M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、暑かったね~。

久しぶりに「夏!」って感じだったね~。

今日も、あちこちで「お祭り」が有ったみたいですね。

kamoっち!のお店が有る本牧でも、お祭りが有りましたよ。

本牧にはちょっと変わったお祭りが有ります。

お馬流し」って言うんだけど知ってます?????

神奈川県指定無形民俗文化財に指定されているんです。

残念ながら、kamoっち!は、参加した事が無いんだよね。

TVとかでは、観た事が有るけど、「お馬流し」の始まりから、終

わりまでは見た事が無いんです。
 
一度は、生「お馬流し」を見たいと思います。

今日も暑い中、お客様にご来店して頂きました。

暑い中のご来店、感謝します。

今日は、とっとと「M3D」に行きたいと思います。

今日は、「M3D カラートリートメントW 」のお客様です。

kamoっち!のお店は、今日で4回目。

1回目「M3D カラートリートメントW」。

2回目「M3D ストレート」。

3回目「M3D カラートリートメントW」。

そして今日は、4回目で「M3D カラートリートメントW」です。

3回目が6月19日、ちょっと間が空いていますが、これには理由が

ありんす。

6月21日から、8月2日まで「ハワイ」へ行っていたんです。

いいな~~~!って感じでしょ。

お姉さまが「ハワイ」にいるので、そこへ行ってたんだって。

そして・・・・・
IMG_0570_20110807170540.jpg 
「ハワイ」のお土産を頂きました。
IMG_0572_20110807170541.jpg 
粉末のジュースの元?????なのかな?????

あと、
IMG_0573_20110807170541.jpg 
クッキーに色々なチョコレートがついています。

美味しかったですよ。

「T様」ありがとうございました~~~!

で、「T様」です。
 IMG_0551_20110807170439.jpgIMG_0553_20110807170440.jpg
ハワイに行く直前に「M3DカラートリートメントW」をしているので

まだ、そんなにバサバサしていませんね。

でも、もう2カ月経っているのでミネラルテンコ盛りで行きたいと

思います。
IMG_0554_20110807170440.jpg 
奥が「T様」手前は、御指名の「M3Dカラー+カット」のお客様です。

kamoっち!は、何をしているかと言うと・・・・・

写真を撮っていました。

あはは・・・・・

翔雅くんと、一緒にカラーを塗布していたんだけどさ、先に塗り終

わっちゃった。

だから、パシャ!です。
IMG_0557_20110807170501.jpgIMG_0559_20110807170502.jpg
コームブローと、カットが終わった所ですね~。

今日は、旧バージョンで施術してあります。

「12N+Or+3%+ST」です。

「5:2:7:7+10g」です。
IMG_0561_20110807170502.jpgIMG_0562_20110807170503.jpg
IMG_0565_20110807170522.jpgIMG_0564_20110807170522.jpg
仕上がりは、こんな感じです。

今日は、毛先を7cm程切りました。

今は、レイヤーなのですが、最終的には重さを出して「Aライン」

にして行きたいとの事です。

よっしゃ~!目標のスタイルになりまでに、ダメージ部分をとっとと

修復しちゃいましょうね~~。

あんど!来月のご来店をお待ちしていま~~す!

そうそう、今日も外を見るとこんな車が走っていました。
IMG_0555_20110807170440.jpgIMG_0556_20110807170441.jpg 
この車、何だ?????

トヨタのトラックっぽいんだけどね。

まぁ、車種はどうでもいいんだけどさ、かっちょいいね~!

ホットロッド!だよ!

ホットロッド!

昔、本牧を走ってるアメ車は、ホットロッドが多かったな~。

あこがれましたよ。

前後のホイール&タイヤのサイズを変えて、リアを上げて、フロン

トを低くね~。

アメ車の基本ですよね。

kamoっち!トランザムの時に、ホットロッドにしましたよ~。

リアに、モンローのエアショック入れてね。

でも、あんまりケツを上げすぎちゃうとさ、運転してると滑って前に

ずれるんだよね~!

滑り台か!って感じでした。

でも、とっても乗ってて気持ち良かったですよ~。

また乗りたいな~。

でも、今度乗るなら「ダッチチャレンジャー」がいいな~。

どこかに、鍵付けっぱなしで、落ちてないかな~~。

何て所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、頑張るぞっ!って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
