M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、良いお天気でした。

良い天気の割に、気温も31℃と、さほど暑くは無く、湿度の方も

ベタベタするほどでもなく、比較的過ごしやすい1日でした。

そうだ、昨日の深夜から新しい「TV ドラマ」が始まったのを知って

ますか?+観ましたか?

まだ、観てない方は、家に帰ってから観てみて下さい。

え~っと、題名は確か、連続テレビ小説「砂の嵐!」です。

ただ、デジタル放送の受信できるテレビでは、残念ながら観れま

せん。

アナログのテレビなら、何時でも、どこのチャンネルでも見れます。

はたして、砂嵐の向こう側には、いったい何が待っているのか?

興味のある方は、是非、画面に釘付けになって、観てみてちょ!

尚、この件に関しての苦情は、一切受け付けませんので、よろし

く~。

今日は月曜日、って事は、kamoっち!は、明日はお休み~。

明日は何をして過ごしましょ~?

まぁ、明日の事は、明日考える事にして、「M3D」にいきます。

今日は、新規のお客様です。

「M3D」も初体験です。

そんじゃ、「M3D」発進!

グォ~~~ッ!

って、そんなバカな。
IMG_0373_20110725163702.jpgIMG_0374_20110725163702.jpg
ご来店時の写真です。

あはは・・・・・+とほほ・・・・・=kamoっち!頑張る!

かなり、ダメージが進行しています。

中間から毛先の部分は、ダメージにより色が抜けてしまったそう

です。

ちなみに、全体的にカラーリングはしていないそうです。

部分的にある白@だけ、たまに染めてるそうです。

手触り、悪いよね~。

髪自体は「細い」んです、そこに「そぎそぎ」が沢山入っていて、そ

の部分にかなりの「枝毛」が有ります。

後発診断をしっかりとしてから、施術開始。

今日は「M3D カラートリートメントW」+「カット」でいきます。

カットは、毛先を7cm位切り、レイヤー部分も切りなおします。

すいてある、毛先は、そのまま伸ばして頂き、時期を見て切ろうと

思います。
IMG_0375_20110725163702.jpg 
今日は、中間~毛先部分と、根元に近い部分の色の差を小さく

しながら、カラートリートメントをして行きます。

「8N+Bil 1.61%」での施術です。

薬剤は、しっかりと塗布しますよ~。

放置後シャンプー。

で、ドライ&コームブロー。
IMG_0376_20110725163703.jpgIMG_0377_20110725163703.jpg
カットが終わった所です。

まだまだ、ダメージの強い部分が残っています。

クセが有るので、梳いてある毛先同士が「絡みやすい」。

こいつが曲者だよね。

いくら、手触りがよく、ツヤが有っても、絡みやすいから「指通り」

が悪いんだよね。

表面に出ている部分は、ちょきちょき!出来るけど「内側」の毛は

どうにもならないからね。

お客様に、きちんと説明をしてから、アイロン操作へと進むのであ

った。
IMG_0378_20110725163703.jpgIMG_0380_20110725163718.jpg
施術前とは、比べ物にならないほど、綺麗になりましたよ~。
IMG_0381_20110725163719.jpgIMG_0382_20110725163719.jpg
中間部~毛先にかけて、明るくなっていた部分も少しトーンダウン

しました。

根元付近は、逆に少しトーンアップしています。

色の差は、小さくなったと思います。

まだ、「完璧!」じゃないけどね、徐々に良くなっていくと思います。

次回は、今日よりも良くなるはずです。

お客様は、この髪を見たら「娘も、やりたいって言うだろうな~」っ

て、言っていました。

その時は、kanoっち!におまかせ下さい。

親子で、ピカピカの髪で歩いてもらいたいですね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、ちょっとだけ早めに寝ようかな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
