M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、比較的「涼しい(?????)」本牧でした。

もう、8月も残す所11日。

だんだんと、陽の落ちるのも早くなってきたような感じ。

もうすぐ、夏も終わりなんですかね?

って、言っても、やっぱ!まだアチイ!やね~。

早く涼しくなってもらいたい気持ちと、「夏~!」もうちょっと頑張れ~!

の気持ちが半々です。

今日はね~、久しぶりぶりに、すこ~し、手が空く時間が有りました。

久しぶりに、PCの前で、最近時間が無くて観てなかったブログをチェック。

書いてない人が増えてる気がする。

毎日は大変だと思うけど、週に2回位は書いてほしいかな~。

観に行った時の日付が、かなり前だと、段々と足が遠のいちゃうからね~。

なんて所で「M3D」に行きます。

きょうは、「M3D カラートリートメントW」です。

初来店のお客様です。

「M3D」は他店(複数店舗)にて合計4回施術しているそうです。
IMG_1248.jpg IMG_1249.jpg
ご来店時です。

最後にしたのが、7月だそうです。

それにしちゃぁ、イマイチ!って感じ。

話を聞いていると、1回目のお店で、施術した時は凄く感動したそう

です。

でも、2回目と3回目のお店では、仕上げの時に「流さないトリートメ

ント」を付けてから仕上げたそうです。

4回目のお店も同じような感じだったそうです。

1回目のお店では「流さないトリートメント等は付けないで下さい」。

「M3D」は、シリコンを使わない技術です。

って説明をされたのに「おかしいな~~~?????」って思ったそう

です。

まぁ、困ったもんです。

kamoっち!も、しっかりと説明をして、1店舗目が「正解!」って言ったら、

お客様が、「私、はずれを引いちゃった?」「しかも3回も・・・」って。

kamoっち!は、大きくうなずいておきました。
IMG_1250.jpg 
しっかりと、たっぷりと薬剤を塗布です。

今日は、「12BE+3%+ST]です。

髪の量が多いいんだよね~。

「100+100+110」です。

2回目は「90+90+100」です。

お客様は、薬剤の量にビックリしていました。

前の所は、スプレイヤーで伸ばしながら塗ってたそうです。

適正な使用量を使わないと、良い結果は出ないからね~。
IMG_1251.jpg 
しっかりと、モミモミ!

毛先のざらつきはこの時点で、しっかりと取ります。

そして、乳化・シャンプー・チェンジリンスもガチンコの手抜きなし!

すると・・・・・
IMG_1252.jpgIMG_1253.jpg
コームブローでも、こんなに綺麗になります。

もう触りたくてしょうがないお客様。

「いいよ」って言ったら、もう、触りまくりでした。

アイロンを入れて、最終の仕上がりがこちら
IMG_1254.jpgIMG_1256.jpg
良い感じでしょ。

お客様も、とっても喜んでいましたよ。
IMG_1257.jpgIMG_1259.jpg
こんな、写真を撮らせて頂きました。

お客様は、もう、大喜びでした。

「M3D サロン」のみなさん、「はずれ」にならないように日々努力を

しましょうね~~。

ってなところで、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、ガンバロ~!って思っている・・・・・








kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/15-f4ed4f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
