったです。

そりゃぁ、もう、クッタクタのケッタケタのコッタコタでした?????

帰ってから、食事をして、短いブログうぃ更新。

お風呂に入ろうと思ったのですが・・・・・寝ちゃいました。

本当に疲れてしまいました。

今日のお店は、いつもの通り「節約モード」での営業です。

節約できる事は節約しましょう。

ただ、節約と、ケチは違うからね、使う時には使いましょう。

今日、ちょっとだけ手が空いた時間に、おでかけ。

って言っても、往復5~6分かな。

写真を撮りに行ってきました。
IMG_2490.jpg 
サクラの蕾です。

もう、すぐにでも咲きそうな勢いです。

廻りをよーく、見てみると・・・・・

ありました!
IMG_2493.jpgIMG_2492.jpg
本当に、ちょびっとだけ咲いている「花」を発見!
IMG_2497.jpgIMG_2496.jpg
本当に、まだ、咲き始めたばかりの綺麗な「桜」。

可憐で、可愛い花でしたよ。

ただ、写真が、悲しいかな「フラッシュOFF」「フラッシュON」の撮り方に

なっちゃってます。

「M3D」のお客様を撮る時と一緒!

まぁ、いいか、どっちも綺麗だからね。

あっはっはのは~!

そんじゃ、「M3D」行っちぃます。

昨日、予告した「M3D ストレート+カラー・トリートメントW」のお客様です。
IMG_2441.jpgIMG_2442.jpg 
施術前です。

前回のストレートから、1年以上経っています。
IMG_2443.jpg 
根元は こうなってます。

結構、強いうねり+硬い!

「M3D」歴は長く、4年近いそうです。

お住まいが、東京だったそうで、横浜に来てからも、東京までしばらくの間、

東京まで通っていたそうです。

もちろん、kamoっち!のお店は 初来店です。

そんじゃ、がんばって、行ってみっかな~!

まずは、「M3D ストレート」から、施術開始!

いきなり、1剤をお流し後、ツインブラシでブローした所。
IMG_2444.jpgIMG_2445.jpg 
きっちりと、伸ばしてあります。

この後、アイロンを入れるので、アイロンで伸ばさなくてもいいようにね~。

アイロンで伸ばそうとすると、髪にダメージを与える場合が有るからね、

アイロンは、優しくね~。

前回のストレートとのつなぎ部分は、STを塗布し、指で伸ばしてあります

(2~3cmほど、オーバーラップ)。
IMG_2446.jpgIMG_2447.jpg 
アイロン終了!

この後、「M3D カラー・トリートメントW」です。

ウェットにしてから、根元に「QCP」。

他の部分には「M3D ST」を塗布します。

その後、カラー・トリートメントの薬剤をたっぷりと塗布しました。

残念ながら、写真を撮り忘れてます。

今回は「12N+Or+3%+ST]での「カラー・トリートメント」です。

「3:2:5:5+10g」です。

カラー・トリートメントをお流ししてから、ドライ。
IMG_2450.jpgIMG_2451.jpg
バサバサと乾かしてとかした所です。

根元の方は、こんな感じ。
IMG_2452.jpg  
まあ、良い感じですね。

この後、全体にきちんとドライをしてコームブロー。
IMG_2455.jpgIMG_2458.jpg  
カットが、ちょいと良く無かったので、少しだけ修正。

この後は、アイロンでの仕上げですね。
IMG_2460.jpgIMG_2463.jpg
こんな感じの仕上がりです。

硬かった、髪も柔らかく仕上がりました。
IMG_2465.jpgIMG_2468.jpg 
もちろんツヤもバッチリです。

とっても喜んで頂きましたよ。

お帰りの際には「ピコリンシャン」をお買い上げ頂きました。
IMG_2469.jpg 
レジの前でも、もう1枚。

ん~~~っ、良い感じっす。

次回は「M3D カラー・トリートメントW」で、お待ちしていますね~。

数ある美容室の中で、kamoっち!のお店を選んで頂き、ありがとうござ

いました~。

ってな所で、今日の「M3D」は お終い。

今日はね、智愛の卒業Liveの時の「動画2」を載せちゃいます。

もし良かったら、観てあげて下さい。

「ハープCコード」の「悪戯☆ドック」です。


今日は、3月31日。

kamoっち!の子供達の「学生期限」も、今日でお終い。

翔雅は、明日からお店に来るようになります。

智愛は、一応、預かって頂ける芸能事務所へ、バイトをしながら活動します。

媛夢は、4月から本格的に女優の勉強「舞台芸術専門学校」へ通います。

明日から、みんな、新しい事にチャレンジ!

がんばれよ~!

オヤジは、じっと見てるからな~。

困った事が有れば相談に来いよ~!

面と向かっては、こっぱずかしくて言えないからね。

M3D サロンさんにも、新しいスタッフが入ってくると思います。

「M3D assistant EYES!」で会えるのを楽しみにしていますよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さぁ、明日からは、「新年度」だ!って思っている・・・・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/238-2526655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
