M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、物凄く良い天気。

雲一つない青空でした。

おかげで、お店は「アッチッチ~~!」でした。

そんな暑い中、ご来店頂いたお客様には、感謝です。

暑い中、ご来店頂くからには、お店の中は「涼しく」しておかないと

ね~。

おいおい、節電わよ!

大丈夫です、照明をかなりの量消してあるからね。

外からの光と、蛍光灯2列で(5列+スポット30個位有る)十分に

明るいから、仕事には差し支えありません。

それに、お客様が外からお店に入ってきて、お店の中も暑かった

ら、嫌になっちゃうもんね。

照明よりも冷房をとります。

kamoっち!も、室温が25度になると、動きが悪くなるし・・・・・・・・

あはははのは~~~っだ!

昨日は、娘の「媛夢」が、舞台に出ました。

おかぁ達は観に行きましたが、kamoっち!は観ていません。

なかなか、良かったそうです。
IMG_0117_20110710162955.jpgIMG_0116_20110710162955.jpg
観に来てくれた方達に「お花」を頂いてきました。

家に置いておくと「ニャンコ」が食べちゃうので、お店に飾る事にし

ました。

お花を贈って頂いた、方々、ありがとうございました。

この日は、某、芸能プロダクションの社長が「媛夢」の事を観に来

てくれたそうです。

社長の目にとまって、プロダクションに入れれば良いです。

その媛夢、今日は「横浜美少女図鑑」(だったと思う)の撮影で、朝

から、出かけて行きました。

自分の夢に向かって、歩いて行って下さいね~。

そんじゃ、今日の「M3D」に行きますか。

3月30日以来のお客様です。

お飼になっていた「ウサちゃん」の調子が悪く、来れなかったそうです。

でも、残念ながら「ウサちゃん」は亡くなってしまわれたそうです。

で、kamoっち!のお店にご来店頂きました。
IMG_0113_20110710162954.jpgIMG_0114_20110710162955.jpg 
前回は「M3D ストレート」と「カラートリートメントW」でした。

ちょっと、バサついてる。

コームブロー開始!
IMG_0115_20110710162955.jpg
まぁまぁかな。

前回のストレートの所は、綺麗なんだけど、その前の部分が痛い。

クセもしっかりとは伸びてないしね。

次回「M3D ストレート」の時にでも、ちょっと、修正しようかな~。

今日は、根元をトーンアップしてから、カラートリートメントWをして

行きます。
IMG_0118_20110710162956.jpg 
根元のトーンアップが終わって、カラートリートメントの薬剤塗布中。

kamopっち!は、先に塗り終わったのでパシャ!です。

根元は「12N+Bil 6%」で、「1:1.5」でした。

カラートリートメントは、「12N+Or+Bil 1.61%」で「4:1:10」です。

通常通りの施術をして、シャンプーです。

コームブローの後、毛先の調節が終わったのが、こちらの写真。
IMG_0121_20110710163016.jpgIMG_0122_20110710163017.jpg 
良い感じの色になりました。

アイロン!入れまっせ~~~!

とりゃ~~~~!

って、アイロンを入れたのが、こちら。
IMG_0125_20110710163036.jpgIMG_0126_20110710163037.jpg 
世間一般に言う、「仕上がり」っちゅうのですね。

毛先のバサバサ感も治まりました。

もちろん、御覧の通り、「ピカりんちょ!」です。
IMG_0130_20110710163038.jpgIMG_0131_20110710163053.jpg 
IMG_0127_20110710163037.jpgIMG_0128_20110710163037.jpg 
お客様も、納得の仕上がりでした。

お帰りの際には「ピコリンシャン」と「ファイバークリーム」をお買い

上げ頂きました。

次回と、次々回は、お早めにご来店して下さいね~ってご説明を

させて頂きましたとさ。

めでたし、めでたし。

そういえば、今日、お届けものが来ました。
IMG_0119_20110710163016.jpg 
箱の中身は・・・・・・

じゃ~~ん!
IMG_0133_20110710163053.jpg 
ついに来ました~。

「M3D 環境洗剤」。

「クリーンピコ」&「ピコソフト」です。

まだ、開けても無いので感想は何も言えませんが、とにかく到着

です。

明日から、使ってみようと思います。

そうだ、「M3D.JP アクアビジョン」のバナーが、何日か前からおか

しいんですよね。

アクアビジョンの方、観ていたらチェックしてみて下さい。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

夕食は、kamoっち!が作ろうかな~って、思っている・・・・・




 


kamoっち!でした。
