M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、朝から「しとしとぴっちゃん」と雨もよう。

途中雨脚が弱くなったり、雨があがったり、そしてまた強くなったり、

と、超!不安定な一日でした。
IMG_0443_20110617140301.jpg 
外は、「雨」結構降ってましたよ

今日は、雨のせいか、予約が伸びなかったな~。

でも、まぁ、たまにはいいね~。

いつもは、時間が無くて出来ない事が、一気に片付くからね。

今日は、kamoっち!が生まれた日です。

朝、母に「生んでくれて、ありがとう」って、感謝の気持ちを伝えた

ら、「おめでとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生まなきゃ良かった」って

笑っていました。

思わず、オイオイって突っ込んでいました。

でも、こうやって「家族」「友人」「仲間」と、楽しく過ごせているのは

やはり、母が生んでくれたから。

本当にありがとね。

そういえば、kamoっち!がまだ子供だった頃 母にこんな話を聞き

ました。

なんでも。

自分の頭を洗おうと思って沸かしたお湯が、kamoっち!の「産湯」

になったそうです(kamoっち!が生まれた頃は、まだ「家風呂」って

あまりなかったみたいだからね)。

さらに、「お前は、私のお尻を蹴っ飛ばして、生まれてきたんだよ」と

も言われました。

家庭内暴力!っちゅうやつのはしりだったのかも・・・・・。

そんな訳はないやね~。

昨日の夜、娘の智愛から、プレゼントをもらいました。
IMG_0448_20110617140302.jpg
こんなの。

何だか分かりますか?
IMG_0449_20110617140302.jpg 
上の蓋がパカって開いて・・・・・・

そうです、携帯灰皿です。

普段は、タバコの臭いが「くさい」とか、「煙い!」って言っているのに

プレゼントが「携帯灰皿」って・・・・・

プレゼントをもらって、矛盾を感じているkamoっち!がいました。

あはは・・・・・

でも、とっても嬉しかったです。

智愛、ありがとね~(智愛の誕生日が 恐い気もするけど・・・)。

そうそう、あと、こんな物が届きました。
IMG_0444_20110617140301.jpg 
うわぁ~~~、アクアビジョンからもプレゼント~!

違いました(これが書きたかったので、昨日注文したんだ

よね~~)。

あはは~。

届いたのは、昨日、注文した「M3D ビルトイン・オキシ」で

した・・・・とさ。

めでたしめでたし。

おしまい。

ちゃうちゃう!

まだ終わらないよ~!

まだ「M3D」書いてないじゃん!

それでは、今日の「M3D」です。

今日は「M3D カラー・トリートメントW」です。
IMG_2198_20110617140327.jpgIMG_2199_20110617140328.jpg
ちょっと、バサついた感じにも見えますが、「雨」降ってるからね。

雨の中でも、この位なら良い方ですよね。

そんじゃ、行ってみよ~!
IMG_2204_20110617140328.jpgIMG_2205_20110617140329.jpg  
で、いきなり、コームブローが終了~~!

ごめん、途中の写真撮り忘れちゃった。

こういう事も、有る!

開き直ってみましたが・・・・・・なにか?

で、今日のレシピは、「ちょっと、色を落ち着かせたい」とのご希望

だったので「8N + Or + Bil 3%」での施術です。

「5+3+(8×2)」で「50g+30g+160g」です。

2回目は、1剤を-10g で施術しました。
IMG_2206_20110617140343.jpgIMG_2207_20110617140344.jpg  
こちらが、最終の仕上がりです。

色の明るい部分は落ち着き、新生部の暗い部分は、トーンアップ

して、均一で 綺麗な髪になりました。

「ビルトイン・オキシ」は、かなり発色も良くなっているので、根元の

のトーンアップも、カラートリートメントだけで そのまま行けそうな

場面も多くなると思います。

kamoっち!のお店では、あまり明るいお客様が少ないから、まだ、

そんなに多くのお客様には試していないのですが、髪質によっては

10レベル位までは、行けそうな感じを受けています。

8レベル位は、まず、問題無く対応出来ちゃうと思います。

ただ、薬剤の塗布の仕方はちょっと気を付けて下さいね。

髪の細い方だと、根元の方が明るくなっちゃう可能性もあるからね。

そんな時は、薬剤の塗布に時間差をつけるとか、薬剤の塗布量に

差を付けるとか、ちょっとした工夫をすれば、いけると思いますよ。

是非皆さんも、気付いた事等が有ったら、教えて下さい。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

52歳、最初の日だな~~~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
