M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

7月最後の日曜日、皆さんどのように過ごしましたか?

kamoっち!は、1日、楽しくお仕事をさせて頂きました。

今日の横浜は、曇り、ときどき小雨。

またまた、またまた、ハッキリとしないお天気でした。

雨、降るならチャッチャと降って、カラッと晴れてくれ!って

感じです。

でも、大雨で大変な事になっている県の事を考えたら、贅沢

は、言ってられないね。

そうそう、今日は外をチラッと見てみたら・・・・・
IMG_0439_20110731174204.jpg 
「チョップトップ」のかっちょいい車が走っていました。

「チョップトップ」って、何だ?????

って、「チョップトップ」ってのはね~「チョップ」は「切る」っ

て事。

バイクの「チョッパー」も同じような意味で使われています。

まぁ、切ったり、貼ったりして、改造した車やバイクに使わ

れる言葉です。

「トップ」は、車の場合は「屋根(ルーフ)」だね。

だから、この車の場合は「屋根(ルーフ)を切って低くした車」

って事です。

屋根、低いでしょ、窓を見ると分かるよね。

窓、めちゃ細い!

昔、シルベスタ・スタローンの映画「コブラ」に出てた車もこの

車と同じように「チョップトップ」の車だったな~。

多分、kamoっち!がこの車に乗ったら、頭がルーフにくっ付

いちゃうと思います。

カッチョ良いけど、kamoっち!には、ちょいとキチィ!車だね。

そんじゃ、今日の「M3D」に行こうかな。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

そんじゃ、行ってみよ~!

今日で、3回目のご来店です。
IMG_0450_20110731174204.jpgIMG_0451_20110731174205.jpg
な!長い~~!

あはは、かなりロングのお客様です。

5月の終わり頃にご来店。

今回は、2ヶ月経ってしまっています。

それでも、
IMG_0452_20110731174205.jpgIMG_0453_20110731174205.jpg
ちょっと、ドライヤーを入れたら御覧のとおり、綺麗な髪に

なりました。
IMG_0454_20110731174205.jpg 
こんな感じだね~。

綺麗だけど、若干、ツヤが弱くなってるね~。

でも、2ヶ月経っていてこれなら、充分OK!でしょ。

カウンセリングの時に、「1回目より、2回目の方が髪が引

っ掛からなくなった、繰り返した方が、良いんですね」って、

言っていました。

繰り返して行くほど、「綺麗な髪」「扱いやすい髪」になりま

すよって、説明しました。

今日も、ミネラルたっぷり注入ニャ~~!
IMG_0455_20110731174226.jpg 
その前に、新生部をリタッチです。

流石に、ここまで明るいと、トリートメントとは、別々に施術

をします。

「12N+6%×2」で、リタッチしました。

軽く、シャンプーをした後で「M3D カラートリートメントW」の

施術に入って行きます。

今回は、「10N+12N+Or+1.61%」で、「2:2:1:10」です。

基本の工程をきちんとやって、シャンプー。

こいつももちろん、手抜きなし。

で、ドライ開始!
IMG_0456_20110731174226.jpgIMG_0457_20110731174226.jpg  
コームブローが終わった所。

長い!!!!!

アイロン操作に入る前に、毛先を調節。

その後、アイロン!アイロン!

アイロン操作の大切さが 分かってんのか~!

アイロン!とのう!なんちって・・・・・

そんな事はどうでもよか!

で、仕上げの写真。

長すぎて、ダメです。

お客様にご協力をお願いして撮ったのがこちらの写真。
IMG_0460_20110731174227.jpgIMG_0462_20110731174248.jpg 
IMG_0464_20110731174248.jpgIMG_0465_20110731174248.jpg
お~ば~け~~!みたいな手をしてもらいました。
IMG_0466_20110731174249.jpg 
こっちも、狙い通り「M3D」の「3」です。

あはは・・・・・

そしてお会計の時の、自然なところもパシャ!
IMG_0468_20110731174303.jpg 
ピッカピカ~!

こうなると、もう、笑うしかないね~。

こちらのお客様は、今度、美容雑誌に掲載されます 

以前書いたでしょ、本部に推薦して頂いたって。

あのお客様です。

ご本人には言っていませんが、いきなり美容雑誌をお見せ

して、驚かそうと思っています。

また、来月お待ちしていますね~~~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日頑張れば、休みだぞ~~~!って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
