M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

いや~~~、今日は、温かかったね~~~。

暖房は、気持ち程度につけていましたが、もう、「あちぃ!」って感じ。

これは、kamoっち!が、「太メンズ」だからでしょうか?

でも、気持ちのいい、一日でした。

そうそう、今日はちゃんと「デジカメ」持ってきたからね~~。

ちゃ~~んと、写真も撮ったもんね。

kamoっち!は、営業後はPCとにらめっこでした。

ちょっと、ゆっくりしたいけど、そうも言ってらんないからね。

まだまだ、終わらないけど、頑張んべ~~!

今日の「M3D」に行っちゃうよ~~~ん!

今日は、「M3D」の王道!

「M3D カラートリートメントW」です。

でも、ちょっと気になる所が有ったので、ちょいとアレンジ!

まぁ、特別な事じゃないけどね。

そんじゃ、行くよ~~~。
IMG_1440_20110205174807.jpgIMG_1441_20110205174808.jpg 
kamoっち!のお店は、今日でちょうど、「10回目」のご来店。

そのうち1回は「M3D ストレート」。

あとは「M3D カラートリートメントW」です。

髪を縛ってのご来店だったので、クセが付いちゃってるけど、まだまだ

綺麗です。

でもね、今回は間が空いちゃって、丁度2カ月。

ちょっと気になって、ドライヤー・オン!

ブウォ~~~~~ン!
IMG_1442_20110205174808.jpg 
うん、これならOK!

kamoっち!は、気になると、ドライヤーで「熱」を入れて、髪の状態を

きちんと、確認してから、施術するようにしています。

髪の状態が、分からなかったら薬剤の使用量とかが、見極められなく

なっちゃうからね~。

今日は、根元のトーンアップをしながら、カラートリートメントをします。
IMG_1445_20110205174810.jpg
まずは、根元っす。

「12Be+4.5%+ST(10%)」で、トーンアップ!

薬剤を塗布後、自然放置。

放置後、「M3DカラートリートメントW」へ、移行します。
IMG_1446_20110205174811.jpg 
写真の色、何か変だぞ!

まぁ、気にしません。

「毛量」が多いので、総量300gオーバーっす。
IMG_1447_20110205174833.jpg 
300g以上付けてるのに、そんなに多く見えないでしょ~。

この後2度目を塗布。
IMG_1448_20110205174833.jpg 
でっ、さらに中間部~毛先にかけて「MSR」を塗布。

中間部から、毛先に、他店でやった、「縮毛矯正」が残ってるんです。

そこが、硬くなりやすいんだよね~。

だから、「M3D MSR」で、柔らかさをUP!したかったって訳です。

ちょこっと、モミモミしながら塗布し、放置。

その後、しっかりとモミモミ~~~。
IMG_1449_20110205174834.jpg 
んでもって、しっかり、乳化+シャンプー+チェンジリンス!

ドライ開始!
IMG_1450_20110205174835.jpgIMG_1451_20110205174835.jpg
コームブロー+カットが終了。

「いつもと写真を撮る方向が逆じゃん」って、kamoっち!写真を撮り忘れて

いて、左側は、アイロン入れちゃった。

あははのはぁ~~~!

たまには、こういう事も有る。

何て、言ってる間に、アイロン操作が終了!

いい感じに仕上がってきています。

さらに・・・・・
IMG_1458_20110205182219.jpg 
M3D ファイバークリームを、中間部から、毛先に塗布。

よ~~く、なじませて、さぁ~~~っと、コームブロー。

すると・・・・・
IMG_1452_20110205174836.jpgIMG_1453_20110205174901.jpg
しっとり、プルプル~~~~!

な髪の出来上がりですたい!

 IMG_1457_20110205174904.jpg  
色も、「中々良い」と喜んで頂きました。

カラートリートメントで使ったのは・・・・

「10A+10Be+3%+ST」

カラートリートメントで、色味を少し変えてみました。

いつもは、ベージュだけだったんだけど、今日は、アッシュも入れてみました。

「1:1:2:2+10g」の配合。

「H様」、いつも遠い所ご来店ありがとうございます。

来月もお待ちしていますね~~~。

ってな所で、今日はお終い・・・・・

って思ったんだけど、昨日、超アナログ撮影をした動画が、お店のPCだとちゃ

んと写るので、載せてみようと思います。

特別見なくても結構ですよ~~~~!

ただの、「親ばか」ですからね~~~。



そんじゃ~!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、日曜日で、忙しいぞ~~~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/173-35e30c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
