M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は朝から寒かったね~。

おまけに午後からは「冷たい雨」が降って来たしね。
IMG_2503_20111208160628.jpg 
雨は強くは無かったけど、とっても冷たかったですよ。

こんな日は、当日の予約はのびましゃ~ん。

まぁ、仕方が無い事です。

kamoっち!だって、仕事じゃなきゃ家でぬくぬくしてたいからね。

でも、そんな雨の中、いらして頂いたお客様には本当に感謝です。

今日は、雨の中おこし頂いたお客様を載せますね。
IMG_2064_20111208160037.jpg 
す・すまん!

ドライの状態の写真を忘れてしまった・・・・・

今日は、根元のカラー+M3D カラートリートメントのお客様です。
IMG_2066_20111208160037.jpg 
根元のカラーの放置が終わり、カラートリートメントを塗布した所。

今日のトリートメントはシングル。

髪の状態をしっかりと見て、ダブルじゃ無くても大丈夫と判断しま

した。

毎回、ダブルをする必要はないからね。

毎回ダブルだと、「髪良くなってるのかしら?」って思われちゃうし、

髪の状態で施術内容も変わるからね。

そんな訳で、今日はシングルトリートメントにしました。

でもね、薬剤はたっぷりと使います。

へたしたら、他店のダブルよりもST多いかもね。

よく話に聞いたのは、1回目、カラー塗布後スプレイヤーでST(?)

を塗布。

2回目は、少ない薬剤を無理やり全体に塗布。

もう、ブラシについてる薬を絞り出すようにして塗布。

あはは・・・・・

いつのやり方だよ~。

って言っても、最近でもこのやり方だってお客様が言ってた。

そうゆうお客様は、kamoっち!のお店で施術すると薬剤の量に驚く

方が多い。

あっ、ちなみに神奈川にはそんなやり方をしてる所は、kamoっち!の

知ってる限りはないです。

他の所では、何件か知ってるけどね。

M3D はミネラルの量によって仕上がり、持続に差が出ます。

だからと言って、多けりゃ良いってもんでもない。

適量。

これ、大事。

おっと話がそれてしまった。
IMG_2067_20111208160038.jpgIMG_2068_20111208160039.jpgIMG_2069_20111208160039.jpg
こちらが仕上がり。

ちなみにこちらのお客様は、kamoっち!と同じ年。

そうは見えないでしょ。

髪だけ見たら、どう見たって20代。

髪が綺麗だと「若く」見えます。

若く見られると、若々しくなります。

若々しく見られると、嬉しくなります。

嬉しくなると「笑顔」になります。

笑顔になると「明るく」なります。

ね、「髪が綺麗」ってだけで、気持ちも若くなり、明るく楽しく、生活

できるんですよ~。

やっぱり、綺麗な髪は良いんですよ。

これからも、もっと綺麗な髪の方の応援をしていきたいと思います。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

この後、手刈りの坊主くんが来るんだな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。