M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も一日、元気にお仕事ができました~。

早いもので、今日から7月ですね。

これから、益々、暑くなってくると思いますが、水分を沢山

補給しながら、頑張りましょ~~!

節電も、本当に大切ですが、暑い時には「冷房」入れても

良いと思います。

節電の為に、体調を壊しても、誰も褒めてくれませんからね。

ただ、必要のない所の電気は消しましょうね。

節電って、電気を節約する事だから、「必要な所」は使っても

OK!って、kamoっち!は、思っています。

「必要な所」はね、その代わり、使ってない所は、しっかりと

電源OFF!にして下さいね、kamoっち!もがんばりま~っす!

そうだ、今日ね、荷物が届いた。

えっ、どうせ「M3D」の商品を頼んだのが着いたってんだろ~

って、違うんだよね、今回は。
IMG_0212_20110701154946.jpg 
こんなん来ましたけど~~。

開けてみるとね。
IMG_0213_20110701154946.jpg 
デジタルカメラです。

Usedって、貼ってあるけどね、新品はもう、売っていません。

ネットで、探してたんだよね~。

そしたら、有った。

使用頻度が物凄く少ないのが(280枚位しか撮影してない

って、書いてありました。ほんとかどうかは分からないけど

信じてみました)。
IMG_0220_20110701155009.jpg IMG_0094_20110701154945.jpg
左が、今日来たカメラ、右がいつも使ってるカメラです。

今、kamoっち!が使ってるのと同じなんだよね~。

でも、結構な頻度で使っているから「フラッシュ」が暗くなっ

てきちゃってさ~、気に入った写真が中々撮れなくなってき

たんだよね。

でも、今の新しいタイプは、何となく好きじゃ無くて、同じの

を探したって訳です。

新しいのも良いとは思うんだけど、カメラを見に行って「髪」

の写真を撮ると、なんか、綺麗じゃないきがしてさ、まぁ、好

みの問題だと思いますけどね。

もちろん、今日の写真は、こっちのカメラでも、撮りましたよ。

「こっちのカメラでも」って所がみそでしょ。

お客様にお願いして、2台のカメラで撮影させて頂きました

よ~~。

どう写ってるか楽しみです。

ってな所で、今日の「M3D」です。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

そんじゃ、行きまっせ~!

れっつらGO!
IMG_0210_20110701154945.jpgIMG_0211_20110701154945.jpg
前回から、少し期間が空いています。

今日は、先に、新生部をトーンアップし、一度流してから

カラートリートメントをして行きます。
IMG_0214_20110701154946.jpgIMG_0088_20110701155031.jpg 
根元のカラーリングが終わって、カラートリートメントの薬剤

も2回とも塗り終わり、モミモミ中の2人を撮り比べです。

左が、今までのカメラ、右は新しいカメラです。

差は、あまり感じませんね~。

カメラの設定を同じにしなくちゃダメだね~。

で、ほぼ同じに設定(一応、全てオートにしたんだけど、写

す時に「ISO」ってのの数字が変わる、なんか有るんだろう

ね)にはしたんだけどね。
IMG_0089_20110701155032.jpgIMG_0090_20110701155032.jpg  
IMG_0216_20110701155008.jpgIMG_0217_20110701155008.jpg
上と下の違い、分かる?

上が、新しいカメラ、下が今までのカメラです。

何となく、色に深みが有るような・・・・ただ暗いだけのよう

な・・・・・。

ちなみに、コームブローが終わった所です。

今日は、「8N+1.61%」で「1:2」での施術です。 
IMG_0091_20110701155032.jpgIMG_0092_20110701155038.jpg  
IMG_0218_20110701155009.jpgIMG_0219_20110701155009.jpg
アイロン操作が終わった所です。

上が、新しいカメラ、下が今までのカメラです。

今までのカメラの方は、何だかツヤがにじんでいるように

見える。

やっぱ、ちょっと違うかな~。

まぁ、ボチボチ、違いも分かって来るでしょ~。

ハイトーンの「髪」を撮ると、すぐに分かるんだけどね~。

ん~っ、今日は何だかカメラのブログっぽくなっちゃったね。

まぁ、これから綺麗な髪の写真を載せる為に必要な事だか

らね。

そうだ、ここからは、完璧に、個人的な告知です。

kamoっち!の娘「媛夢(二女)」が、今度舞台に出ます。

その舞台のお知らせです。

五代塾」の主催する舞台です。
OBhpomote.jpg OBhpura.jpg
2011年7月9日(土)サンハートホールでおこなわれます。

詳しくは、「五代塾」ホームページを観て下さい。

kamoっち!は、仕事が有るから観に行けないけど、おかぁ

は、観に行くそうです。

どんな舞台なのかは、よく分からないけど、頑張っている

みたいです。

時間が有る方で、興味のある方は、ぜひ足を運んであげて

頂けると、おとうとしては、嬉しいです。

よろしくお願いします。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、忙しいぞ~!って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
