M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、寒かったね~。

でも、この寒さの中、ご来店頂いたお客様に感謝です。

明日は、この冬、一番の寒さって、YVで言ってたけどどうな

んだろ????

日本海側の皆さん、天気が荒れるって言ってたけど、気をつ

けてるださいね~。

横浜は、どうなんじゃろ?

話は変わって。

今日も kamoっち!は、一日、忙しく仕事をさせて頂きました。

でもね、夕方から、頭が痛い!

肩から来てるのかな?????

とにかく、無茶苦茶、頭が頭痛!

先程、夕食を取り、薬を飲みました。

今日は、短めのブログで勘弁ね。

「M3D ストレート」です。

本当は。「M3D ストレート+カラートリートメント」の予定でしたが、

前回、カラーリングをしてから、かなり日にちが経っているいるよう

だったので、今日は「M3D ストレート」だけにする事にしました。
IMG_0910.jpgIMG_0911.jpg
kamoっち!のお店は、初来店、「M3D」も初体験のお客様です。

中間部~毛先にかけては、かなりのダメージがあります。

びびり、寸前の状態です。

髪は、細いです。

救いは、「毛先をきっても良い」って言って頂けた事。
IMG_0913.jpgIMG_0914.jpg  
Wブラシで、ブロー終了。

中間部~毛先は、ノーテンションに近い位で伸ばしました。

アイロン操作も慎重に、丁寧にね。
IMG_0918.jpgIMG_0920.jpg
アイロン操作が終わった所。

アイロンも、ほとんどノーテンションで行いました。

この時に、アイロンで伸ばそうとしちゃうと、ダメージ部分は、

びびる恐れがあるから気をつけましょう~!

2剤を塗布して、放置後、お流し~~ガシガシ!

バサバサとドライをして、コーミングをしたのがこちら。
IMG_0921.jpgIMG_0922.jpg 
毛先の一番ダメージの強い所は、いびってしまいました。

あはは・・・・・

でも、この部分は「切っても良い」って言われていた所なので

心配はいりません。

「切っても良い」って言ってもらえても、一応、チャレンジ。

これも勉強&研究材料です。

「切らないで」って言われていたら、絶対に薬をつけたり出来

ない所だもんね。

「F様」ありがとうございました。

とっても、良い勉強になりました。
IMG_0923.jpg 
根元ね。

OK!です。

この後、コームブロー&カット。

なんだけど、写真、とり忘れたみたいだ。

だから、いきなり仕上がりに行っちゃいます。
IMG_0924.jpgIMG_0928.jpg 
どうでしょうか?
IMG_0931.jpgIMG_0933.jpg  
別角度です。

「F様」は、自分の髪じゃないみたいって、行っていました。

「F様」は、北海道の専門学校に通っていて、今、実家に帰って

来ているそうです。

この後、パッチテストをして頂きましたが、北海道に戻る前に、

もう一度、来れるかな~~?

就職活動が始まるので、髪の色を「黒」くしたいそうです。

もう一度、kamoっち!のお店に来れれば良いんだけどな~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

頭が痛くて、後半は、はしょっっちゃったな~っ。

今日は、早く寝よ~~~~て思っている・・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/141-690651d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
