M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、アチかったね~!

でも、何となく、「暑さの峠も越えたのかな?」って感じですよね。

皆さんも、そう思いませんか?

今日も、kamoっち!のお店は朝から「M3D」のお客様に いらして

頂きましたよ~。

「保土ヶ谷」からおいで頂いたのは、お母様とお嬢さんです。

まずは、お母さんからね(大蔵省だしね~)。
IMG_1229.jpgIMG_1230.jpg
こんな感じ。

今日は、「M3D カラー」+「M3D カラートリートメントW」+「カット」

を施術します。

ご希望は「ベージュ系」なので、まずはカラーリング。

「8BE+10BE」を「1:1」でね。

トリートメントは「10BE」で施術します、途中まで、おかぁにお願いし

ました。

続いては、お嬢さん。
IMG_1231.jpgIMG_1232.jpg
こんな感じ。

6月に全体、7月に前髪だけ、ストレートをかけています。

問題を発見!

前髪に、ビビリ有り!

更に、「根元が折れてる!」。

前髪にストレートをかけた時に「根元から薬剤を塗布」したそうです。

とほほほほぉ~~~~~!

困った美容師さんもいたもんだね~。

勉強しろよ!勉強!

まぁ、やっちまったもんは仕方が無いから、きちんと説明をしました。

お嬢さんは「ナチュラル系」をご希望。

「8N」で「カラートリートメントW」を施術します。

お二人とも、「M3D」は、初めての体験。

もちろん、kamoっち!のお店も初めて。

その、「初めての体験」に、kamoっち!のお店を選んで頂きました。

こりゃ、しっかりと良い結果を出さなきゃね、遠くから来てもらってるし

ね~。
IMG_1233.jpg 
奥が、お母様、って事は・・・・・そう、手前がお嬢さん(あったりっまえ~!)

お母様は、カラーリング中。

お嬢さんは、カラートリートメント中です。

お嬢さんは、薬剤の量にビックリ!くりくり~!でした。
IMG_1234.jpgIMG_1235.jpg 
お嬢さんの、ドライ&コームブロー終了です。
IMG_1236.jpg
お母様もドライに突入しました。

kamoっち!は、「アイロン加熱中!」って言う、一服タ~イム!

でもね、M3Dアイロンは温度が上がるのが早いから、速攻の一服

になっちゃうんだよね~。
IMG_1237.jpgIMG_1238.jpg 
お嬢さん、終了~~!

綺麗に仕上がったんだけど、前髪が・・・・・

まっ、しょうがないね。

それでも、「ツルツル」で「サラサラ~」って喜んでいました。
IMG_1241.jpg 
そんじゃ~ってんで、「頭」振ってもらいました。

綺麗な写真が撮れました~!
IMG_1242.jpgIMG_1243.jpgIMG_1244.jpg
そして、大蔵省!・・・・・

じゃなくて、お母様、いきなり仕上がりです。

お母様も、綺麗に仕上がりました。

今日は、毛先だけしか切っていないのですが、もう少し長さが出たら、

一度、きちんと切り直そうと思います(ペラペラなんで、まとまり難い

からね、一度、厚みを出すように切り直さなきゃね)。

この後、お二人で横浜に「お買いもの(ショッピングとも言う)」に

出かけるそうです。

親子で、綺麗な髪でお出かけなんて良いですね~。

絶対に目立ちますね。

次回のご来店もお待ちしてますね~~~。

そうそう、今日はもう一つ。

今日は、木曜日。

毎週木曜日は、あの人が材料を持って来てくれる日です。

そうです、「ハワイ」がえりのあの人。

アッロォ~ハァ~~!

て、来るんだろうと思ったら「こんにちわ~~~!」って、来ました。

なんだよ!いつもとおんなじじゃん!

せっかく、用意をして待っていたのにな~~~。

何を用意してたのかって?????

「ハワイ」帰りの人を迎えるには、やっぱりハワイ流の正装。
IMG_1261.jpg
そうです、アッロォ~~ハァ~!です。

おみやげを頂いたのでパシャ!

現地の怪しい人みたいになっちゃいました~~!

おかぁは、妙に似合ってるって言ってました。

まぁ、こんな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、朝から「M3D」だ~~って思っている・・・・・




kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: ありがとうございました
ノアさんこんばんわ。
コメントあんがとね~。
って、もしかして、土曜日にお店に来ました?
間違ってたら、ごめんなさい。
これからも、楽しいブログが書けたら良いな~って思っています。
これからも、よろしくね~~~!

kamoっち!でした。
2010/08/21(土) 01:02 | URL | kamokamo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/14-158e9f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
