M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こばんわ、kamoっち!です。

今日も、さむさむ、さむ~~~!な一日でしたね。

日本海側の方は、雪とか、かなり降ってるんじゃないですか???

横浜は、雨らしい雨も降らず、空気がとても乾燥しています。

ドライ中、ちょいと気を抜くと「静電気」バリバリです。

加湿器の「水」は、こまめにチェックが必要ですね。

さて、そんな「静電気」に注意しながら「M3D」行っちゃいますね。

今日のお客様は「R様」。

「R様」って言っても、kamoっち!のうちの「Rくん」じゃありません。

そんな事は、百も二百も承知ですよね。

今日は、「M3D カラートリートメントW」です。

そんじゃ、施術前の写真です。
IMG_1032.jpgIMG_1033.jpg 
前回から、1ヶ月半程経っています。

状態を確認していると、何だかニュルリと 変な手触り。

色々と聞いてみると、「髪が、乾燥していたので、市販の物を

付けていた」そうです。

その、市販のものとは・・・・・・アウト・オブ・眼中!!!!!

眼中に無い・相手にして無い・・・・・ぬっ?

間違えました~。

アウト・バス・トリートメント。

流さないで良いトリートメント・・・・・

それって、シリコン・・・・・

kamoっち!、ガックシ!

きちんと説明してあったんだけどな~。

まぁ、付けてしまったんだから仕方が無い。

手触りのおかしい所は、中間部から毛先。

幸い根元の部分は、付けていなかったんで助かりました。

そんじゃ、施術開始~!!!!!

まずは、根元をトーンアップして、その後、カラートリートメント

を塗布しました。
IMG_1034.jpg 
ミネラル注入!っすね。

そして、ここで登場するのがこれ!
IMG_1035.jpg 
「M3D MSR」。

別名、シリコンリムーバー!

って、どこも変わってないけどね。

あははははぁ~~~!
IMG_1036.jpg 
中間部~毛先にかけて、「M3D MSR」を塗布してもみ込み

ます。

毛先の方は、特にしっかりと塗布しました。
IMG_1037.jpg 
その後、しっかりと、モミモミ。

放置後、シャンプーです。

この時のシャンプーは、いつもと、ちと違う。

乳化の時に、中間部から毛先部分は、絞るような感じで、「M3D

MSR」を落とします。

絞るって言っても、どちらかと言うと、押し出す感じかな~。

シャンプーの時も、しっかりと中間部から毛先部分は洗って下さい

ね。

その後、きちんとチェンジリンスをしましょう。

で、この後、ドライに入ります。

って、ドライヤーを持ったら、外に・・・・・
IMG_1039.jpg 
こんな車と
IMG_1038.jpg 
こんな車。

他にも、3輪バイク(トライクだね)が、ちょくちょく通る。

なんざんしょ?????

って思ったら、どうやら「横浜国際女子マラソン」のコースを確認

しているみたいです。

2月20日の日曜日に行われるみたい。

また、kamoっち!のお店の前を走るみたいです。

楽しみ~。

その時は、また、ブログに載せようと思います。

さて、本線に戻ってっと。
IMG_1040.jpgIMG_1041.jpgIMG_1042.jpg
コームブロー&カットが終了。

実は、こちらのお客様、初来店の時「M3D ストレート」でご来店

だったのですが、根元から7~8cm の所にビビリ。

ひっぱると、切れました。

その部分が ようやく毛先付近に伸びて来ました。

次回か、その次には「M3D ストレート」をかけようと思います。

よく、ここまで来たな~~って、感じです。

根元付近は綺麗でしょ。

「M3D」、しっかりしてるからね~。

一番ダメージの強かった部分も、ひっぱっても切れなくなっています。

おっと、アイロン、アイロン。
IMG_1044.jpgIMG_1045.jpg 
アイロン操作は、毛先部分は慎重にしましたよ。

髪の状態を「指」で感じ取りながら丁寧にアイロン操作っす。

アイロン操作は、どんな髪でも一定ではないから、「指」で確認。

アチィイけど、これ大事ですよ。

圧力とか、速度とか、温度も重要ですよ。

中間部から毛先のシリコンの感触の有った部分も、良い感じに

仕上がりました。

ニュルリは、無くなっていました。

お帰りの際には「M3D ピコリンシャン」をお持ち帰り頂きましたよ。

そうだ、今日の朝、家から持ってきたこれ。
IMG_1051.jpgIMG_1052.jpg 
チューリップ。

朝は、まだ、開いていなかったんだけど、午後になったら、ほぼ

全開。

お店の中を、結構、温かくしていたからですかね~。

本当は、温度の低い所に置いた方が良いんだって。

花に着いていた「説明文」に書いてありました。

明日は、置く場所を変えた方が長持ちするのかな???

明日、様子を見て考えよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さってと、布団に潜っている「レオくん」と遊んでから寝よ~って

思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/148-4a6282f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
