M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、雲の多い一日でした。

暑くも無く、寒くも無く(お店の中は「寒い」よ~)、過ごしや

すい一日でしたよ。

3連休の休み明け、お店の方は、良い感じのご予約状況。

あまり忙しくも無く、かといって、ヒマをもてあそぶでもなく、

ホント、丁度、良い感じでした。

あんまり忙しいと、疲れちゃうもんね~、連休明けだし。

でも、今日は良いペースで仕事ができました。

今日は、日曜日のお客様「K様」の事を書こうと思います。

今回も、遠く、九州からのご来店です。

って言ってもね~、お仕事で九州に行っています。

ご家族は、横浜に住んでいて、お盆休みを利用した「帰省」

っちゅう事ですね~。

九州の方には、あまり「M3D サロン」が無いみたいです。

横浜に帰って来る度に、必ずと言っていいほどご来店頂い

ています。

今回のご予約は「M3D ストレート」でした。

っが!

髪の状態がちょこっと、厳しい状態になってる・・・・・

まぁ、見てちょ。
IMG_0836_20110825173453.jpgIMG_0837_20110825173453.jpg 
ん~っ大した事ないじゃん、って。

写真をクリックすると大きくなるから、よく見てちょ。

所々に有るでしょ~。

ブリーチしてある所。

九州で「黒染め」をして、その後「フロスティング(細かい

メッシュだね)」をしています。

根元だけが明るく、「黒染め」部分は色が抜けてない。

おまけに、根元近くの所に「薬剤たっぷり~!」です。

その部分だけ色が抜けて、「ひょう柄」っぽくなってる。

太めのメッシュだったら、分け取って「ストレート」をかけち

ゃうんだけどね~。

別段、難しい髪質じゃないしね。

でも、これを分け取るのはかなり時間がかかるからね~。

おまけに仕事が雑だから、なおさらです。

まぁ、楽に2時間はかかるね、きっちり分けるには・・・・・

kamoっち!、そんなに気が長くは無い。

そんな訳で「M3D カラートリートメントW」に変更しました。

「前髪」だけは「ストレート」をかけたいとの事なので、渋々

了解しました。

前髪にも入ってんだよね~。

まぁ、しょうがないか~!

って事で、施術開始~~~!
IMG_0838_20110825173454.jpg 
手前は、おかぁの担当のお客様です。

「M3D カラートリートメントW]です。

窓際のお客様は、デコにラップをして1剤の放置中。

1剤は「H」のみです。

フロスティング部分は、分けて「S」を時間差で塗布。

っで、!
IMG_0847_20110825173454.jpgIMG_0848.jpg
途中の写真は、有りません。

なんでだ!

って、言われても無いものは、「無い」。

ストレートのテストをして・・・・・

お流しをして・・・・・

前髪のみをドライして、アイロン操作。

前髪をウェットにしてから「M3D カラートリートメント」。

放置をして、シャンプー。

で、ドライ+コームブロー。

さらに、毛先のカットが終わった所です。

ふ~~~っ!

写真が無いとしまらないね~。

次回から気をつけ~!休め!

って、ちゃうちゃう!

次回から気をつけま~っす!

で、最終の仕上げ、アイロン操作です。
IMG_0849.jpgIMG_0851_20110825173516.jpg
IMG_0852_20110825173516.jpgIMG_0853_20110825173517.jpg 
最終の仕上がりは、こんな感じです。

トリートメントは「6N+8N」を「1:1」で施術してあります。

まだ、すこ~しだけ、フロスティングが残っています。

特別、つぶすつもりはなかったのでOK!です。

落ち着いた、良い感じに仕上がりましたよ~。

「K様」~~~!九州にkamoっち!はいませんからね~

あんまり、無茶な事はしないで下さいね~~!

ってなt頃で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

実は、1回書いた記事を全部消してしまい、初めから書き

直したんだよな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。