M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

みなさん、怪我などしていませんか?

お客様も、大丈夫でしたか?

kamoっち!一家は、おかげさまで無事でした。

それにしても、大きな地震でしたね。

kamoっち!が暮らす、横浜市中区は、震度5強!でした。

この地震は、明治以降、最大の地震のようです。

今、 0:15分、余震が来ました!

PC のモニターが揺れています。

震源地に近い所の皆様、十分に注意をして行動をして下さいね。

kamoっち!のお店は、地震の時、運良く、お客様が丁度お帰りに

なり、次のお客様をお待ちしていた状態。

お客様がいなかったのが、「不幸中の幸い」でした。

「ん~~~、地震だ~~!」なんて思っていたら、段々と揺れが

大きくなってる。

ボイラーをすぐに切り、17歳のワンコと、レオくんを連れてお店の外

の駐車場に避難しました。



その時にとっさに撮ったのが、この動画。
 
もう、立っているのが厳しい状態でした。

「白い巨象」も凄く揺れてました。

お店の前に有る「イトーヨーカドー」もそりゃ、大騒ぎでした。

揺れが収まり、お店に戻ると、なぜかお店の外に「M3D タッチアップ」

と、「テクニカルスプレー」が転がってる。

お店の中を見ると・・・・・
IMG_2091_20110311224708.jpgIMG_2092_20110311224708.jpg
商品が、全部倒れていました。

さらに、お店の中に入って行くと・・・・・
IMG_2093_20110311224709.jpg
kamoっち!の秘密基地が、大変な事に!
IMG_2095_20110311224709.jpgIMG_2094_20110311224709.jpg
植木も、ぶっ倒れてる!
IMG_2098_20110311224834.jpg 
材料室も、こんな状態。

余震も、結構な大きさで、続いていました。

そのたびに、外へ避難。
IMG_2096_20110311224710.jpg 
煙も、出てるし・・・・・

kamoっち!は、一度、家に戻りました。

母とワンコ、ニャンコがいるからね。

停電しているため、信号機は点いていません。

交通機関は、麻痺状態でした。

本牧の一番の繁華街の交差点も、無法地帯の用に、車や人が

入り乱れていました。

大きい交差点、しかも人も多い場所なのに、警察官はいません。

家に向かう途中の小さい信号機の所で、警察官を発見。

思わず、車を停めて、警察官の所へ行き「こんな所よりも、マイカル

の交差点に行け!」って言いに行きましたよ。

「地震+交通事故=シャレにならない」からね。

家の方は、何とか大丈夫でした。

翔雅と、智愛が、家にいたので母も心強かったと思います。

家から、「日本石油」の方から「黒い煙」が不気味に上がっていました。

ニュースになっていないので、大した事は無かったみたい。

媛夢はちょうど、おかぁのお母さんの所へ行っていました。

電話がつながらず、ちょっと心配でしたが、夕方になって連絡がとれ、

みんな、大丈夫だと聞いて、ホッとしました。

電車が動いていないので、今日は、泊るようにしてもらいました。

宮城、福島、岩手、仙台、千葉の方は、本当に大変な事になっている

ようなので、本当に気をつけて下さい。

kamoっち!は、7時過ぎ位まで、お店で待機をしていましたが、電気が

復旧しないので、何もできず、帰宅をしました。

ふだん5分程で家に着くんだけど、今日は、30分位かかりました。

高速道路が使えない状態なので、車の数が多い、更に信号が、ダメ。

仕方がないね。

帰る前に、お店の前からとった動画です。

どこもかしこも、真っ暗。

車とバイクのライトだけが光っていました。



真っ暗な本牧は、初めての体験でした。

今日は、停電で電話が通じなかったので、お客様からの電話は、無

かったけど、明日はちゃんと、営業出来るんだろうか???

お店の中は、ぐちゃぐちゃだし・・・・・

明日は、早めにお店に行って、片付けるしかないね。

明日の状態によっては、お客様に連絡をして、別の日に変更してもら

うようになるかも・・・・・

いずれにしても、明日になってから対処するしかないね~。

何だか、まだ、余震が来てる・・・・・

こんな所で、今日はお終い。

くどいようだけど、みなさん、色々な事に十分注意して下さいね。

kamoっち!も、注意します。

明日は、開店休業かもしれない・・・って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

今日の地震で、多数の方々が、お亡くなりになったそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

また、被災に合われ、怪我などをしてしまった方々、心より、

お見舞い申し上げます。

避難を余儀なくされてしまった方々も、不自由だとは思いますが

頑張って下さい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 状況がわかりました。
さいとー様、お久ブリぶり!です。
各国から、援助の声を頂いているそうで心強いです。
ラジオでは、「今まで、日本は世界中に支援を送ってくれました。今度は我々が日本を助ける時が来た」って、国連の偉い人が言ったそうです。
嬉しいですね。
今のところ、本牧は落ち着いています。
横浜市は、比較的被害は少なく、助かりました。
今日、街中を少し走りましたが、平常を取り戻しているみたいです。
それでもまだ、東北地方では、震度3~5位の余震が続いています。
一日も早く、落ち着いてくれるのを祈っています。
日本に帰ったら、また顔を出して下さいね~。
まってま~~~っす。

2011/03/13(日) 00:24 | URL | kamokamo3 #-[ 編集]
状況がわかりました。
ドイツでも各ニュース番組で大きく扱われてました。センセィのプログで実家の近くの状況わかった次第です。ドイツからは昼間ドイツ赤十字が物資を送ってます、それと、お利口なワンちゃん達が救助に向かいます!実家の母には電話が繋がって一安心です。早く一時帰国して、パーマかけていただきたいです~!
2011/03/12(土) 06:44 | URL | さいとー #XCF/xwGU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/217-a44a08dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。