M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

朝は、ちょいとビックリしましたね~。

ブログが更新されてなかったもんね~。

昨日、ちゃんと「記事を保存」をカチっ!ってしたんだけどね。

「公開」になって無かったんだね、ちゃんと「下書き」になっていました。

あはは・・・・・

ところで、今日は、温かかったのかな ぁ~?

営業中に、おかぁが「暑い、暑い」って、暖房を止めました。

kamoっち!は、そんなに暑く感じなかったんだけど、ちまたの人達はどう

だったんでしょ?

そうそう、この前「M3D プチ勉強会」の時、「ジッポ」を忘れて帰った白井

先生~~~!

(有)泉美さん経由で、届くと思うので、しばらくの間は「火打石」で、火を付

けていて下さいね。

火打石で、タバコを吸うと、多分、タバコを吸う本数が減るんじゃないかな~。

今日も、少ない空き時間を利用して「確定申告」の準備をしていました。

まだ、終わりそうもない・・・・・

どうすんだか・・・・・

って、頑張るっきゃないんだけどね。

よしっ!

こんな時は、「M3D」だよね~。

ってんで、「M3D カラートリートメントW」っす!

今日は、先日載せ忘れてしまったお客様を載せようと思います。

姉妹で、ご来店頂いているお客様です。

お姉ちゃんはこの前ちゃんと載せたんだけど、妹ちゃんがまだ、載せて

なかった。

姉妹で、喧嘩になっちゃうと行けないから(そんな訳ない!)ね。

そんじゃ、妹ちゃん いっくぞ~~~~!
IMG_1525.jpgIMG_1526.jpg 
仕上がりました~~~~!

って書いても良い位綺麗でしょ。

でも、kamoっち!、「こんなもんじゃないはず!!!!!」って、ドライヤー

で、ブイ~~~~~ン!

すると、どうでしょう(水曜、どうでしょう!じゃないからね~)。

さらに綺麗な髪になりました。
IMG_1527.jpg 
今回で、kamoっち!のお店は、7回目です。

前回から、2カ月弱。

今回は、いつもより半月ほど間が空いています。

最初に来た時は、こんな感じでした。 
IMG_1940.jpgIMG_1941.jpg
去年の5月です、他店で「M3D」をして、2週間ぐらいでkamoっち!の

お店に来てくれました。

どうですか?

2週間で、これ。

上の方のは、2カ月弱たっているのに、綺麗でしょ。

並べると良く分かる。
IMG_1941.jpgIMG_1526.jpg
もちろん、コームブローしてない方の写真です。

しっかりと、髪に有った薬剤の量。

熱処理、お客様へのヘアケアのアドバイス、等々。

きちんと説明してありますよ~。

以前のお店では「アイロンを入れて下さい」って、言われていました。

しかも「高温!180度」。

kamoっち!のお店では、「アイロン使って」とは、言いません。

ドライヤーだけでも、十分綺麗になります、「もし、アイロンを使うのであれば、

低温で使って下さいね」って言っています。

噂では、そこのお店ではいまだに「アイロンを入れて下さい」って言っている

みたい。

本部のブログや、色々な人達のブログを見れば良いのにな~って思います。

話が、それてしまった~~!

で、「M3D カラートリートメントW」の開始。
IMG_1530.jpg 
当然、ミネラルたっぷり注入!

お薬、テンコ盛りです。

そして、お決まりの・・・・・
IMG_1531_20110218183004.jpg

もみもみ タ~イム!!!!!

「M3D」、手を抜く所は有りません。

なんで?って、そりゃ、お客様にちょっとでも綺麗になって、笑顔を見せて

欲しいからです。

お帰りの時は、「最高の笑顔」で、お店を出てほしいからね~。

「10N+Or+3%+ST」。

「4:1:5:5+10g」のシンプルな配合です。

何て書いているうちに・・・・・
IMG_1532_20110218183004.jpgIMG_1534_20110218183005.jpg
コームブローと、カットが終了。

綺麗に、光ってるよ~~~ん!

ここから、最後の熱酸化。

アイロン操作の開始~~~~! 
 IMG_1535_20110218183006.jpgIMG_1537_20110218183024.jpg
ぺっこぺこ!

間違えた、そりゃkamoっち!のお腹だった。

ピッカピカに、輝いちゃっています。

これで、もうバッチリンちょ!です。

ってな所で、今日はお終い。

この後、また「確定申告」と、戦わなくては・・・・・

明日は、土曜日でちょと、ちょと、ちょと、忙しいんで、今日は早めに

切り上げたいと思います。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、ちゃんと更新しないとな~~~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/191-44826c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
