M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、ハッキリとしない、変な天気でした。

雲は、どよよ~~~んとしていて、時折、雨がぱらつく。

すると、雨が蒸発して、ムァ~~~~!っと、蒸し暑い。

気温は、31℃位なんだけど、ムシムシするのがイヤですよね~。

って、言っても、kamoっち!今日も、外には出てないんだけどね。

昨日から、翔雅くんのスクーリングが始まりました。

なんでも、実習は「カット」だそうです。

国家試験のカットのスタイルも、グラデーションから、レイヤーに

変わったみたいです。

まぁ、グラデーションは無いだろ~~!って、思っていたので、良

いけど。

国家試験でのグラデーション。

グラデーションって、何気に難しいからね。

ウラの幅とかね、まぁ、それなりの定義が有ると思うんだけど、試

験官の主観でかなり違いが出ると思うからね。

レイヤーも同じだと思うけど、レイヤーの方が見やすいかもね。

今度、どんな切り方を教わったのか教えてもらお~~っと。

さて、今日の「M3D」です。

今回、初「M3D」です。

期待を裏切らないようにしないとね。

おかぁ、がんばれ~!

って事で、今日の担当はおかぁです。
IMG_0300_20110728130440.jpgIMG_0301_20110728130440.jpg 
施術前です。

写真は、kamoっち!が撮ります。

そうしないと、おかぁ写真撮ってくれないからね。

クセが有り、広がりやすい髪質です。

カラーは、今までご自分でお染になっていました。

ムラに染まって、綺麗に染まらないとの事で、お店で染める事に

したそうです。

綺麗な髪にしたいので、「M3D」も試してみたい。

おまかせ下さい。

綺麗な髪にしちゃいますよ~。 
IMG_0303_20110728130441.jpgIMG_0304_20110728130441.jpg 
いきなり、カラーリングも、カラートリートメントの塗布も、コームブ

ローも、カットも終わっちゃってる~。

まっ、しょうがないって事でね。

この後はアイロン操作でお終い。
 IMG_0309_20110728130441.jpgIMG_0310_20110728130451.jpgIMG_0311_20110728130451.jpg  
一目瞭然!

ご来店時とは、全然違います。

「T様」も、つるつる~~って、んでもって、さらさら~~~って。

ご自分で、ここまで仕上げるのは難しいかもしれませんが、手入

れは、確実にしやすくなっていると思います。

後は、回数を重ねて頂けば、もっと、手入れがしやすくなり、まと

まりやすくなると思いますよ~。

とにかく、しばらくは続けてみて下さい。

そうそう、高校野球、神奈川県大会。

kamoっち!の母校「横浜創学館」。

準決勝で強豪「横浜高校」に 5-4 で、負けてしまいました。

創学館も、シードだったんだけど、神奈川は、試合数が多すぎる。

シードが無いと決勝まで、「7試合」も勝たなきゃ優勝できません。

学校の少ない県は、3~4試合で「優勝」でしょ。

ちょっと、不公平かな~って思います。

負けちゃったけど、良い試合をしてたみたいです。

秋季大会、がんばろ~!

目指せ!甲子園!

おっと、ここでもう一つ小ネタ。

TVを見ていたら、元M3D 専属モデルの「リン・チーリン」さんが、

CM に出ていました。

しかも「ノンシリコン・シャンプー」のCM(メーカーは忘れた)。

ちょこっとだけ、「カチン!」としてしまいました。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は金曜日だな~って、思っている(当たり前~!)・・・・・






kamoっち!でした。
