M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、1月の3日。

例年ならば、明日が仕事始めなのですが、明日が火曜日なので、今年

は、5日が仕事始めです。

他の地域の方は、明日から仕事っていうのが多いいんじゃないですか?

今日は、早く寝て、明日の「仕事始め」万全の体調で頑張って下さい。

ハイっ!

そこのあなた!

もう、お酒はその位にしましょうね。

今日のkamoっち!は、午前中は、「ダラリンちょ」ってしていました。

お昼頃からは、これ。
IMG_0881.jpgIMG_0882.jpg
電気餅つき機で、お餅を作りました。

餅つき機って言っても、実際には「餅練り機」なんだよね~。

ブイ~~~ン!って、機会の中で、餅が回ってる。

オヤジが元気だった時は、実際にキネとウスで、餅を付いたんだけど、

キネとウスが どこかへ行っちゃってからは、搗いてないな~。

やっぱり、本当に搗いた餅の方が断然美味しいね~。

近い将来、家でキネとウスを購入して、餅搗きしたいですね。
IMG_0884.jpg 
大根おろしの絡み餅。
IMG_0885.jpg 
キナコ餅。
IMG_0886.jpg 
納豆餅。

あれあれっ?????

あんこの餅の写真が無い。

あと、搗きたての餅に醤油をちょっと付けて、海苔で巻いて、パクッ!

これも美味しいんだよね~。

写真には写っていないけど、家族みんなで、美味しく頂きましたよ。

その後、kmoっち!は、お店へGO!

昨日、間違えて印刷した「年賀状」の印刷に来ました。

そのついでに、もう1パターンの「年賀状」を制作。

こっちの方が、kamoっち!っぽいかも。

さらに、印刷中に、翔雅からメールが来ました。

大晦日に印刷した家の年賀状。 
 
そうそう、昨日のブログに載せたやつ。

おとう、足らないぞ~~~!って。

よく見ると・・・・・

ホントだ、足らない!

んでもって、速攻で修正。

それが、これ。
年賀状 2012 完成品のコピー 
違いが分かった方は、どこが変わったかを コメントに入れて下さい。

1月5日まで有効とします。

細かい所もチェックしますよ。
 
先着、20名様。

コメントには、名前と住所も書いといてね、送れないから(もちろん未公開ですよ)。

正解者には、kamoっち!オリジナル「未公開年賀状」を差し上げちゃうかも・・・・・

って、一人で盛り上がってみたりしてますが・・・・・

今更直してもしょうがないんだよね。

もう、全部 印刷しちゃったし。

すでに、送っちゃってるしね。

だけど、毎年の事だから これは記録になるからね~。

年々、変わっていくのがよくわかりますよ。

kamoっち!のPCの中には、「M3D」の写真も沢山入っています。

初めの頃の写真を見ると、おいおい!って感じのが有りましたよ。

ま、それも一つの良い財産ですね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

お腹減ったど~~~!

帰ったら、「味噌ラーメン(コーンどっちゃリ入れちゃおう!)」作ろう!って

思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/138-b3e95950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
