M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も一日、暑かったですね~~~!&お疲れさまでした~!

今日の横浜は、気が遠くなるようなお天気。

みなさん、熱中症、気をつけて下さいね。

看護師をしているお客様が、熱中症で救急車に乗って搬送される

患者さんが凄く多いって言っていましたよ。

きちんと水分を採って、暑い時には無理せずに「冷房」を入れて過

ごしましょう~。

冷房、入れたって全然大丈夫ですからね。

節電よりも「命」の方が大切ですからね。

特に、お年寄りの方は「節電」の方に頭が行っちゃって、「冷房を入

れるのは悪い事」って、思っている方が多いみたいです。

ご家族にお年寄りがいる方々、「冷房、入れても大丈夫だよ」って

行ってあげて下さい。

kamoっち!なんか、冷房に当たらないのは、家から車までと、車か

ら店までだけです(自慢できる事じゃないけどね~)。

あははっは~!

kamoっち!、今日の朝、やっちゃいました!

朝、いつものように車に乗ると「鍵」がついてる!!!

きっと抜き忘れたんだな~~って思いながら、鍵を廻すと・・・・

ウントモスンとも言わない・・・・・

セルモーターが回らない?????=バッテリー!!!

そうです、やっちゃいました。

朝から、バッテリーが上がっちゃってました!!!!!

ヤバイ!

朝からご予約のお客様がいるのに~~!

どうしましょ?????

おかぁは、チャリンコでお店に向かい、翔雅くんはバイクでお店へ。

残された、kamoっち!と、ワンコ達。

ど・どうする~~~!

すぐさま援軍にTel。

そうです、以前にもバッテリーチャージをしてもらった「カトチン」に

「助けてくれ~~!また、やっちまった~~~!」って、SOS!

しばらくして「カトチン」到着~~!

ブンブ~~ン!で、エンジンがかかりました。

「カトチン」あんがとね~~~。

って訳で、ワンコと一緒にお店にGO!

ワンコをお店に置いてから、少しだけ走りに行きました。

そ!そこで見た光景は~!

昨日のブログで「本牧市民プール」の事を書いたでしょ。

その「本牧市民プール」の前を通ったわけさ~。

時間は、am10:15 頃。

駐車場は、「満車」。

ずら~~っと、駐車場待ちの車。

その最後尾にプラカードを持った、駐車場の人がいました。

プラカードに書いてあったのは「3時間待ち!」!

プールが開いてから、まだ、そうは時間が経ってないと思うんだ

よね。

はたして「3時間」で駐車場に入れるんでしょうか?

kamoっち!は、プールの前を合計4往復位したんですが(産業

道路沿いにプールが有ります)、入口にいた車は、同じ車か止ま

ってました。

暑い中、ご苦労様です。

まぁ、止まっていても「冷房」が入ってるからいいけどさ、kamoっち!

は、走っていても「冷房」入れられないから「抜群!に暑かった!」

です。

お店に帰ってから、しばらくは「茹で豚」状態でしたよ~。

でも、ほんと、「カトチン」助かりました。

どうも、あんがと!

ってな所で「M3D」に行きます。

今日は、ちょはっかい!

誰が、豚だよ!(はい、一人突っ込みです!)

ちょっと厄介でしたよ。
IMG_0683_20110814194525.jpgIMG_0684_20110814194526.jpg
ご希望は、明るめ。

12トーン位の黄色系・・・・・なんだけど、問題が有る。

「黒染め」してます・・・・・

「色、明るくなるか分からないよ」って言ったんだけど・・・・・

「明るめが良い・・・・・」

「・・・・・!」

「出来る所まででOK?」

「・・・・・OK!」

っで、始めました。

今日は「M3Dカラー+カラートリートメントS」とカット。

まずは、カラーリングからスタート。

薬剤塗布は「中間~毛先」「根元近く~中間」「根元~根元近く」

の順で塗布しました。

「12N+Y+6%×2」で施術。

「中間~毛先」を塗布、放置。

「根元近く~中間」を塗布、放置。

根元を塗布する前に、全体をチェック。

「全然ダメ!!!!!!!!!!」

根元近くの所だけがトーンアップしていました(とほほ&やっぱし)。

一度お流しをして、やり直し。

「18N+Y+6%×2」で、やり直しました。

やっぱ、「黒染め部分」は、ちょっとやそっとじゃ、色が抜けないね~。

気を取り直して、上の塗布順で塗布。

チェック、OK!で根元に薬剤を塗布して放置。

お流しをして、カラートリートメントへ。

写真なくて、ごめんね、そんな暇は無かったんよ~。

なんせ「18N」だから、時間との戦い(特に新生部)だからね。

でも、こっからは写真有るからね。
IMG_0685.jpg 
カラートリートメント、放置中。

「10Be+3%+ST」。

黒染めしてるし、カラー2連発だったので「旧バージョン」で施術し

ました。

放置後、丁寧に、優しくシャンプー(6%×2)で、カラーしてるからね。

ドライ開始。

この時も、根元付近はドライヤーを少し遠ざけて乾かしました。

理由は同じ。

「6%×2」は、地肌にも結構負担がかかるからね、その辺の気遣い

もお忘れなく。
IMG_0686_20110814194526.jpgIMG_0687_20110814194526.jpg 
コームブロー+カットが終了です。

「10Be」で、トリートメントをしたので、色ムラも無く、綺麗な色になって

くれました。

良かった~~~!一時はどうなるかと思ったよ~!

で、アイロン操作です。
IMG_0693.jpgIMG_0694.jpg 
IMG_0695.jpg IMG_0696.jpg 
仕上がりは、こんなもんです。
IMG_0684_20110814194526.jpg 
これが・・・・・
IMG_0692_20110814194550.jpg
こうらなら、OK!でしょ~。

いや、ほんと「黒染め」は、好きくないね~。

自毛と見分けるのが、難しい。

どこまでが「自毛」で、どこからが「黒染め」だよ!

って感じ。

それでも、お客様は喜んでたからOK!としますかね。

帰り際に「赤メッシュ!入れたい!」って、呪文も様な言葉を残して

お帰りになりました。

とほほとほほとほほ・・・・・

ナントカナルサ~~~!

そうそう、今日も差し入れを頂きました。
IMG_0682_20110814194525.jpg 
長いもの漬物。

美味しいんだよ~~!って頂きました。

昨日から漬物づいてるな~。

でも、あんまり気取った物を頂くよりも気持ちがこもってるからね。

美味しく頂きます。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

赤メッシュはマニキュア使お~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
