M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

お盆休みの真っただ中、皆さんはどのようにお過ごしですか?

帰省ラッシュを乗り越えて、故郷で、このブログを読んでくださっ

ている方もいると思います。

ひさびさの、ふるさと、良いもんでしょうね~。

kamoっち!には、あいにくとふるさとって、ないんだよね。

以前、オヤジが茨城県で育ったって書いたけど、「育ての親」の

所だから、血縁ないからね。

お袋は、横浜で育ってるし。

もちろん、kamoっち!も「ハマッコ」だからね~。

田舎が無いからさ、子供たちが小さい頃は 毎年キャンプに連れ

て行っていました。

道志川のそばのキャンプ場。

管理のじいちゃん、元気にしてるかな?????

子供たちが、年頃になってからは、受験やら、何やらで行ってな

いんだよね~。

今年は、調子のよくない「じいちゃんワンコ」がいるから無理だけ

ど、来年は久しぶりに行ってみようかな~って。思っています。

今日も横浜は、良い天気でした。

気温も、34℃と「アチイ!」。

今日みたいな日は、日頃の穴埋めに子供たちをプールに連れて

行っている方もいるんじゃないですか?

kamoっち!の家の近所には大きなプールが2つと、大人向けの

プールが1つ(子供用のプールも有るけど、別々になってる)あり

ます。

「本牧市民プール」と「プールセンター」。

それと「元町プール」(だったと思う)。

家族向けなら、上の2つがお薦め。

大人だけで行くなら「元町プール」がいいかな。

あと、小さい子が一緒なら「本牧市民プール」がお薦めです。

「プールセンター」も良いんだけど、外周のプールが「流れるプー

ル」になってるんです。

って事は、子供を見ている時に、のんびりと座ってはいられない。

プールの周りと歩いて見てるか、一緒にプールに入ってついて回

る事になる。

暑いよ、これ、水面に反射する太陽の陽ざしも結構強いし、プー

ルサイドも、何気に照り返すしね。

でも、子供はこっちのプールが好きなんだよね~。

kamoっち!も、何十周プールの中を歩いた事やら。

「本牧市民プール」なら、プールサイドの日陰で、座って見てられ

るから、楽なんだけどね。

「元町プール」は、何の遊具も有りません。

競泳用のプールって感じで、マジで泳ぎたい人が多いのかな?

山の谷間に合って、水が物凄く冷たいんですよ~。

ものぐさ父さんには、このプールがお薦めです。

水が冷たいから子供は「帰ろ~」って、わりと早く言うと思うよ。

「本牧市民プール」は、ウォータースライダーが有るから 中々

帰りたがらないし、「プールセンター」は、流れるから、これまた

帰りたがらない。

子守のおとうさん!

「元町プール」に連れてっちゃいな!

子供たちの方から「「帰ろう」って言うと思うよ、きっと。

ってな所で「M3D」行きますか。

kamoっち!のお店の常連さんで、しかも同級生。

「M3D」は、前回からお薦めして、するようになりました。

「Gカラー+カラートリートメントS」をしました。
IMG_0666_20110813144003.jpgIMG_0667_20110813144003.jpg 
ご来店時の写真です。

まあまあ、ですね。

「どうでした?」って聞いたら「ツヤ感」が良いって言っていました。

もちろん、今日も綺麗にしちゃいますよ。
IMG_0669_20110813144004.jpg 
まずは、Gカラーです。

「6N+8N+Or+4.5%」でカラーリング。

ラップをして放置。

放置後「8N+Or」で、トリートメントです。
IMG_0670_20110813144004.jpg 
ちょこっと、毛先が硬かったので「MSR」をサービス。

少しだけ揉み込むだけ。

放置後は、いつものようにしっかりシャンプー。

で、ドライ。

ドライ中に携帯電話に着信。

お子様からのお電話でした。

早めの仕上がりをご希望されたので、今日はアイロンは入れま

せんでした。

コームブローの後、ファイバークリームを中間部~毛先に少量

塗布して、一気にデンマンブラシで、整えました(そのまま、デン

マンブラシを入れちゃうと「静電気」で髪、ボーボーになるからね、

ファイバー付けると収まるよ~)。

で、仕上がったのがこちら。
IMG_0672_20110813144020.jpgIMG_0673_20110813144021.jpgIMG_0674_20110813144021.jpg
良い感じでしょ。

白@も綺麗に染まってるし、退色していた所も修正で来ているし、

ツヤも出てるし、硬さも取れたし、全部OK!って感じでした。

アイロン入れないでこれなら、ベリーグット!ですよね~。

「K様」次回のご来店をお待ちしていますね~。

そうそう、そういえば、常連のお客様から差し入れが有りました。
IMG_0671_20110813144004.jpg 
じゃ~~~ん!

自家製の「ラッキョ」です。

毎年、家で作っているそうです。

もう、3~4年、毎年頂いています。

あまり、甘すぎず、酸っぱすぎず、良い感じなんです。

kamoっち!も、おかぁも好きなんですよ~。

でも、何故か子供達は苦手みたいです。

味噌をつけて食べる「シマラッキョ」や「エシャロット」は好きなの

に、変なの。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

きっと、プールは混んでるだろうな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
