M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kaamoっち!です。

今日は、月曜日。

明日は、定休日っす。

明日は、のんびりしたいな~~~って思っても、やらなきゃいけない事が

有る・・・・・。

ゆっくりは、出来そうもないですね、とほほ・・・・・。

今日は、昨日書けなかった事を書こうと思います。

営業中に、手の空いた時間に書きます。

何故かと言うと・・・・・

皆さんが このブログを御覧になっている時は、kamoっち!はお出かけの

真最中だと思います。

どこに行ってたかは、また明日ね。

さて、そんじゃ、日曜日の様子を書きます。
IMG_1460_20110206210625.jpg 
朝一から、おかぁは、「M3D カラー+カラートリートメントW」。

kamoっち!は、高校生の「M3D パーマ」。

パーマ、初体験です。

カットが終わり、ロットをそろえに行く時に、パチリ。
IMG_1461_20110206210626.jpg 
こっちは、巻き終わった時に、パチリ。

その後放置。

放置中に、外を見ると・・・・・
IMG_1462.jpg 
あまり見た事のない「消防車」。

良く見ると「スーパーレンジャー」って書いてある。

中々、カッチョイイけど、何する車でしょ?????

さらに、その後ろ。
IMG_1463.jpg 
なんだこれ?

後ろから見ると、
IMG_1464_20110206210627.jpg 
何する車?????

でっかい、扇風機みたいなのが付いてる!

煙とか、ほこりとかを吹き飛ばすのかな~?

それとも、「風力」で、走るとか・・・・・

分かった!バーベキューの時に、火を熾す時に使うんだね~。

そんなわきゃないね。

まぁ、珍しい車が見れて、白いワンコだったです。

えっ?

どういうことだって・・・・・。

それは、面白かったです(尾も白い・・・・・何てね~)。

まぁ、そんな事は、どうでもいいや。
IMG_1465_20110206210628.jpgIMG_1466.jpg
「M3D パーマ」の、仕上がりです。

アイロンは、入れていません。

ブローのみです。

「毛先だけ、少し内巻きになるようにしたい」との事だったので、ゆるゆる

に、かけました。

とっても、柔らかく仕上がりましたよ。

おかぁの「M3D カラー+カラートリートメントW」のお客様は、というと・・・

写真、有りません。

おかぁは、写真、撮ってくれないからね~。

こちらも、綺麗に仕上がっていましたよ~。

写真は無いけど・・・・・

さて、次のお客様。

kamoっち!のお店は、「初来店&初M3D」です。

こちらのお客様は、お譲さまからのご紹介。

「お母さん、あそこのお店じゃなきゃダメ!」って言われたみたいです。

嬉しいですよね~~~。

頑張らなくっちゃ!
IMG_1467.jpgIMG_1468.jpg
施術前です。
IMG_1469.jpg 
中間部~毛先にかけて「びびりんちょ!」です。

11月に、「ストレートをかけたら酷くなった」って言っていました。

多分、「過膨潤」により、髪が限界値を超えちゃったんだろうね。

それと、綺麗に伸びていないので「アイロンを使用(高温)」。

悪循環です。

かなりの強敵ですね。

ウェットにして、引っ張ってみたら・・・・・

ビロビロロ~~ン!

それを離すとクチャクチャ・・・・・

やばい!やばすぎる!って感じ。

髪についての現状説明、これからする事、今後して頂きたい事等をお話し

して、施術開始。

まずは、根元のカラーリング。

本当は、カラーリングはしない方が、髪へのダメージは 防げるんだけど、

ホームカラーの為、後ろの中の方は、ムラムラ。

お譲からのご紹介だから、「綺麗」になってお帰り頂きたいからね。

カラーは、「6N+8N+Or+4.5%+ST」で染めました。

「2:2:1:5:1剤の30%(髪の状態を考え、通常よりも多く配合してあります)」。

STで、カラー剤の力を減力させながら、カラーリングをしようって魂胆です。

さらに、ミネラル注入!ってのも期待してね。
IMG_1470.jpg 
1度、シャンプーをしてから「M3D カラー+カラートリートメントW」です。

カラートリートメントは、「8N+10N+Or+3%+ST」で施術。

「2:2:1:5:5+10g」です。

薬剤を塗布する前には「ST」を大量に塗布してあります。

放置後、お流しをして、「M3D タッチアップ」を全体にやや多めに塗布。

2~3分放置後、ドライに入りました。
IMG_1471.jpgIMG_1472.jpg
コームブロー+カットが終了した所です。

毛先の、「切れ毛」で、バラバラになっている部分は、切り揃えました。

この後、アイロン操作です。
IMG_1473.jpgIMG_1475.jpg
アイロン操作、終了。

中間部から~毛先に「M3D ファイバークリーム」を、少量塗布。

結構、綺麗になったと思いません?????

かなりのダメージだったからね。

1回の施術で、ここまでくれば、良いと思うんだけどね~~。

いかがでしょうか?

次回、ご来店の時には「お手入が、しやすくなったかどうか」をしっかり

と、確認しないとね。

見た目は、綺麗になったけど、手入れがしやすくなって無いんじゃ、意味

が無いからね~。
IMG_1476.jpg 
5~6月頃に「ストレートをかけたい」って言われました。

どうでしょ~?

それまでに、髪がどこまで回復してくれるかが、ポイントですね。

ホームケア等、しっかりとお願いしますです~~~。

お母様の髪を見て、お譲が何て言うのかが楽しみです。

次回、お譲が来たら聞いてみたいと思います。

そうそう、昨日の夜ようやく、少しだけ雨が降りました。
IMG_1480.jpg 
今年に入って、雨らしい雨は降って無かったと思います。

超!乾燥していたので、いいお湿りになったかな?

もうちょっと、降っても良かったと思うけど・・・・・。

昨日は、仕事が終わったのが遅かったので、娘達を誘って、夕食。

翔雅は、大学で卒論(?????)か何かの研究の為、学校にお泊り。

おかぁと、智愛と、媛夢と、kamoっち!が向かったのは「ニュータンタンメン

本舗」。

お腹、ペッコペコ~~~!

で、出てきたのは・・・・・
IMG_1483.jpg 
「かも足~~~!」

すいません、誰か突っ込んで下さい。

そりゃ、「豚足」だろ~って。
IMG_1482.jpgIMG_1481.jpg
おかぁと、智愛は、なぜかビビンバ。
IMG_1484.jpg 
媛夢は、ノーマルのタンタンメン。
IMG_1485.jpg 
kamoっち!のは、大辛・ニラ入りの大盛り。
IMG_1486.jpg 
ギョーザが2つ。
IMG_1487.jpg 
そして、チャーハン。

数が多くないかって?

分かってるくせに~~!

kamoっち!が2個食べたの。
IMG_1488.jpgIMG_1489.jpg
もちろん、みんな綺麗に「完食!」でしたよ。

ギョーザが2個、残っていますが、もちろん残さずに、美味しく頂きましたよ。

この後、家に帰って、PCの電源を入れ、ちゃちゃっとブログを更新しました。

ほんと、昨日は疲れちゃって、ベットに入ってからの記憶が有りまっしぇん!

そんなこんなのアナコンダ~~~!

な、一日でした~~~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

このブログが投稿された時には、まだ家に帰って無いんだろ~な~~~って

思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/175-698e05f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
