M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は大晦日、皆さんどのように過ごしましたか?????

今日まで、仕事の方もいたと思います。

お疲れさまでした。

kamoっち!のお店は、昨日が仕事納めだったからね。

今日は、午前中は買い物、午後から、ちょいと一休みしてから、

マネージャーの実家まで、マネージャーと、智愛を送ってきまし

た。

ワンコ達のご飯を買いに行った時の事です。
IMG_2691.jpg 
ちょっと見にくいけど、分かる?

「愛犬のおせち」。。。。。

ここまで来たか~、って感じでした。

買ったのかって?

買いません。

必要無いしね。

その分、「ササミジャーキー」を買って帰りました。

その後、ちょこちょこと買い物。

車で待ってると、目に入った物があります。
IMG_2695.jpg 
このビルの上から2番目のベランダ。
IMG_2693.jpg
アップにするとこんな感じ。
IMG_2694.jpg
ドアの横の壁の色が、ちょっと違うでしょ。

分かるよね。

これってなんでだか知ってる?????

kamoっち!は知ってるんだな~。

なんだって?

これね、ボイラーが置いて有って、壁の塗り替えの時に塗れなか

った部分です。

何でわかるのかって?

ここは、kamoっち!のお店が有ったビルなんです。

だからよ~く分かるんです。

ここが、初めてkamoっち!が出したお店だった所です。

この後、今のお店に移ったんです。

そして、今作ってるのが3店目。

デザイナーさんにはお願いした事が無い。

自分で動きやすいように考えて図面を引きます。

これって、なかなか難しい。

パズル合わせ見たいな感じ。

どこに、何を作れば使いやすいか?

まずはこれ一番!

見た目が、カッチョ良くても使いにくかったら嫌だからね。

何回も、シュミレーションして考えます。

あと、もう一つ大切なのが、「死にスペース」を作らないよ

うに考える。

これも大変。

でも、デザイナーさんにお願いしても、きっと気に入らない所

が出てくると思うから、それなら自分で考える。

それなら、自分の責任だから、納得できるからね。

今回のお店もかなり頭を抱えましたよ~。

もうじき出来ると思うので楽しみです。

出来上がったら詳しく書きますね。

この後、一度お店へGO!
IMG_2692.jpg 
お正月用の「花」を買って、飾ってきました。

大体、毎年こんな感じです。

智愛がバイトから帰ってから、いよいよ横須賀までGO!

混んでるのかな?って思いましたがすいていました。

2人を送って、お母さんに挨拶してから帰ってきました。

1月2日に、お迎えに行きます。

帰りに一枚写真を撮りました。
IMG_2696.jpgIMG_2697.jpg
今年最後の「夕焼け」です。

綺麗でしょ。

本当は「富士山」が撮れれば良かったんだけど、見えな

かった。

横須賀からの帰り道、携帯にメールが到着。

信号で止まった時に、なんだろ~?って思って見て見ると

富山の人からのメールでした。

ブログの事や、色々と書いて送って頂きました。

@さん、今日はこんなもんだよ~。

いいでしょ。

ダメだって言われても、これで終わりにしちゃうけどね。

とりあえず、「1年間、毎日ブログを書く」という、目標は達成

しました。

来年は?????

って。

来年は、毎日は難しいかな~。

でも、ぼちぼちと書いていこうと思います。

こんな所で、今年最後のブログはお終い。

一年間、読んで頂きありがとうございました。

また、来年も見に来てもらえると嬉しいです。

皆さん、良い年をお迎え下さいね~。

ってな所で今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

初日の出は見えるのかな~?って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

