M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、一日終わりました。

何だか、凄く長く感じた一日でした。

昼間書いた「横浜国際女子マラソン」。

日本人の、「尾崎好美さん」が優勝したみたいですね。

kamoっち!のお店の前を通過した時は、3~4人のグループだったけど、

どこかで、スパートしたんですかね。

お店の前を通る時に動画を撮ってみました。

kamoっち!のお店の前を過ぎて、2Kmで、最終の折り返し地点が有ります。

折り返して、もう一度、kamoっち!のお店の前を通ります。

そして、最終ゴールの「山下公園」へ、向かいます。

優勝した、「尾崎好美さん」は、黄色と黒のウェアですよ~。

そして、最後の動画は、今回の「横浜国際女子マラソン」のラストランナーです。

見ている人も、まばらな中、懸命に走っている姿が印象的でした。

ラストランナーとはいえ、42Km も、走れるんだから凄いと思います。
 IMG_1698.jpgIMG_1697.jpg
沿道には、沢山の人達がランナーに声援を贈っていましたよ。
IMG_1700.jpg 
こちらが、トップランナーが「過ぎた所!」動画を撮ってたから、写真は

撮れなかった~。
IMG_1712.jpgIMG_1713.jpg
ラストランナーが通り過ぎると、お片づけです。

皆さん知ってました「回収」って。

最終で、タイムに入れなさそうな人や、棄権する人用に「回収」って貼って

あるバスが、一番最後尾を走ってるんですよ~。

そういえば、2年前、5km のマラソンで、1キロ走ったら「足がつった」人を

知っています。

その人に比べたら、ラストランナーだって、そりゃ~もう、凄いよね、

「回収」されなくて良かったね~、K部長~。

そうそう、今日は、なぜか、アメ車が、ドロドロ~~!っていいながら、沢山

走っていました。

何かのイベントが有ったのかも。

お仕事をしながらだったので、少ないですけどパッシャ~!ってしてみました。
IMG_1679_20110220173642.jpgIMG_1680_20110220173642.jpg  
IMG_1681_20110220173643.jpgIMG_1694.jpg 
IMG_1714.jpgIMG_1715.jpg 
 
まだまだ、他にも「エンジンむき出し」のホットロッドスタイルの車や、ペッタンコ

な、見た事無いような車も沢山いました。
IMG_1716.jpg
しかも、隣にいるのは「ミニパト」だったりする。

今日は、本当に仕事に熱中出来ない日でした。

おいおい!ちゃんと仕事しろよ~!

って、言うかもしれませんが、本当に外が気になっちゃう一日でした。

でも、一応、仕事もちゃんとしてますよ~。

今日の「M3D」は、「M3D ストレート」です。

そんじゃ、行ってみよ~~!(俺は、いかりや長助か!)
IMG_1672_20110220173725.jpgIMG_1673_20110220173725.jpg
本当は、「M3D カラー・トリートメントW」の予定だったんだけど、髪の

状態をみて、お客様と相談した結果「M3D ストレート」になりました。
IMG_1675_20110220173726.jpg 
根元は、こんな感じ。

ストレートは、昨年の7月にかけただけです。

その後は、「M3D カラー・トリートメントW」を続けていました。

そんなに、クセは強くないんだけどね、やっぱり頭が大きくなる。

そんじゃ、ってんで「M3Dストレート」にしました。
IMG_1685.jpg 
この頃は、まだ、マラソンの見物人は、いませんでした。

kamoっち!は、「ストレート」の加温中(ワッ!ウォンチュウ!)じゃないから。

おかぁは、「M3Dカラー・トリートメントW」の塗布中。
IMG_1695.jpg 

で、この子が、今日一緒にお店に来た「アラジンくん17歳」。

朝、調子が悪そうだったので、連れてきました。

その後は、特別な事は無く、お店で、ず~~~~っと!寝てました。

したがって、「レオくん」と「らんちゃん」は、お留守番です。
IMG_1701.jpgIMG_1703.jpg
なんて、行っている間に、ドライが終了。

間が、抜けてるけど気にしないでね。

ちゃんと、ツインブラシで伸ばしたし、アイロンも入れてあるからね。

もちろん、2剤も塗付したし、チェンジリンスもしてますから、心配ご無用。

バサバサとドライしたのが、上の写真。

良いでしょ?
IMG_1704.jpg 
根元だって、バッチリOK!

外が気になって、写真撮り忘れてるけど、やる事はやってますよ~だ!

でも、写真の撮り忘れは、ちょとシクったね。
IMG_1705.jpgIMG_1706.jpg
コームブロー+カットが終わった所だね。

もう、このままでも「ええんでないかい?」って感じ。

でも、アイロン入れますよ~。
IMG_1708.jpgIMG_1711.jpg
 どうっすか?????

良いんじゃないですかね~。

物凄く、サラサラに仕上がりました。

おまけに、ピッカピカです。

次回は、1週間後に「M3D カラー・トリートメントW」のご予約も頂きました。

さらに「髪力」UP!ですね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日も、早めに家に帰って、休もうと思います。

何故かって?

それはね、明日は「M3D 神奈川県勉強会」が有るからです。

明日も、頑張らないとね~。

今日のご飯は、なんじゃらホイ!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/194-554adf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
