M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんにちわ、kamoっち!です。

今、ちょっと中途半端な時間だったので「こんばんにちわ」にしてみました。

kamoっち!の担当するお客様は、終了~~~!しました。

この後は、おかぁにおまかせで、今、ブログを書き始めました。

昨日は、疲れちゃったね~。

家に帰ったら、もう、眠くて眠くてしょうがない。

ちょこっとだけ「言い訳」のブログを書いて、そのまま寝ちゃいました。

一昨日の夜、娘の媛夢が、同窓会に行ったんだよね。

kamoっちは、もう、ベットでウトウトしてたんだけどさ、午前一時過ぎ頃に

「お迎え」に行ってきました。

お迎えから帰って、寝ようと思ったんだけど、眠れないんだよな~これが。

寝よう、寝ようと思っても、眠れない。

午前4時半過ぎまでは、寝れなかった。

TV の時報の、4時45分位までは、覚えてる。

だから、寝たのは、それ以降。

超!完璧な寝不足。

お店では、忙しかったせいか、そんなに眠くは無かったんだけど、遅いお昼

を、7時過ぎに(夕食だよね、普通は・・・)食べたら、もうダメ!

ねむねむモードに入っちゃった。

そんでもって、帰ってから「言い訳」を書いて、速攻で・・・・Z~Z~Z~!

気が付いたら、今日の朝でした。

今日は、睡眠バッチリだったので、気持ちよく起きれましたよ。

今日のお店は、まぁ、ボチボチでんなぁ~って感じ。

もちろん「節電モード」全開でね。

そうだ、「節電」といえば、計画停電の新しいグループは 発表されていますよ。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11032502-j.html

時間帯等も出ていますので、気になる方は見てちょうだい。

朝、TV を観ていたら、東北地方ではまだ「燃料」が足りないみたいです。

「ガソリン」「灯油」そして、重機を動かすための「燃料」が無いそうです。

重機を動かすって事は「軽油」ですかね?

復興のための「仮設住宅」を建てるために重機を使うんだそうです。

でも、「燃料」があと3日分しかないって言っていました。

重機が使えないと、「仮設住宅」の建設が出来ない・・・・・「仮設住宅」の建つ

のが、遅くなる・・・・・・。

これからは、「節電」だけではなく「燃料」も節約しましょう。

被災者の人達の「プライベート」が早く守れるようになってもらいたいですね。

ストレス、溜まっちゃいますよね。

それと、風邪等の病気の事も有るしね。

ちょっとでも、節約できるように努力しましょうね。

そんじゃ、「M3D」のお客様を載せちゃいます。

kamoっち!のお店は、初めてのご来店。

新婚ほやほやの看護師さんです。
IMG_1920.jpgIMG_1921.jpg 
他店にて、「M3D」をした事が有るようです。

施術前はこんな感じ。

中間部から毛先に、乾燥と傷みが有ります。
IMG_1929.jpg
まずは、根元のトーンアップからスタートです。
IMG_1931.jpg 
その後、たっぷりと薬剤を塗布します。

特に、中間部から毛先のダメージの有る部分は、「メガ盛り」にしてます。

乳化・シャンプー・チェンジリンスを、きちんとしてからドライ開始。
IMG_1932.jpgIMG_1933.jpg
コームブローが終わり、毛先のカットも終わった所です。

IMG_1934.jpgIMG_1935.jpg  
毛先のバサつきも無くなり、しっとりと、良い感じに仕上がりました。

今回は、根元「12BE+4.5%」でトーンアップ。

そのまま「カラー・トリートメント」に移行。

「12BE+3%+ST」でカラー・トリートメントをしてあります。

こう見えて、けっこう毛量が多いいんです。

始め「80+80+90」で、足りるだろうと思ったんだけど、残念!足りなかった。

あとから少し足して合計で「100+100+110」です。

でも、おかげで、綺麗な髪に仕上がりましたよ。
IMG_1941_20110324125915.jpg 
お帰りの時に後ろ姿も1枚、パシャ!

ピコリンシャンをお買い上げ頂きました。

今回も、良い笑顔を頂きました。

新婚さんで、今度、お引っ越しをされるそうです。

ちょっと、遠くなっちゃうけどまた来て下さいね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さあて、もう少しでお店もお終い。

お店の片づけをして、か~えろ!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/231-550bc22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
