M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、良いお天気な一日でしたね~。

今日、ニュージーランドで大きな地震が有ったみたいです。

ニュージーランドには、多くの日本人が住んでいるそうで、被害が

心配です。

また、専門学生や、留学生が、地震に巻き込まれているそうです。

行方の分からなくなっている人達が、早く救出される事をお祈りま

致します。


今日は、お昼から、おかぁと2人で、東京は新宿御苑まで、「ヘッド

マッサージ」と「毛髪理論」の勉強に行ってきました。
IMG_1796.jpgIMG_1799.jpg
横浜駅からJR東海道線に乗って、東京駅まで。

東京駅で、丸ノ内線に乗り換えて、新宿御苑前まで。

久しぶりの、電車、疲れました。

講習の内容は、なるほどって感じでした。

あははのは~~~!

そんじゃ、昨日の「M3D 神奈川県勉強会」の事を書こうかな。

昨日の夜は、川崎の、認定講師サロン、「ヘア・メイク カーリーワン」

さんで、今年、最初の「M3D 神奈川勉強会」が有りました。

IMG_1743.jpgIMG_1744.jpg
IMG_1745.jpg 
勉強会の時間が近づくにつれ、参加されるサロンさんが、集まって

来ました。

昨年の、11月が、最後だったから3ヶ月ぶりの再会です。
IMG_1746.jpg 
まずは、神奈川県認定講師の臼井先生からのお話し。
IMG_1748_20110222230015.jpg 
続いて、同じく神奈川県認定講師の東條先生からのお話し。

ん~~っ、アングルが悪かったね~。

東條先生、葉っぱに囲まれちゃいました。

そうだ、今日は、同じこの時間に「M3D 大阪集合講習」が行われて

います。

「M3D 神奈川県勉強会」も、大阪に負けないようにしましょうね~。

今回の勉強会は、「M3D」の基本、「ドライ&アイロン操作」の見直し。
IMG_1752_20110222230049.jpgIMG_1754_20110222230234.jpg
順番に髪をウェットにして、勉強開始~~!

IMG_1749_20110222230025.jpgIMG_1751_20110222230036.jpg
こちらは、(有)泉美さんのスタッフ、わかばちゃん。

今日は、「プーア・プー」さんのモデルです。

前日に、ガッツリと仕込みをしたそうです。
IMG_1763_20110222230406.jpgIMG_1762_20110222230236.jpg
「プーア・プー」さん、最近上手くなって来てます。

初めのころとは、ホント、格段の差があります。

久保田さん、この調子で、頑張って下さい。
IMG_1753_20110222230233.jpgIMG_1756_20110222230235.jpg
IMG_1755_20110222230235.jpg 
こちらは、元町に有る、「アンブロシア」さん。

勉強会、ほぼ、フル参加です。

今回は、もでるが、蝦名さん。

そして、小川君と青木くんが、施術します。
IMG_1764_20110222230407.jpg
こちらも、勉強会に積極的に参加している「ユニック」さん。

先生が、遅れているため、ワッキーが、一人・・・・・

そこで、先週、kamoっち!のお店でやった「M3D プチ勉強会」にも参加

した、「5RQ」の野口さんが、応援。

野口さ~~ん、負けんなよ~。
IMG_1761_20110222230236.jpg 
こちらは、後半kamoっち!が、集中的に見させてもらった「リプル」

さんの、古山さん、高橋さん×2。

IMG_1775.jpgIMG_1769.jpg 
IMG_1775.jpgIMG_1776.jpg 
IMG_1777.jpgIMG_1778.jpg 
2人の、講師もしっかりと参加者の技術をチェック。

そして、今年もK部長の、「写りたがり屋」さん、炸裂~~!!!

って、
IMG_1779.jpg
ええ~っ!

くりさんまで!

更に、スーさんまで!

湘南から、そんな事しに来たんか~~~~い!

まぁ、いいか、勉強会は楽しくないとね~。

その頃kamoっち!は・・・・・
IMG_1767_20110222230409.jpgIMG_1768.jpg 
IMG_1771.jpgIMG_1772.jpg 
IMG_1773.jpg 
乳化~シャンプー~チェンジリンスを、髪に触れてもらい、髪が、変わ

って行くのを「指先」で感じてもらいました。
IMG_1774.jpg 
その後は、「アルモ」の森山さんに手伝ってもらいながら、ドライの基本

から、コームブローまでを伝えました。
IMG_1765_20110222230408.jpgIMG_1766_20110222230408.jpg 
「プーア・プー」さんの、コームブローが終わった所。
IMG_1770.jpg
さらに、アイロン操作が終わった所です。
IMG_1782.jpg 
良い感じですね。
IMG_1783.jpgIMG_1784.jpg
こちらは、「リプル」さん。

ドライの重要性、上手く伝わってると良いな。

細かいチェックを入れましたが、「M3D」はトリートメントですからね、

丁寧に、しっかりと施術するようにしましょうね。

次回の「M3D神奈川県勉強会」、待ってますからね~。

モデルさんの、仕込み、ガッツリとして来て下さいね。
IMG_1786.jpgIMG_1787.jpg
コームブローまでで、今回は終了。

次回は、アイロン操作まで、出来るようにしましょう。
IMG_1789.jpg 
記念撮影~!

森山さん、ヘルプありがとうございました。

野口君、何しに来たの?????(嘘ですよ~)。
IMG_1790.jpgIMG_1791.jpg 
IMG_1792.jpg 
講師、K部長のお話しで、勉強会は、終了。

kamoっち!は「M3D ダブルコンビネーション」のお話をさせて頂き

ました。

次回、モデルさんがいたら、やってみましょうね~。

で、「M3D神奈川県勉強会」は終了。

皆さん、遅くまでお疲れさまでした~。

この後、反省会へ。
IMG_1793.jpg IMG_1794.jpg
久々の「川崎」イルミネーションが、綺麗でしたよ~。

今後の勉強会の事などの話をして、解散。

一路、本牧へ~~~~~~~~~~~~~~!

向かう前に、「大黒屋」。
IMG_1795.jpg 
ごちそうさまでした~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、久々に「電車」に乗ったので、疲れました。

ワンコとちょっと遊んでから寝よ~~~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: 勉強会
コメント、ありがとうございます&月曜日はお疲れさまでした。
kamoっち!も、始めの頃は「これで良いのか?」「ちゃんと伝えられているか?」等など、
色々と考えさせられました。
一つだけ心がけているのは「小難しい講師には、なりたくない」って所でしょうかね。
あまり、理屈っぽかったり、難しそうなテクニックを見せるより「シンプル」な技術で「最良」
の成果を出せるようにしたい。って思っています。
kamoっち!も、他の2人に比べると、「まだまだ」って自分で思っています。
まぁ、肩の力を抜いて、頑張りましょう。
コメント、ありがとうございました。           kamoっち!


> 微力ながらお手伝いさせていただきまた。
> 自分が教えてもらった事、気づいた事を伝えたと思うのですが・・・
> 家に帰って自問自答してたら、寝れなくなりました・・
> 頑張ります!
2011/02/23(水) 11:26 | URL | kamokamo3 #-[ 編集]
勉強会
微力ながらお手伝いさせていただきまた。
自分が教えてもらった事、気づいた事を伝えたと思うのですが・・・
家に帰って自問自答してたら、寝れなくなりました・・
頑張ります!
2011/02/23(水) 09:41 | URL | アルモッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/196-01e031db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
