M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の朝は、寒かったですね~。

天気予報で、「寒くなる」とは聞いていましたが、本当に寒かった~!

今日、kamoっち!の長女「智愛」も、「成人の日」を迎える事が出来ました。

朝早くから、支度をしましたよ~。

今年は、「智愛」が成人式という事も有り、他のお客様のご予約は受けませ

んでした。

お問い合わせのお電話を頂いたお客様、申し訳ありませんでした。

こんな、理由が有ったんです。

って、いっても、やっぱ、自分の子供の成人式が、大優先だよね。

「親ばか」ってやつですね。

今日は、そんな「親ばか」目線で、智愛の成人式の事を書きますです~。

朝早くから、頭をセット。
IMG_2863.jpg 
kamoっち!が起きた頃には、もうセットが終わっていました。

いきなり、出遅れてしまいました。

さて、これからいよいよ「着付け」です。
IMG_2864.jpg 
おまえは「ウシか」???

って感じ、何だか最近この着ぐるみがお気に入りみたいです(でも、外には

着て行きませんよ~、家着ですからね~)。
IMG_0971.jpgIMG_0973.jpgIMG_0974.jpg
テキパキ!テキパキ!と、着付けをして行く、おかぁ。

凄いスピードで動きます。
IMG_0975.jpg 
ねっ!凄いでしょ。

まるでワープしてるみたい(別名、手ぶれとも言う・・・・・)。 
IMG_2869.jpg
おいおい、あくびするなよ~。

朝、早いからしょうがないか。
IMG_0978.jpg
裾たけをきちんと合わせて、これから帯結び。
IMG_2873.jpgIMG_2874.jpg 
IMG_2875.jpgIMG_2876.jpg 
しゅっ、しゅっ、って帯の擦れる音が心地よいです。

紐やら、ゴムやらを使って飾りを作っていきます。

kamoっち!には、未知の世界っす。
IMG_2878.jpg
余裕をみせて、ピース!
IMG_2880_20110110141531.jpg
どうやら、帯結びが、完成したみたいです。
IMG_0994.jpg  
こんな感じ~。
IMG_0992.jpg 
前には、帯揚げで作った「リボン」可愛いね~。
IMG_2880_20110110140532.jpg
細かな所も、チェック!チェック!

kamoっち!には、何が何だか?????
IMG_2889.jpg 
お化粧も、バッチリと決めて、化けまくります。

一応、支度が終わったので、外で写真を撮る事になりました。
IMG_2892.jpg
チョー、親バカですが、可愛いです。
IMG_2896.jpgIMG_2897.jpg
後ろの写真が、ちょっと飛んじゃったね。
IMG_2898_20110110144024.jpgIMG_2899.jpgIMG_2900.jpgIMG_2901.jpg
お前は、ジュディ・オングか!

って、kamoっち!が「回れ」って、言ったんだけどね。

この時も、凄く寒かったなぁ~。

家に入ってから
IMG_1004.jpg 
おいおい、その顔やめろって。
IMG_1005.jpg 
ばばとツーショット。

そんな事をしていると、お友達がお迎えに来てくれました。
IMG_1012.jpg 
IMG_1014.jpg 
お友達の「えりちゃん」、中学の時の同級生です。

「えりちゃん」のご両親に送って頂く事になりました。

お~~~ぃ!

「裾」踏むんじゃないぞ~~~!

「袖」長いから、気をつけろよ~~~!

等々、と言いながら、無事に出発して行きました。

きっと、楽しいんだろうな~。

「成人式」の式典の後、中学の同窓会が有るそうです。

一度、家に帰ってから、着替えてから(ドレスアップで行くんだって・・・)

行くそうです。

だからね、今日は「成人式」のお祝いは、後日する事にします。

昨日は、ばばに、お赤飯より、「おはぎ」がいいって言って大きな「おはぎ」

を作ってもらっていました。

そうだ、妹の「媛夢」との、ツーショットも有ったんだ。
IMG_2912.jpg 
二人とも、可愛く撮れてますね(ここでも、超!親ばか発動!!)。

2年後は、媛夢の成人式です。

子供の成長は早いですね~。

なぜ、この写真、上半身だけかって言うと・・・・・
IMG_1010.jpg
媛夢の身支度が出来てなかったからです。

「上だけ」にして~!って言われてましたが、全身も撮っちゃいました。

しかも、ブログでアップしちゃった。

あはは・・・・・

媛夢は、今日、演劇の練習でお出かけのようです。

寒いから、気をつけて行って来て下さいね。

1月30日に行われる「中区民 ミュージカル」に出るので、その練習です。

今回は、「空飛ぶ絵師の贈り物」で、~横浜開港152周年事業・ドラマが

眠る横浜~って言うらしいです。
IMG_0985.jpgIMG_0984.jpg
関内ホールで行われるみたいです。

今回は、物語の中心的な役のようです。

時間が有る方は、観てあげて下さい。

kamoっち!は、お店が有るので観に行けませんが、おかぁは「お店休んで

観に行く!」って言っています。

この時点で、日曜日、一人営業が確定です ・ ・ ・ ・ ・トホホ。
IMG_0987.jpg 
多分、この中に写っていると思うんだけど・・・・・分からない。

あははのは~~~~だっ!

ってな所で、今日はお終い。

「超!親ばか」な、「成人の日」のブログでした。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、朝早かったから、もう眠たい・・・・・って思っている・・・・・ 






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/145-9a3bcb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
