M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

kamoっち!のお店は、今日が休み明け。

今日から、又、新しい週がスタートしました。

今日の本牧は、曇りのち、曇り、一時ちょこっとだけ晴れ間。

っちゅうお天気でした。

気温もそんなに高くは無かったです。

今日は、朝からバタバタ状態に突入。

朝一のお客様がさ~、一時間、時間を間違えちゃってさ~、そりゃ

もう、てんてこ舞いでした。

kamoっち!のお店は、ダブって予約はあまり入れないんだよね。

でも今日はさ、am 10:30 まで待ってたけど、朝一のお客様が来ない

から、夕方ご予約のお客様にお電話をして、お昼に来てもらう事にし

たんだよね。

そしたらさ、am 10:50 頃に、来ちゃった!

どうする~~~?

でも、仕方が無い、頑張って、施術しましたよ~~。

おかげで、kamoっち!は、クタクタになっちゃいました。

でも、何とかなったので良かったです。

他のお客様にもご迷惑をおかけする事も無く、無事終了~。

ふ~~~っ!って感じでした。

まぁ、人間、誰でも間違いは有るからね、しょうがないよね~。

ってな所で、今日の「M3D」に行っちゃいます。

今日は「M3D カラートリートメントW」のお客様です。

kamoっち!のお店は、初めてのご来店です。

お客様カードに記入をして頂いた「住所」を見てびっくり。

東京都中央区からのご来店でした。

kamoっち!東京の土地勘がないから分からないけど、遠いいんだ

ろうね、きっと。

kamoっち!には、どの辺だかさっぱり分からないんだけどね。

なんでも、kamoっち!のお店に、お姉さまが通って頂いているみた

いで、お姉さまが、kamoっち!のお店を紹介してくれたみたいです。

ご紹介ありがとうございました。

こちらの客様が、ご来店した時「始めてじゃ無いじゃん」って思いま

した。

お姉さまそっくり!

よーく話を聞いたら、双子の姉妹だそうで、そりゃ似てる訳だわ、って

納得しました。

これは、きっちりと仕上げなくっちゃね(ハードル上がりました)。
IMG_0388_20110615164000.jpgIMG_0389_20110615164000.jpg
施術前です。

3ヶ月ほど前に「M3D ストレート」をかけたそうです。

また、その前には「M3D カラートリートメントW」もしたそうです。

「M3D  カラートリートメント」は6~7回しているとの事でした。

どんな感じ?????

でっ!コームブロー開始。

ブウォ~~~ン!
IMG_0390_20110615164000.jpgIMG_0391_20110615164001.jpg
かなり引っかかる・・・・・

状態は、あまり良くは無いね~。

なんとなく、ストレートで壊れちゃってるのかな~って感じ。

まぁ、「M3D カラートリートメントW」の最終から4カ月位経っている

から、しょうがないのかな~?とも思うし。

よっしゃ~~!

そんじゃ~、綺麗な髪にしちゃおうかな~~~!

で、今日のレシピ。

髪が細く、ダメージが見られるので今日は「ビルトイン・オキシ1.61

%」を使用します。

色味自体は、さほど気にしないとの事なので、「N」を単品で使用。

「8N+Bil 1.61%」。

使用量は、1回目にガツンとミネラルを入れたいので「80g+160g」。

2回目は、「70g+140g」で施術して行きます。
 IMG_0392_20110615164001.jpg
薬剤塗布中~。

kamoっち!は、「M3D ストレート」の放置中。

kamoっち!「M3D ストレート」と「M3D カラートリートメントW」のかけ

もちで、てんてこ舞いです。

ストレートは、加温中です。

ストレートのお客様は、また後日UPしますね。

こらが、痛みが大きくて、結構大変だったんよ。

薬剤塗布終了!
IMG_0395_20110615164001.jpg
只今、放置中です。
 
このあと、モミモミをしてから、きっちり乳化+がっつりシャンプー+

しっかりチェンジリンスをしてドライ。
IMG_0401_20110615164031.jpgIMG_0402_20110615164031.jpg
コームブロー&カットが終了です。

大分良い感じだけど、中間部から毛先のダメージ部分がね~。

ストレートをかけた時の話を聞いたら、乾かして、いきなりアイロン

を入れて、グイグイと引っ張られたって言っていました。

やっぱり、ドライ後、即アイロンって、傷むのかな~?。

即、アイロンを入れちゃうと、クセは有る程度伸びると思いますが、

髪の捻じれは取れるの?????

kamoっち!は、「捻じれは取れない」って思っているのでツインブラシ

で、捻じれを取るようにしているんだけどね~。

で、kmoaっち!も、アイロン操作。
IMG_0403_20110615164031.jpgIMG_0404_20110615164031.jpgIMG_0405_20110615164032.jpg 
こちらが、仕上がりです。

いかが?

お客様は、髪を触って「大満足」って言って頂きました。

でも、kamoっち!は、満足はしていません。

こちらのお客様の毛髪は、捻じれが強いんです。

だから、ツヤが出にくいです。

でも、ストレートの時に、ツインブラシなり他のブラシを使って、しっ

かりと、毛の捻じれを伸ばしていればもっと、ピカピカになるのにな

~~って。

kamoっち!がストレートをかけたんじゃないから仕方がないけど。

次回は「M3D ストレート」で、来て下さいって言っちゃいました。

前回、前々回の部分をどうするかって問題は有るんだけど、それ

でも、今よりは もっと綺麗に、もっとお手入れを簡単にする自身は

有るからね。

次回は「M3Dストレート」で、ご来店頂けるそうなので、楽しみです

(ちょっと、厳しい状態なので、難しいっちゃ、難しいんだけどね)。

次回は、今日よりも、もっと綺麗な髪にしますので、遠いいですけど

ぜひ、ご来店ください。

今日は、このあとお姉さまの所へ寄るそうなので次回、お姉さまの

感想を聞かせて下さいね~。

おお、そうだ!

今日は、K部長が大好きな「アルフィー」のコンサートが横浜で有った

らしい。

きっと、はじけたんだろうニャ~。

もしかしたら、はじけ過ぎて、砕け散ったかもニャ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日の朝一は、なんだったっけな~?って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。