M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今(pm 8:05)、本牧は、雨が降っています。

天気予報では、明日も「雨」っぽいそうです。

この所、雨はあまり降って無かったから、ちょうどいいお湿り

ですね。

あまり、乾燥しちゃうと「静電気が・・・・」

おいおい!それは「M3D」のオーバードライのことだろ~~!

乾燥しちゃうと「火事とか」が心配だからね。

まだいるんだよね~、タバコのポイ捨て。

道路の端っこって、枯れ葉とかあるでしょ、それなのに平気で

捨てる。

「危ない!」とか「火事になるかも」って、考えないんでしょうか

ね。

まぁ、考えられるぐらいの人なら「ポイ捨て」なんかしないか。

そういえば、今日、お店の前を、またまた、憧れのコブラが通り

ました。
IMG_1761_20111105194154.jpgIMG_1760_20111105194154.jpg
前回載せたのと同じコブラです。

今回は、ほぼ真横からです。

やっぱ、かっちょいい~~~!

今回は、ドライバーさんにカメラを見せて「いい?」って聞いて

から撮りました。

OK!出てるから、動画も撮っちゃいました~。

良い音してるよ~。



ドライバーさん、撮影させて頂き、ありがとうございました~。

ってな所で、きょうも「M3D」に行きます。

今日は、「M3D ストレート」だす。

そんじゃ、行ってみよ~!
IMG_2019_20111105194025.jpgIMG_2020_20111105194026.jpg 
前回のストレートから、約半年。
IMG_2021_20111105194029.jpg 
根元には、しっかりとクセが出てきています。

でも、髪のダメージは、あまり感じなかったな~。
IMG_2022_20111105194029.jpg 
って、薬剤塗付も終わり。

放置時間もおわり。

只今、1剤をお流し中です。

そうです、バブリング中です。

で、ドライ開始。
IMG_2025_20111105194029.jpgIMG_2026_20111105194030.jpg
で、ドライ完了!

今回は、ツインブラシで、ガッツリは伸ばしていません。

スライス厚めで、ざっくりと伸ばしてみました。

で、アイロン操作。
IMG_2027_20111105194048.jpgIMG_2028_20111105194053.jpg 
アイロンは、しっかり入れてあります。

あっ、もちろん、アイロンでのテンションは、「激弱」でね。

テンションをかけるのは、毛束を持つ手でかけてね。

アイロンで引っ張らないようにね。

2剤を塗布して放置。

お流し&チェンジリンス。

するとね・・・・・
IMG_2029.jpgIMG_2030.jpg
バサバサと乾かしたら、こうなりました。
IMG_2031.jpg 
もちろん、根元もバッチリチリチリ~!

で、コームブローを撮り忘れ~~!

すまん、勘弁してケロ。
IMG_2032.jpgIMG_2035.jpg
仕上がりは、綺麗でしたよ~。
IMG_2039_20111105194131.jpgIMG_2041_20111105194132.jpg 
お客様も、喜んで頂きました。

次回は「M3D カラートリートメント」ですね~。

ご来店をお待ちしてま~~っす!

ってな所で、今日はお終い。

これから、まだ作らなくてはいけない物が有るんですよ。

メンバーカードとか、新規の方に記入して頂くカードとかね。

結構、細々と有る。

一から作るのは、かなり大変ですが、頑張んべ~!

今日は、今日中に家に帰ろ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
