M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は曇り。

場所によっては、小雨が降ったところも有るみたいです。

幸い、kamoっち!のお店の方は大丈夫でした。

そうだ、メールを頂いた方々、ありがとうございます。

kamoっち!は、いたって平常ですのでご心配無く~。

昨日は、色々な思いを込めて書いたんだ。

まぁ、仕方がないけどね、でも、このブログはkamoっち!のブログ

だから、「書け」って言われて書いている訳ではないし、自分で書

こうと思って書いている訳だからね。

自分のブログに、自分の思いとかを書けないっておかしいしね。

現場の正直な声もたまには書かないとね。

kamoっち!のブログは「よいしょ」はしないからね。

良いものは「良い」って書くけどね。

それは、正直な気持ちだからね、自信を持って書いてるから。

まぁ、これからも、今まで通りに書いていきますんで、よろしくね~。

今日、手が空いた時に、ふと外を見たら・・・・・
IMG_1697_20111002231626.jpg 
何かを撮影してる・・・・

何かな?って思ってカメラの向いている方を見ると・・・・・
IMG_1699.jpgIMG_1698_20111002231626.jpg 
ぞろぞろと、歩いている人達がいました。

何なんだろうね?

「原発反対!」とかの集団では無いみたい。

プラカードとかは、一切無し。

結局、詳細は分からないままでした。

ん~~っ、気になる~~~。

一体全体、何だったんだろう?

まぁ、いいか。

今日は、久しぶりに「kamoっち!クッキング」でも書こうと思います。

今日はね、「ジャージャー麺」です。

昨日から、食べたかったんだよね。

でも、昨日は食材が足りなくて断念しました。

今日は、帰りにちゃんと買ってきたから大丈夫です。
IMG_1701_20111002231627.jpg 
レンズが曇っちゃっていますね~。
IMG_1703_20111002231653.jpg 
よっしゃ、これならいいね。

熱した中華鍋に、サラダ油を少し多目に入れます(少ないとひき肉が

鍋にこびり付いちゃうから気を付けてね)。

行き肉を入れ、炒めます。

ひき肉に火が通ったら、刻んだ長ネギを加え、さらに炒めます。

塩、コショウ、おろしニンニク、豆板醤、醤油を入れて味を調えて行き

ます。

kamoっち!は、「ガラスープの素」を入れちゃいます。

隠し味に「砂糖」を少々。

とろみをつけるので、この時点では「濃いめの味付け」でOK!

水溶き片栗粉を入れて、とろみを付けます。

味見をして、OK!ならば、ごま油を少量回しいれて完成。
IMG_1700_20111002231627.jpg  
大き目の鍋で、お湯を沸かし、麺を茹でます。

麺は、少し硬めの方が良いかも。

ボウルに水を張り、水を流しながら麺の「ぬめり」を取ります。

よく、水気を切り、ごま油を少し回しかけ、よく混ぜ合わせます。

ごま油を入れるとね、麺がくっつき難くなりますよ。
IMG_1706_20111002231654.jpg 
真ん中に、千切りのキャベツ。

その周りをぐるりと、キュウリで囲みます。
IMG_1707.jpg 
そのキュウリの中に「麺」を置きます。
IMG_1708_20111002231654.jpg 
とろみの付いた、具を麺にかけ、ネギを乗せれば、出来上がり。

kamoっち!特製「ジャージャー麺」でした。

美味しく頂きましたよ~。

おかぁと、智愛は、卵の黄身を乗せて食べていました。

辛みが抑えられて、まろやかになるみたいです。

それはそれで、美味しそうだったよ~。

次回は、kamoっち!もやってみようと思います。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、また PC とにらめっこだな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
