M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日から、新しい週の始まりです。

今年も残す所あと、2週間とちょい。

あっという間の一年でしたね。

今年は、震災等の影響も有り、やりたい事がなかなかできなかった

りしましたが、来年は今年の分まで、しっかりとやりたいと思ってい

ます。

色々とね。

新しいお店もそのころには出来上がっていると思うので、楽しみです。

話は変わって、今日の朝は「寒かった!」ですね~。

小雨が降ったせいもあるのか、とても寒かったです。

そんな中、ご来店頂いたお客様には「感謝!」です。

今日は、寒い中、遠くからご来店頂いたお客様の事を書きます。

kamoっち!のお店は、初めてのご来店です。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

この所、体調が悪かったり、何やかやと忙しく、ちゃんと書いていなか

ったからね~。

今日は、ちゃんと書きますよ~。
IMG_2506_20111214200726.jpgIMG_2507_20111214200727.jpg 
今年の8月から、他店で「M3D」を毎月しているそうです。

だけど、こちらのお客様の住んでいる地域には「M3D  認定サロン」

は有りません。

どうゆうことでしょ?????

まぁ、いいけどね。

かなり、髪にはダメージが有ります。

ドライの時は、そうは見えなかったんだけど、ウェットにしたら「やばい!」

状態でした。

まるで、ストレートで失敗したみたいにビビりまくり。

ストレートはかけていないそうなので、アイロン操作と、ご自分でのアイロン

で傷めちゃったみたいです。

きっちりと、直さないとね。

今日は、新生部の白@を染めながら、カラートリートメントをしていき

ます。
IMG_2508_20111214200727.jpg 
根元のカラーを塗り終わって放置中です。

マネージャー(「おかぁ」は、やめてって言われちゃった(前から言われ

てたけど聞こえないふりをしてました))は、パーマのお客様を施術中。
IMG_2509_20111214200728.jpgIMG_2510_20111214200728.jpg
コームブロー+毛先のカットが終わった所。

かなりクセが強く、さらに沢山すいてあるので、ボリューム出まくりです。

その状態の写真を撮り忘れてしまったのですが、次回は軽く「ストレート」

をお薦めしました。

「ストレート」は傷むから・・・・・

でも、強いクセを伸ばすのに「高温のアイロン」で、ガシガシ伸ばしてたら

「ストレート」以上に傷むからね~。

ほぼ、毎日の事だからね。

市販のアイロンも、今はかなりの「高温」の物が売ってるからね。

おいおい!「230度」とか、勘弁してよ~!

って感じだよね。

技術者だって、「230度」を使う時には、かなり気を使うのに、ご自分で

「ぎゅっ!」って握って、、、、、

「ギュイギュイ!」引っ張っちゃう。。。。。

傷まない訳が無いよね~。

アイロンを使う時は、「低温」でやって下さいね。

おっと、話が大分それてしまった。
IMG_2511_20111214200729.jpgIMG_2512_20111214200750.jpgIMG_2513_20111214200751.jpg
まだ、毛先の方のダメージは残っていますが、大分良くなりました。

鏡に映ったご自分の髪を見て「綺麗!」って言っていました。

でも、ハッキリ言って、ご自分ではここまで仕上げるのは「難しい」と思い

ます。

かなりクセが強いのと、沢山すいてあるので、伸ばすのが大変。

やっぱり、1回ストレートをかけてしまった方が手入れは格段に楽になり

ます。

さらに、クセが伸びていれば、ご自分でアイロンを入れる事も少なくなり

髪の傷みも軽減され、髪も早く綺麗になって行くからね~。

次回は「M3D ストレート」でお待ちしています。

話は またまた変わりますが、今日の午後、本屋さんが雑誌を届けてく

れました。

美容院なら、必ずあると言っても過言では無い、この雑誌。
名称未設定 4 
知ってるでしょ~。

おおいずみ ようで、ございます~(大泉 洋っぽくね)。

ちゃうちゃう!

それは「水曜 どうでしょう」。

こちらは「女性自身」。

何気なく見ていたら・・・・・
名称未設定 5のコピー  
ビックリしました。

表紙をめくって、もう一枚めくった見開きに、「ど~~ん!」と載って

いました。

さらに、中ほどのページにも・・・・・
名称未設定 3 
またまた「M3D」の文字が。

これから、忙しくなってくる季節に、本部からの「援護射撃!」ですね。

掲載費用、かなりかかていると思います。

アクアビジョンの皆さん、若林先生、ありがとうございます。

「M3D」のお客様に満足して頂けるように、がんばりま~す。

こんな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、朝から忙しいんだよな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。