M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、昨日とは打って変わって、とってもいいお天気

でした。

日中は気温もかなり高くなってたんじゃないかな~。

天気が良いと気持ちが良いよね~。

今日は、気持ちよくお仕事させて頂きました。

今日は、もう、「M3D」に行っちゃいます。

「M3Dカラー+トリートメント」のお客様です。
IMG_1728.jpgIMG_1729.jpg 
施術前の写真です。

今日は、根元の白@を染めながらトリートメントをしました。

まずは、根元のカラーです。

「6N+8N+Or+4.5%+ST」で「2:2:1:5:10%(1剤に対して)」です。
IMG_1730.jpg 
放置をしてるんですよ~。

放置終了後、全体にトリートメントを塗布。
IMG_1731.jpg 
「8N+Or+3%+ST」で、「4:1:5:5+10g」です。

5分前に、中間部から毛先にかけて、「スーパーパックトリートメ

ント」を塗布しました。
IMG_1732.jpg 
よ~く、モミモミ。

で、お流しです。

お流しが終わってから、ドライ。
IMG_1734.jpg
コームブローがお終い。

流す部分だけデンマンを使用しています。

ドライをあまりし過ぎてしまうと、デンマンを使う時に「静電気」

バリバリ!になっちゃうから、その辺の所は計算して下さいね。

で、アイロン操作です。
IMG_1735.jpgIMG_1736.jpgIMG_1737.jpg
流す部分は、アイロンのエッジの所をうまく使って「カール」を

作る感じで流しました。

先に、デンマンで流すようにしてあるので結構簡単に流せます。

この位の流れなら、カールアイロンを使うよりも自然な仕上がり

になると思います。

ただ、圧をかけ過ぎたり、何回も同じ所に熱を入れないように、

気を付けて下さいね。

何回か、ウィッグで、練習すればできるようになりますよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、はやくねるぞ~~!って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。
