M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっちです。

今年も今日で終わりですね~。

明日からは、2011年です。

本当に一年早かったね~、色々な事が有りました。

新しい年は、どんな年になるんだろう?????

楽しみです。

そうだ、昨日の夜、家に帰ってからブログを書こうと思ってPCのスイッチ

を入れたんだけど立ち上がらない。

何でだろう?????

今、kamoっち!は、お店に来ているのでお店のPCで、このブログを書いて

います。

kamoっち!のお店は、今日からお休みなんです。

今日もお仕事だった皆さん、お疲れさまでした~。

休みなのに、店でなにしてるんだ?って。

大晦日に、年賀状の印刷です。

昨日の夜、何とか年賀状は作ったんだけど、印刷までは手が回りませんで

した。

だから、今日、いえの用事を済ませてからお店に来て印刷してるって訳です。

まだ、時間がかかりそうです。

印刷している時間を利用してブログを更新しちゃいます。

昨日は、kamoっち!のお店、年内最後の営業でした。

忙しかったです。

とっても!

でも、暇が有りすぎて大掃除をず~~~っと、しているよりは、全然まし!

kamoっち!のお店は、特別大掃除はできませんでした。

まぁ、年があけて、手が空いたらします。

今年最後の「M3D」のお客様は「M3D ストレート+カラートリートメントW」の

お客さまでした。

「良い結果を出す」って言ってたでしょ、とっても綺麗に仕上がりましたよ。

それを、手短に紹介しますね。
IMG_0785.jpg IMG_0784.jpg
施術前です。

9月が最後のご来店、今回は3カ月間が空いてしまいました。
IMG_0786.jpg 
根元は、こんな感じ。

よっしゃよっしゃ!

今年ラストの「M3D」頑張るよ!
IMG_0787.jpg 
いつものように、ブロッキングしてから薬剤を塗布。

IMG_0788.jpgIMG_0789.jpg 
ツインブラシで ブローが終わった所。
IMG_0790.jpgIMG_0791.jpg
綺麗だったから、別角度からも、パシャ!

続いて、アイロン!入れま~~~っす!
IMG_0794.jpgIMG_0796.jpg 
IMG_0792.jpgIMG_0793.jpg
ワンダフル!ニャンダフル!?????

この後「M3D」の基本中の基本!「M3D カラートリートメントW」に突入。
IMG_0798.jpg 
当然、薬剤はたっぷりとね。

間が空いてたから、ミネラルゴッチャリ注入です。
IMG_0797.jpg 
おかぁのお客様は、ちょうど仕上がった所。

kamoっち!のお客様は、放置中。
IMG_0799.jpg 
モミモミして、蛇の抜け殻を作って~~~~お流し。
IMG_0800.jpgIMG_0801.jpg
バサバサドライ&コーミング。

どうっすか?????

メッチャ!綺麗な仕上がりになりそうでしょ。

この時点でも、十分な仕上がりだよね~。

でも、しっかりと仕上げて行きます。
IMG_0803.jpg 
その前に、根元の写真も忘れずに~。
IMG_0804.jpgIMG_0806.jpg
コームブロー、終了~~~~!

手触りも、良い感じです。

よっしゃ~~!

アイロン入れまっせ!
IMG_0807.jpgIMG_0808.jpg
ハイっ!アイロン入れました~。
IMG_0812.jpgIMG_0813.jpg 
IMG_0814.jpgIMG_0815.jpg 
今年最後の「M3D」良かったです。

kamoっち!は、本当は、「ストレート」得意じゃなかったんだよね。

だけど、毛髪理論とか、色々と勉強したら好きになりました。

好きになると、もっと、綺麗に仕上げるには「何をすればいいか」って

考えるようになりました。

ストレート、難しいけど、味方につけたら恐いもの無しになると思います。

ストレートが、苦手な人も色々と勉強してみてください。

きっと、楽しくなりますよ~。

そうそう、ワンコが来るかもって書いたでしょ。

来ました。
IMG_0816.jpgIMG_0819.jpg
IMG_0820.jpg 
アメリカン・コッカースパニエルの女の子です。

名前は「らん」ちゃんに決定!

たまに、ブログにも登場すると思います。

んっ!

あと少しで、印刷が終わりそうだ。

今日は、早めに家に帰らないとね~。

ってな所で今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そして、今年一年間 お世話になった皆様、ありがとうございました。

新しい年も、精一杯!色々とチャレンジしたいと思っています。

新しい年も、よろしくお願いします。

年越し蕎麦、冷たいのと熱いの、どっちにしようかと迷っている・・・・・






kamoっち!でした。



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/134-a2496dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
