M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、何だか寒かったですね~~。

昨日の日中は、そんなに寒くなかったのにね~。

そうか~~~、kamoっち!のお店、今日は午前中「シャッター」

が開けられなかったから、お店に陽が入らなかったからな~。

きっと、そのせいかもね。

壊れてしまった、お店のシャッター。
IMG_1194.jpgIMG_1193.jpg 
そうそう、これこれ。

業者さんに連絡して、待っていると・・・・・
IMG_1197.jpg 
なんだ!なんだ~~~!

いきなり、「角材」を持った人達が~~~~!!!!!!
 
だっ!誰だ~~~っ!!!!!

なっ!殴り込みか~~~~~~っ!!!!!
 
って、思って木刀(嘘だよ、嘘!)を持って外に出ると・・・・・
IMG_1198.jpg
業者さん達でした~。

あ~~~~、良かった。
IMG_1199.jpg 
外で、どうするかの相談中。

kamoっち!は、興味心身(「しんしん」って言っても、kamoっち!

の大好きな、中華屋さんじゃないですよ~~)。
IMG_1200.jpg
鍵の部分が、落ちないように針金で仮止め。

その後、作業に。

でも、どうするかを決めるのに、結構、時間がかかってたよ~。

で、どうするのかな~?

どんな道具を使うんだろ?????

きっと、ハイテクな道具が出てくるんだろうなぁ~?????

って、思っていたら・・・・・
IMG_1201.jpg 
下の隙間から、覗きながら・・・・・
IMG_1202.jpg 
角材の先に、テープで張り付けた「ドライバー」(セナじゃないよ)。

完璧な、アナログ作業。
IMG_1203_20110121184633.jpgIMG_1204_20110121184633.jpg
これが、こっちから見ていると、「超!じれったい!!」んだよね。
IMG_1205_20110121184634.jpg 
それでも、根気よくネジを回す 職人さん。

結構、つらそうな体制。
IMG_1206_20110121184635.jpg 
やっぱり、体制がつらいのか、もう一人にバトンタッチ。

作業を始めて、約2時間半。

角材&ドライバーで、シャッターと格闘する事、約2時間。

おかげさまで・・・・・
IMG_1207_20110121184635.jpgIMG_1208_20110121184636.jpg 
シャッター全開!!!!!

これで、お店の中も明るくなりました。
IMG_1211_20110121184646.jpg 
もちろん、ちゃんと閉まりましたよ~。
IMG_1212_20110121184647.jpg 
外れてしまった、ネジもしっかりと止まっています。

あ~~~良かった~~~!

職人さん、あんがとね~。

ってな所で、今日はお終い。

って、訳にはいかないよな~~~。

よっしゃ、短めに「M3D」行こうかな~。

んじゃ、行ってみよ~~!
IMG_1164_20110120155213.jpgIMG_1165_20110120155235.jpg 
今回は、2ヶ月程たっていますが、ほぼ一ヶ月半ごとに

ご来店頂いているお客様です。

2ヶ月過ぎてるとは思えないでしょ。

ご来店ごとに、ミネラル沢山注入してるからね。

今回も、綺麗な髪にしちゃうぞ~。
IMG_1168_20110120155237.jpg 
って言いながら、もうすでに放置中です。

今日は、「10N+Or+3%+ST」です。

ん~~~んっ、超シンプル~~。
IMG_1169.jpgIMG_1170.jpg
コームブロー&カットが終了。

流石に、きちんと定期的に、ミネラル注入してるだけありんす~。

もう、アイロン入れなくても良い感じです。

でも、アイロン入れるけどね。

きっちり、アイロンで熱酸化すると、持ちが良いような気がする、

今日この頃・・・・・って、なんのこっちゃ。

でも、ほんとに、アイロンを入れないのと入れるのでは、持ちに

差があると思います。

お客様にも、言われた事が何度も有るしね。

よっしゃ、そんじゃ、アイロン入れま~~~っす!
IMG_1171.jpgIMG_1172.jpg 
ハイッ、アイロン入りました~~~~~!
IMG_1173.jpg 
綺麗になりましたね~。
 
良い感じっす。

お帰りには、ピコリンシャンをお買い上げ頂きました。

今、TVでサッカーアジアカップの試合が行われています。

たった今、「日本代表VSカタール戦」 は、今終わりました。

日本、勝ちましたよ~~。

1人レッドカードで、退場。

10人で、カタールに、3:1で勝ちました。

次は、準決勝ですね。

頑張って下さい。

ってな所で、ホントにお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、土曜日で忙しいので、早く寝よ~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/157-9b6bb282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
